げーむの著作権について

このページはコピーできません。ゲームソフト著作権は各会社に帰属しています。

― TVゲームソフトの心得 ― 

TVゲームソフトコピーまたは 改造等は 明らかに違法です。もともとTVゲームソフトは 作ったメーカーの 商標なので、それを 自分のホームページや ブログ等に ロムファイル(改造ロムも含むNES・GB・GBA・SMC・NDS・3DS等)を アップロードして公開すると、著作権法を破ってしまうので注意。 コピーや 改造などをしたTVゲームソフトの ロムをそのまま公開してはダメ!

改造等をした ロムファイル(NES・GB・GBA・SMC・NDS・3DS等)をそのまま 公開してはいけません。もしロムまたは 改造したロムをそのまま 公開していて、訴えられたら おまわりさんに捕まってしまいます!。

※どこでロムファイル(NES・GB・GBA・SMC・NDS・3DS等)を入手できるかは鞘まるるんのフリー素材集の管理人 鞘まるるんでもお答えいたしかねますのでご了承ください。

カセットの吸い出し機を 使ってロムファイル(NES・GB・GBA・SMC・NDS・3DS等)を入手するしかない、それ以外は「ひとの ものを とったら どろぼう!」に なってしまうので注意です。(人にロムファイル配っても同様です。)

カセット吸い出し機は 自分のオリジナルで作るか、Amazonなどで購入してください!。(在庫にないことがあります。)
DS(3DS)用のマジコンは 流通が禁止されたため入手しないでください。

2012年10月1日以降から 音楽・YOUTUBE・にこにこ動画・ロムファイル(NES・GB・GBA・SMC・NDS・3DS)等の 違法ダウンロード禁止法が実施されました。

店長「TVゲームソフトは、作ったメーカーの クリエイターさんが 莫大な時間をかけて作った 商品であります。ソフトを 作成するためには莫大に資金を費やし、それをお客様に買ってもらうことで 次回作を作ることにつながります!。マジコン等を使って、お店でTVゲームソフトを 買わないと、TVゲームソフトの お店と会社が倒産してしまいます!。」

店長「こういう状態が 続くと、店やゲーム会社が どんどん倒産してしまいます!。その結果、TVゲームソフトも完全に 作られなくなってしまうのです!。」

TVゲームソフトは 法律によって 全世界保護されており、勝手TVゲームソフトの データ等のアップロードまたは、ダウンロードをすると、公衆送信権等を 侵害することになり、10年以下の懲役もしくは、400〜1000万円以下の罰金、もしくはすべてを 課せられることになります。


ご注意!
カセット吸出し機を 使って吸い出したROMデータを アップロードして、他人に譲渡するなどの 行為は絶対におやめください!。訴えられると著作権法を 反故したとして おまわりさんに捕まってしまいます!。

Q&A

Q. エミュレーターは違法じゃないのですか?。
A. エミュレーターは違法じゃありません。但し、ロムファイル(NES・GB・GBA・SMC・NDS・3DS等)ダウンロードは違法なので注意。

Q. ロムファイルはどこで入手できるのですか?。
A. ロムファイルはゲットできる場所はありません。カセットの吸出し機を使って取るしかありません。その他でやると違法ダウンロードになってしまうからです。


我々は国から与えられた法律を守るためには、違法ダウンロードは絶対にしないこと!。

カセットなどのデータの吸出し方法については、こちらをご覧ください。

鞘まるるんのフリー素材集の著作権についてへ進む

れとろ入り口にもどる

inserted by FC2 system