※ダイアリーの無断転載を禁止します。もし記事を無断で使った場合は著作権の侵害で訴えることがあります。
※I Prohibit reproduction of a word of the past without permission. When I used an article without permission, I can appeal by an infringement of a copyright.

4月1日

ホームページをリニューアルしました。みなさん宜しくお願い致します。4月1日になりましたし、2017年度が始まりました!。本年度も「さやまるるんのフリー素材集」をよろしくお願いします。

4月2日

兵庫県養父市2016年度末(2017年3月27日)に起きた雪崩事故の影響で冬山登山禁止令が発令されてしまい、高校登山教育に苦悩が入りました。 指導者は「生徒にとって大きな成長につながる」と話していました。

4月3日

テレビアニメイナズマイレブンGO松風天馬役とポケットモンスターXY&Zジムリーダーコルニ役 などの声優NHKの子供番組の「ワラッチャオ」で有名な 寺崎裕香さんが昨年結婚し、妊娠していることが明らかになりました。 彼女のブログに「母なる寺崎裕香も、どうぞよろしくお願いします。」としています。

4月4日

静岡県にあるSDT 静岡第一テレビの藤原恭一アナウンサー会社普通免許証を 持っていると虚偽の申告をしていたことがわかりました。彼は自動車免許証を取得することがないまま、 原付バイク免許証不正改造して会社ウソの申告をしていたことが あるとみて敬意を調べています。
その後、SDT 静岡第一テレビの藤原恭一アナウンサーは、おまわりさんに捕まりました。

4月5日

宮城県本吉郡南三陸町などの北海道産きたむらさきうにが大量発生していました。 これは2010年度末に起きた津波影響だと思われます。「えさになる海藻がほとんど食べ尽くして いて、生えない状態が続き「磯焼け」が起きている。」ということです。このうにも食用にはならないのは、身が小さいためでありました。

4月6日

イオンゲームセンターイオンファンタジー」に60分1000円プレイし放題のプランが6月末頃に 導入することになりました。プランは60分1000円と30分500円の2種類あり、乗り物や音楽に合わせて演奏するなどの体験型 ゲームがプレイできるようになります!。

4月7日

生後半年男児乳児ボツリヌス症で亡くなったのは離乳食ハチミツが原因でありました。 みなさんも、一歳以下の乳児にはハチミツなどを与えないよう注意しないとダメだな。

4月8日

兵庫県豊岡市で気温が28.1℃に上がりました。まだ4月に入ったばかりなのに、夏のように蒸し暑いです。季節外れだーーー。

4月9日

故・臼井義人先生が連載した人気マンガおよびテレビアニメクレヨンしんちゃん」に登場する架空スーパーマーケット現実世界埼玉県春日部市内にオープンすることになりました。その名もサトーココノカドーという名前です。からこうもり に変えたということです。一週間限定なのでお客さんもたくさんくるでしょう。

4月10日

舞浜アンフィシアター舞台メンテナンスの時に転落事故がありました。30代の 男性が10mのところでワイヤーアクション舞台装置のメンテナンス作業中に落下してそのまま 息を引き取りました。

4月11日

愛知県名古屋市からやって来た日本フィギュアスケート選手の浅田真央さんが 引退することになりました。彼女は19年にわたるフィギュアスケーターとしての生活もここで幕を閉じたということです。

4月12日

4.12 我々は、あの京都のひき逃げ事件を過去の出来事にしない!。

京都祇園軽ワゴン車暴走事故から5年が経過しました。死傷者(犯人も含む)が20人を出した惨事を忘れてはいけません。 「祇園の事件から5年が経過しますのでよろしくお願いします。」という声をかけて、住民にティッシュ配りと交通安全を呼び掛けていました。

4月13日

TBS系列の情報番組の「ひるおび」で有名な辛口コメンテーター立川志らくさんに3月に2番目の娘が誕生されたことが判明されました。MBS系列のバラエティー番組の「プレバト」でも2番目の娘が誕生したことを報告されました。

4月14日

4.14 我々はあの震災を過去の出来事にしない!。

熊本地震(2016.4.14)から1年が経過しました。震度7マグニチュードは6.4未満の地震で 死者が約50人程度を出したあの日の出来事を忘れてはいけません。
現在も、熊本県震災で被災された建物の復興している最中です。
マグニチュードが6未満だと、以前の吉野地震と新潟県中越地震新潟県中越沖地震に近いレベルです。

震災1923年9月1日関東大震災(関東地震)から始まりを告げて、 その次は1994年度(1995年1月17日)阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)が発生し、 次は2004年10月23日新潟県中越地震が発生し、 次は2007年7月16日新潟県中越沖地震が発生し、 次は2010年度末(2011年3月11日)東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)が発生しました。

4月15日

北朝鮮(北韓国)新型とみられる大陸間弾道弾ミサイルを初めて公開しました。とうとう武器を開発し始めたみたいです。何をするのだろうか?。

4月16日

4.16 2種類の出来事を過去のものにしてはいけない!

熊本地震(本震)から1年が経過しました。熊本県大分県震度7マグニチュードが7.3を記録しました。死者が数人を出したあの日の出来事を忘れてはいけない!。
もう一つのヘッドラインは
2014年韓国フェリー転覆事故から3年が経過しました。事件現場が現代版のタイタニック号みたいに船難破をして死者が300人近くになりました。その後に船長は死刑になりました。
さらにもう一つのヘッドラインは
昨日、北朝鮮(北韓国)が新しい大陸間弾道弾ミサイルを開発しました。発射したのですが、打ち上げが失敗に終わりました…。オーマイガット!!。

4月17日

昨日、山本幸三地方創生相は、「文化観光を進めなければならないが、一番のガンは学芸員という人たち 一掃しないとダメ。」などとした発言について、「適切じゃなかった。 撤回してお詫び申し上げる。」と陳謝しました。これは誹謗中傷みたいなことばだな…。

4月18日

アサヒ飲料三ツ矢サイダーのCM「僕らの爽快編」を中止にすると発表がありました。 理由は屋上でトランペットの練習をする芳根に、女友達2名がふざけてぶつかるシーンがあるためでしょう。

4月19日

ついに秋葉原48第一期生こじはること小嶋陽菜さんが29歳になって 秋葉原48の卒業公演を行いました。彼女は11年4ヶ月、4151日にわたる秋葉原48の活動に幕を 閉じました。

4月20日

北海道インフルエンザが流行しています。小中学校では学級閉鎖という事態に巻き込まれています。 2009年春ごろもこんなことがありました。一部の地域ではな…。

4月21日

2週間前に東京電力福島第一原子力発電所メルトダウンの自主避難者に発言で、批判を浴びてしまった今村雅弘復興相が会見で「もういいですよ!。他人でどうぞ」と遮り、席を後にしました。彼のコメントには「いろんな人がいらっしゃる。よく聞いてから対応したい。」と述べました。

4月23日

4.23 我々はあの亀岡市登校中児童ら交通事故死事件を過去の出来事にしない!。

亀岡市登校中児童ら交通事故死事件から5年が経過しました。小学生のいる 所に自動車を突っ込み、3人が亡くなったあの日の事件を忘れてはいけません。
犯人は、運転免許証を習得せずに自動車を運転していた少年が居眠りをし、集団登校をしていた小学生妊婦さんを 含む10人を死傷させたということです。

4月24日

山のあな、あな」のフレーズで有名だった落語家3代目・三遊亭円歌こと中澤円法氏が 亡くなられました。彼はTBSNTV 日本テレビなどの番組や株式会社明治CMミルクチョコレートデラックスゴリラ役の声で有名でありました。結腸悪性腫瘍による 腸閉塞で亡くなられました。彼は85歳の若さで他界しました。

72年にわたる落語家としての生活は、3代目・三遊亭円歌氏の身体を衰弱させていました。
2017年4月23日の深夜、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の落語に就いたのであります。

4月25日

4.25 我々はあのJR福知山線の脱線転覆事件を過去の出来事にしない!。

兵庫県尼崎市宝塚線で起こした脱線転覆事件福知山線脱線転覆事故(JR宝塚線脱線転覆事故)」から12年が経過しました。死傷者が562人を出したあの惨劇を過去のものにしてはならない!。今でも事件現場を撮影し続けるものもいるということです。
尼崎市にあるアルカイックホールでこの脱線転覆事件を過去のものにせぬように毎年このイベントが行われています。新聞メディアにも「4.25 JR福知山線の脱線転覆事件を過去のものにしない!。」と表記されています。
8か月後12月25日山形県羽越線特急脱線転覆事故が発生しました。

私たちは、過去で起きた鉄道事件を振り返ると、当初は1945年11月18日神戸有馬電気鉄道電車脱線転覆事故から始まりました。(死傷者が228人を出しました。)
その次が1947年度末(1948年3月31日)近鉄奈良線暴走追突事故が発生し、(死傷者が49人を出しました。)
その次が1966年11月12日近鉄河内国分駅列車追突事故が発生し、(死傷者が44人を出しました。)
その次が1991年5月14日信楽高原鉄道列車正面衝突事故が発生しました。(死傷者が654人を出しました。)

4月26日

今村雅弘全復興相が辞めたに伴い、復興庁で就任記者会見に臨みました。

福島県いわき市からやって来た同相は、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)を めぐり彼が「東北でよかった。」と述べました。「我々、東北地方の被災地にとっては許すことのない発言だ。」と批判しました。

4月27日

水産庁は、資源が減っているまぐろ幼魚めじまぐろ(よこわ)の漁獲量が現在、国際機関で 決められた今漁期の4007tを超えて、4008tになったと発表しました。6月末までに漁獲規制をかけるということです。

4月28日

日本マクドナルド社は、4月20日から実施していたキャンペーン怪盗ナゲッツ親子を捕まえろ!」の終了日が4月29日に繰り上げられ、ツイッターで荒らしに悪用されてしまいました。

4月30日

昨日の朝の北朝鮮(北韓国)弾道ミサイル発射で、東京地下鉄が止まったことに驚きが広がっています。
ミサイルを発射したのは北朝鮮(北韓国)ですが、本国では再びミサイル発射が失敗に終わったといわれています。

5月1日

お笑いタレント間寛平氏が木から落下して、肋骨を数本折るけがをしました。全治30日の重症になりました。 「木から転落してけがをしてしまいました。」というメッセージツイッターで報告しました。

5月2日

大阪府豊中市からやって来たお笑いコンビココリコ田中直樹(お笑い芸人)小日向しえとの離婚が発表されました。コメントによると「私ごとで大変恐縮ですが、わたし田中直樹(お笑い芸人)は、 このたび、小日向しえと離婚することになりました。」と報告しました。

14年間はあっという間でしたね。

5月3日

5.3 2種類の出来事を過去のものにしてはいけない!

1987年5月3日に発生した朝日新聞阪神支局襲撃事件から30年が経過しました。記者2名を殺傷されたあの日の出来事を忘れてはいけません。朝日新聞阪神支局ではこの事件を過去の物にせぬように毎年この追悼イベントが行われています。

2000年5月3日に発生した西鉄バスジャック事件から17年が経過しました。当時17歳だった少年武器牛刀」を使って3人を殺傷したあの日の出来事を忘れてはいけません。さらにインターネット掲示板2ch犯行予告の書き込みを残し、 その時のハンドルネームから「ネオ麦茶事件」とも呼ばれていました。

5月4日

2010年度末東京電力福島第一原子力発電所メルトダウン放射能の 影響で、福島県内の主要道路は国道6号など一部をのぞき帰還困難区域の通行止めが未だに 続くといわれています。

5月5日

ゴールデンウイークこどもの日による事故が相次いでいます。 大分県豊後大野市で、川釣りをしている少年に流されて、75歳の男性保護されました。

5月6日

ゴールデンウィークの終盤に釣りよる水難事故が再び発生しました。 今度も大分県内で、ため池で溺れて2名が亡くなられました。前回は、小学生以下の お子さんが救助されたのですが…。

5月7日

今日で最後のゴールデンウィークとなりました。明日から仕事がスタートします。

昨日の水難事故は、過去にも同じことがありました。「ため池に勝手に入って、釣りをするべからず。」と書いてあるにも かかわらず、ルール注意事項に従わなかったということでした。
自治会長さんは「注意をしても言い返されるなど聞き入れてもらえない。」と頭を抱えるということです。

5月8日

広島県からやって来た元タカラジェンヌ月丘夢路 こと井上明子(旧:旭爪明子)氏が、肺炎のために亡くなられました。日本の中で、 死亡率が高いといわれているといわれている病気にかかったということです。彼女は映画スター女優として人気を集めていました。
また2010年度末(2011年3月11日)東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) によって起こされた福島第一原子力発電所メルトダウンによって放射能漏れについての世間の関心が高まり、1945年8月6日に、地元広島市原子爆弾による被害の惨状を描いた主演映画「ひろしま(映画)」が脚光を浴びたことをうけて、新聞記事に応じ、2011年8月12日に掲載されました。 2017年5月3日の昼に肺炎を患い、彼女は、94歳の若さで他界しました。

80年にわたるタカラジェンヌとしての生活は、月丘夢路氏の身体を衰弱させていました。
2017年5月3日の昼、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の女優に就いたのであります。

5月9日

CX フジテレビの社長・亀山千広社長が退任することになりました。 後任はBSフジ宮内正喜社長が就任することになりました。 どうやら改革が実らなかったからかもしれません。

5月10日

熊本地震(2016.4.14)被災地熊本県熊本市慈恵病院が 「こうのとりのゆりかご」を開設してから10年が経過しました。 親が育てられない子供を匿名で受け入れる異例の取り組むは、命を未来へつなぐということです。

5月11日

KDDIauに成りすましたうその「緊急速報」が出回っています。 本家・auとは全く関係無いので相手にしないようにしてください。 「KDDI@ezweb.ne.jp」となりすましているということです。実在するアドレスだと確認された場合は、迷惑メールを転送されてくる事があるので注意しましょう!。

5月12日

カルビーポテトチップスの販売休止が決定しました。理由はじゃがいもが 足りないので販売を一時休止することになりました。再開は9月になりそうです。

5月13日

5.13 我々はあのビックカメラ なんば店の生前千日デパートの火事を過去の出来事にしない!。

ビックカメラ なんば店の生前・「千日デパート火災」から45年が経過しました。 店が火事になり約118人が犠牲になったあの日の出来事を忘れてはいけません。
2015年7月9日の「奇跡体験アンビリバボー」でこの出来事を放送されたということです。
過去の放火事件を振り返ると、 白木屋火災から始まり、 大洋デパート火災が発生し 長崎屋火災が発生し ドン・キホーテ連続放火事件が発生しました。

もう一つのヘッドラインは

愛知県三河市からやって来たこぶしファクトリーサブリーダー藤井梨央さんが、保育士と教師を目指し、学業に戻ることになりました。昨年、モーニング娘’17を卒業した本家・鈴木香音に近い…。
WIKIPEDIA千日デパート火災(センニチ - カサイ)と藤井梨央(フジイリオ)を紹介しています。検索エンジンで調べましょう。 ただし、宮崎梨緒とは異なります。

千日デパート火災(センニチ - カサイ)は、1972年5月13日ビックカメラ なんば店の生前・千日デパート発生した火災であり、この火事で約199人が死傷した。たばこの不始末による放火が原因である。2017年現在は新聞に掲載されていない。このビルを取り壊すことなく数年後に新しいお店「ビックカメラ なんば店」に生まれ変わったのだ。
藤井梨央(フジイリオ)は、1998年度末(1999年3月4日)生まれ、身長は約149cm未満、血液型はB型、所属事務所アップフロントエージェンシー愛知県三河市からやって来たハロプロ研修生と、こぶしファクトリーサブリーダーである。2013年ハロプロ研修生に入り、2014年度末こぶしファクトリーサブリーダーになった。 保育士教師を目指すために、2017年9月2日こぶしファクトリーハロープロジェクトを卒業することになる。まさに、2016年に卒業した本家・鈴木香音に近いのだ。 愛称は「りおりお」であり、AAは「\> ゚ゥ゚リ」だ。

5月14日

1994年度(1995年1月17日)阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)で大きな被害を受けた神戸市長田区の ビル「アスタくにづか3番館」に建てられた神戸アニメストリートが今年の6月をもって閉鎖することになりました。

5月15日

福岡県北九州市に建てられた 大手衛生陶器および住宅設備機器を作る会社・TOTO(企業)が誕生してから 100年が経過しました。当時は、東洋陶器(Toyo Toki)株式会社として設立しました。 1960年代までは食器を作っていました。瑠璃色の色付け技術を得意としていました。 1969年には東陶機器株式会社に社名変更をしました。1999年頃には汚れに強い セフィオンテクト(CeFionTect)を開発しました。2007年5月15日にはTOTO株式会社に 社名変更をしました。そして、2017年に…、TOTOは100周年になりました!。

TOTO100周年のページはこちらをご覧ください。

5月16日

秋篠宮ご夫妻長女真子さま国際基督教大学の同級生の男性と婚約することになりました。 おめでとうございます!。

5月17日

鞘まるるんのフリー素材集が開設されてから11年が経過しました。しかし、ここのホームページの質があまりにもひどく、お話にならないなどが原因で、入ってくるお客さんがかなり減ったり、ここには誰も来なくなることが多いので、人がみてびっくりするページに作り替えて宣伝活動をしないとこのサイトは「完全閉鎖」という結果で終わります。
お客さんに迷惑をかけてしまうことの無いようにしないといけませんね。
リンクが多すぎても相手側が観覧しづらく迷惑をかけてしまうことになり、もうここには来なくなってしまうのも無理は無い。

5月18日

奈良県生駒市からやって来たライセンス(お笑いコンビ)の仲間・ 藤原一裕の妻・山口美沙に子供が誕生しました。 本日の午後2時15分に都内の病院で出産したということです。おめでとうございます。

5月19日

JAながのの「エノキタケ」に金属片が入っていることがあるとして、商品の自主回収をすると 発表がありました。5月15日5月18日に出荷されたもので、「生産者 農事組合法人 志賀高原培養センター 生産組合」と書いてある商品が対象になっています。

5月21日

島根県雲南市に飛来した天然記念物こうのとりのペアのメスが狩人の誤射で 殺害されたことを受け、市の教育委員会に残されたヒナ4羽を保護すると発表しました。 国の天然記念物であるこうのとり等を殺す行為は、文化財保護法を破るに値し、 5〜10数年以下の懲役または、20〜50万円以下の罰金を課せられます。

5月22日

2012年5月22日東京都墨田区押上東京スカイツリーが開業されてから 5年が経過しました。今でも多くの人たちに喜ばれるような商品を作っているということです。

初期の東京スカイツリーは2011年度末に開業する予定でしたが、2010年度末(2011年3月11日)東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)2011年9 月上旬紀伊半島大水害などの影響で、大幅に遅れて、2012年5月22日に開業することになりました。

5月23日

人気スパイ映画007」シリーズで主人公役のロジャー・ムーアさんが がんのために亡くなられました。彼は、セイント 天国野郎などの映画で 有名でありました。フジテレビ系列の「森田一義アワー 笑っていいとも!」にも 来日していたこともありました。悪性腫瘍を患い、病院で治療をしますが、 回復することがなく死去、彼は89歳の若さで他界しました。

63年にわたる俳優としての生活は、ロジャー・ムーア氏の身体を衰弱させていました。
2017年5月23日、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の俳優に就いたのであります。

5月24日

長崎県雲仙・普賢岳にある天然記念物溶岩ドームサンドペーパーで 「アンタはエライ!!」という落書きが後を絶たないでいます。一年が経過しても消えることは無かったということです。

※国の天然記念物である溶岩ドームを落書きをする行為は、文化財保護法を破るに値し、 5〜10数年以下の懲役または、20〜50万円以下の罰金を課せられます。

5月25日

絶滅危惧種の「かすみさんしょううお」が佐賀県唐津市名護屋小学校 のプール内に大量に発見されました。
このさんしょううおはかなり貴重なモノで、絶滅しそうな生き物なので 乱獲は控えなければならないということです。

5月26日

今日の朝11時15分ごろに、JR岡山駅新幹線内放火事件が発生しました。 1号車両で「新幹線内で火をつけた男いる。」と通報しました。犯人は80歳の男性でした。

5月27日

℃-ute萩原舞(ハロープロジェクト)さんが、 今年の6月12日をもってハロープロジェクト芸能界を引退することになりました。 その理由は、海外留学をして「(o・D・)<視野を広げたい。」とのことです。
コメントによると「(o・D・)<本当に濃い濃い日々を過ごさせていただきました。」ということです。

WIKIPEDIA萩原舞(ハロープロジェクト)を紹介しています。 検索エンジンで調べましょう。
ただし、里田まいおよび 小関舞とは異なります。
萩原舞(ハロープロジェクト)(ハギワラマイ -) は、1995年度(1996年2月7日)生まれ、身長は 158cm近い、血液型はAB型。 埼玉県からやって来たハロープロジェクトキッズおよび℃-uteのメンバーである。 (出身地と1995年度生まれまでは本家・金沢朋子と同じだ。) 2002年6月30日に行われた「ハロープロジェクト・キッズオーディション」を受けて見事に合格した。1995年度生まれの 中でも最年少と呼ばれている。2005年6月11日に結成された℃-uteに参加した。2006年2008年度末まで テレビ東京系列で放送されていたテレビアニメ・きらりん☆レボリューション声優に抜擢された。 キャラクターは、萩原舞(きら☆レボ)観月ひかる役を演じた。 2017年6月12日をもってハロープロジェクト芸能界を引退することになった。 愛称は「まいまい、萩ティ」で AAは「(o・D・)」だ。

5月28日

最近発見されたランサムウェアのサイトを見たら、身代金要求してくる画面が出てきますが、相手にすることのないようにしないといけません。

もしそこで、金を払うと、攻撃をしてきた側は与えられた約束事を守ってこないので注意を!!客から金を巻き上げて楽しいのは攻撃側です。

5月29日

20年前に始めたMP3が今年の4月23日に終了していたことが、わかりました。 本当にMP3は消えたのでしょうか?。

5月30日

昨日、プロゴルファータイガーウッズ氏が、飲酒・薬物運転の疑いで彼は逮捕されました。 今回の事件は、禁止されてきた飲酒運転薬物によるものですが、本日釈放されました。

6月1日

埼玉県所沢市に有名なテーマパーク西武園ゆうえんち」が7月上旬にオープンすることになりました。理由は先月に遊園地火事になり、一時閉鎖ということになったからです。

6月2日

最近このサイトの更新が無いか、または更新しない日が続いていますし、集客できなくなる原因を追究すると、自分が「鞘(さや)まるるんのフリー素材集」を作るだけ作って、宣伝には行かず、そのまま放置しているまたは、文字が細かいまたは、文字が読みづらいことがわかりました。「幾何学的なデザインで気を引こうったってそうはいかん。」と言うものも増えて来た。
「もうすこし、このサイトを見やすく出来ませんか?」などがコメントが来そうです。

6月3日

本日、午後3時頃、富山県立山町芦峅寺山中小型飛行機が墜落しました。4人の安否がまだわからない状態でしたが、2人は意識があるということです。

6月4日

このサイトももうちょっと考えて作らないと、入ってくるひとから苦情がきてしまい、信用など自分の持つものの殆ど奪われてしまうので、単純な壁紙やテンプレートもしくは、サイトをリンクするページを分散したらわかるようになるかもしれません。

6月5日

大阪府に住む14歳の少年が、「身代金」を要求するウイルスを作り、海外のサイトにアップロードしてTwitterでそのサイトのURLを広めてしまい おまわりさんに御用になりました。犯人は「力試しに作った」と供述しました。 そういうことをすれば、コンピューターウイルスが感染し、機器が壊れてしまうだけでなく、ユーザーに迷惑をかけてしまうだろうが!。

6月7日

JASRAC 日本音楽著作権協会は、来年の1月からピアノなどの音楽教室での演奏について、著作権料を請求することになりました。

6月8日

人を殺したい…

という欲望が抑えきれない状態で一人の男が自動車で数人を撥ねて、刃物剣戟して7人を殺害したあの日から9年が経過しました。33歳の会社員のコメントによると、「トラックが突っ込んで来た当初、何が起きたのか わからず、異様な状態だったのを今でも知っている。亡くなった者の無念を考えるとかわいそうでならず、この事件過去のモノにしてはいけないと思う。」と語りました。

6月10日

今朝、愛知県新城市東名高速道路上りで、観光バス乗用車 ぶつかる事故が起きました。46人が死傷しました。

6月12日

愛知県新城市東名高速道路上り線新城パーキングエリア付近で、 乗用車とバスがぶつかって46人が死傷した事故から2日が経過しました。 以前長野県で起きたスキーバス事件軽井沢スキーバス転落事故」と「犀川スキーバス転落事故」みたいになりました。

6月13日

2005年4月25日兵庫県尼崎市で発生した脱線転覆事件福知山線脱線転覆事故(JR宝塚線脱線転覆事故)」で 業務上過失致死傷罪で起訴されたJR西日本の歴代の社長たちについての裁判が 行われました。無罪という結果で終わりました。

6月15日

富山県富山市からやって来た女優フリーアナウンサー野際陽子氏が亡くなられました。 彼女は、テレビドラマキイハンター」と「ずっとあなたが好きだった」などで人気者になり、 彼女の人生の最後は若さを保つための「ゴキブリ体操」をやっていたということです。 2014年から肺癌を患い、治療をしたのですが、翌年に同じ悪性腫瘍を摘出しました。 2017年6月13日に、死去しました。彼女は81歳の若さで他界しました。
59年にわたるNHKアナウンサーとしての生活は、野際陽子氏の身体を衰弱させていました。
2017年6月13日、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のアナウンサーに就いたのであります。

6月16日

広島東洋カープの選手・川野昌人氏が亡くなられました。死因は虚血性心疾患でした。彼は、シドニー五輪で活躍していたといわれています。39歳の若さで他界ですか…。
あまり関係はないですが、昔木村拓也(野球選手)も、別の病気で亡くなられたもんだな。

6月17日

AKB48の49枚目のシングルを歌う選抜メンバーを決める総選挙で、指原莉乃さんが、3年連続4度目の女王に輝きました。 おめでとうございます!今年で最後の総選挙と公言した彼女は「有終の美」を飾りました。

6月18日

難波48のメンバー・須藤凜々花氏の結婚発表公約を犯す声が未だにやまない状態が続いています。
彼女の語ったコメントによると「始めて人を好きになりました。私、難波48須藤凜々花は結婚する。」と言い、場内にいたメンバーは騒然でした。
ネット掲示板には「プロならば、自分の与えられたルールマナーはしっかり確実に守らねばならないのだ。秋葉原48系列は恋愛は規制だ。」などの書き込みが多数寄せられました。

6月19日

須藤凜々花氏の結婚宣言でTwitterが荒れてしまいました、 利用者の中でも心のない書き込みが多数寄せられました。 「本当に太刀が悪いよね、ファンの皆さんに直接選挙前に報告せよ!。オマエにどれだけの人たちが、金を使ったか。」などのコメントでいっぱいでした。

6月20日

木村拓哉(元スマップ)が夕方5時ごろに3台絡む玉突き事故が起きました。いずれけが人は無く本人はお巡りさんに連絡をしたということです。 事故には気をつけましょうね…。

6月22日

フリーマーケットアプリメルカリ」のWeb版で54000人分の個人情報が流出したという事態に巻き込まれました。 「お客様の大切な個人情報をお預かりしているにも関わらず、このような事態に至り、深くお詫び申し上げます。」と謝罪しました。

6月23日

市川海老蔵さんの、奥様・小林麻央さんが、 乳癌のために亡くなられてしまいました。
彼女は昔、フジテレビの『めざましどようび』のお天気キャスターや『奇跡体験アンビリバボー』の進行役も務めていたということでありました。 2010年市川海老蔵氏と結婚することになりました。 その6年後に、悪性腫瘍を患い、旦那の記者会見で明らかになり、英国放送協会の「今年の女性100人」にも選出されました。 何日か前に彼女は、『自分の与えられた「旦那・市川海老蔵との約束事」を果たせぬまま終わった』とブログ で発表しました。 2017年6月22日の夜、自宅で息を引き取ったことが会見で公表されました。彼女は34歳11か月の若さで他界しました。

14年にわたるフリーアナウンサーおよびキャスターとしての生活は、小林麻央氏の身体を衰弱させていました。
2017年6月22日の夜、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のアナウンサーに就いたのであります。
After 14 long years of the newscaster's life Mao Kobayashi (actress) passed away on
on jun. 22,,2017,newscaster Mao Kobayashi (actress) reported lost at Home.
She was just short of reaching the goal he had aspired for all his life.

6月24日

2日前に、悪性腫瘍で他界した小林麻央さんの報道で指定席に追悼の花が置かれました。コメントによると「あまりにも早い旅立ち。」ということです。

6月25日

今日の朝7時2分ごろに長野県王滝村木曽町震度5強マグニチュード5.7以下の地震が発生 しました。幸い津波による心配はなさそうです。

6月26日

悪性腫瘍6月22日に、亡くなったフリーアナウンサー小林麻央の 姉・小林麻耶のブログに「たくさんのコメントありがとうございます。ゆっくり読ませていただきます。今日までのブログの更新ができず申し訳ありません。」とお詫びを入れました。

内容は 『6月22日に最愛の妹・小林麻央が「黄泉の国」へ旅立ちました。生まれたときから…』などのコメントを書き綴りました。

6月27日

昨年大好評だった「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」に 第2弾が登場することになりました。
その名も「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」です。
発売中止になった「スターフォックス2」が収録することになりました。
スターフォックス2スーパーファミコン用ソフトに開発する予定だったのですが、都合により発売中止となりました。

収録予定だった「マザー2 ギーグの逆襲」は海外限定となりました!。

6月29日

卓球福原愛さんが妊娠しました。おめでとうございます!。 生まれてくる子供にも卓球を教えるかもしれません。

7月1日

今日からとまれの標識にSTOP止まれが追加されました。今までと全然違うのでびっくりする人もいます。

7月3日

台風3号長崎県内に上陸しています。このままでいくと近畿地方内に接近します。今後の警戒が必要です。

7月5日

ACジャパンコマーシャル桃太郎ネット炎上を描く広告を作りました。 文章には窃盗だろw早く謝罪してくれ!。桃の気持ちを考えたことがあるのか!などのブーイングだらけが出てきます。

7月6日

2012年に発生した九州北部豪雨よりも史上最悪の災害が再び福岡県大分県で発生しました。死者が6人と行方不明者が44人になりました。一刻も早く救助が大事ですぞ。

7月7日

こぶしファクトリーサブリーダー藤井梨央ルール違反かつマナー違反のため途中解約となりました。 理由は不明です。
藤井梨央自身はあることを誓ったのですが、 彼女は自分の与えられた「約束事」を果たせぬまま、こぶしファクトリーおよびハロープロジェクトから追放されました。
藤井梨央さん、 自分の与えられた「約束事ルールマナー」などを犯すのは泥棒の始まりだぞ!。 仲間や客など迷惑を掛けるのは以ての外だ!。
WIKIPEDIA藤井梨央(フジイリオ)を紹介しています。検索エンジンで調べましょう。ただし、宮崎梨緒とは異なります。

藤井梨央(フジイリオ)は、1998年度末(1999年3月4日)生まれ、身長は約149cm未満、血液型はB型、所属事務所アップフロントエージェンシー愛知県三河市からやって来たハロプロ研修生と、こぶしファクトリーサブリーダーであった。2013年ハロプロ研修生に入り、2014年度末こぶしファクトリーサブリーダーになった。 9月2日に卒業予定だったにも拘わらず、2017年7月6日、自分の与えられた「約束事」などに違反したため、こぶしファクトリーハロープロジェクトから追放されたのだ。 愛称は「りおりお・藤丼・イーヨー」であり、AAは「\> ゚ゥ゚リ」だ。

7月9日

ポーランドクラクフで開かれているユネスコ世界遺産委員会福岡県沖ノ島世界遺産に登録されました。

7月10日

もうすぐ平成24年7月九州北部豪雨から5年が経とうというのに、福岡県大分県では再び豪雨災害に襲われてしまいました。
さらに、被災地では新たな死者が出て、合計22人になりました。

7月12日

7.12 我々はあの豪雨災害を過去の出来事にしない!

九州北部豪雨(2012年)が経過しました。死傷者が33人になったあの日の豪雨災害を忘れてはいけません。2017年7月悪夢が再び福岡県・大分県に発生しました。こういう災害が再び起きようなんて思っていませんでした。

7月13日

南米からやって来た猛毒ありヒアリ」の繁殖が始まっています。 このままでは日本全国猛毒ヒアリが増え続けるかもしれません。 ヒアリの「かみつき こうげき」は半端ないので注意が必要です。噛まれたら最後「」に 至るぐらいの「猛毒」を持っています。

7月14日

猛毒南米産ありヒアリ」が神奈川県横浜港で約500匹以上見つかりました。 関係者の報告によるとあり本牧埠頭D5ターミナル内で発見されました。以前どこかで発見された猛毒くもセアカゴケグモ」よりも恐ろしいかもしれません。

7月16日

7.16 我々はあの震災を過去の出来事にしない!。

新潟県中越沖地震から10年が経過しました。死者が15人程だしたあの日の出来事を過去のものにしてはいけません。 被災地新潟県東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)熊本地震(2016.4.14)みたいになり、 復興募金も被災者側には行き届かなかったということです。

7月17日

九州北部豪雨(2017年)の死者が新たに2名出ました。合計34人になりました。2012年に起きた豪雨災害を超えたということです。

7月18日

10日前に埼玉県さいたま市からやって来た日本漫画家おかべりかこと岡部りか(漫画家) 先生が虚血性心疾患のために亡くなられました。 彼女はおばけやさんよい子への道などの生みの親でもありました。 病院に行って治療をするのですが、回復せず亡くなられました。彼女は66歳の若さで他界しました。

年数不明にわたる漫画家としての生活は、おかべりか(漫画家)先生の身体を衰弱させていました。
2016年7月8日、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の漫画家に就いたのであります。
WIKIPEDIAおかべりか(漫画家)(オカベリカ マンガカ)を紹介しています。 但し、おかべりか(BBT 富山テレビ放送女子アナウンサー)(オカベリカ BBT トヤマ - ホウソウジョシ -)とは別物です。
おかべりか(漫画家)(オカベリカ マンガカ)は、1950年11月10日生まれ、身長と血液型は不明。埼玉県さいたま市からやって来た漫画家そして、挿絵画家であった。彼女はおばけやさんよい子への道などの生みの親でもあった。2016年7月8日虚血性心疾患のために亡くなられた。彼女は66歳の若さで他界した。

7月19日

日本文学振興会は、「第157回芥川龍之介生・直木35賞」の選考会を東京都筑地のの料亭新喜楽
で開かれました。芥川龍之介賞を受賞したのは沼田真佑氏の作品「影裏(えいり)」です。
もうひとつの賞「直木賞」を受賞したのは佐藤正午氏の作品「月の満ち欠け」です。
おめでとうございます!。

7月20日

愛知県名古屋市南区に餌をやり、行政指導を受けていた61歳の男性が、餌やりを注意した76歳の男性を蹴るなどをして大けがをさせた疑いで捕まりました。

7月21日

南米からやって来た猛毒を持った外来種ありヒアリ」が福岡県内で発見されました。 九州地方ひありが見つかったのは、福岡県が初めてであります。

7月22日

ポケモンGO(日本)が配信されてから1年が経過しました。日本国内の現象でいいますと、 2010年度末(2011年3月11日)に起きた東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)2016年4月14日に起きた熊本地震(2016.4.14)で被災した5県が観光誘致のためにNianticと協業しコラボレーションしたことがありました。 (2011年9月上旬で起きた紀伊半島大水害を除く。)
配信早々、道路交通法ルール道徳マナーなどを犯す者が後を絶たず、逮捕者も増えてきたということです。

7月24日

茨城県水戸市にあるビックカメラ水戸駅Nintendo switchの抽選販売に180番の札が抜ける不備がありました。 「抽選方法にズルがあったのではないか。」などの疑惑がインターネット上で広まっています。
ビックカメラ側は「こちらの不手際で、お客様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳なく感じています。今後、抽選券の配布についてはより一層注意して実施したい。」とのコメントがありました。

7月26日

7.26 我々はあの相模原殺傷事件を出来事にしない!。

障害者施設津久井やまゆり園」で起きた相模原障害者施設殺傷事件から1年が経過しました。 入所者を19人を殺害し、27人に重軽傷を負わせたあの事件を過去のものにしてはいけません。
犯人は障害者ジャマ者扱いにして、武器で止めを刺したということです。 そういうことをしても障害者は消えませんから。

7月27日

南米産猛毒ありひあり」が福岡県福岡市東区博多港で 約30匹が見つかり、作業員の一人が「かみつき こうげき」に遭い、発疹しましたが、命に別条はないということです。
ひありをむやみに触ったりすると、「かみつき こうげき」にやられてしまいますので充分気をつけたほうがいいですよ。

7月28日

34年前に森永乳業株式会社が出したアイスキャンディーダブルソーダ」の販売が終了しました。この食品はロングセラー商品として有名だったと言われており、 ネット上では、惜しむ声が上がっているということです。

7月29日

今日から、ドラゴンクエスト11が販売開始をしました。200人以上の長蛇の列ができました。 約30年前にあったドラゴンクエスト3 そして伝説へ…みたいになったということです。

7月31日

最近、ここのホームページの更新が怠っています。このままではだれもここへ来なくなります。最悪の場合は閉鎖になってしまいます。

8月1日

捕獲規制してきた奈良しか農作物を食い荒らす被害が深刻化しました。 このままでは農作物に大打撃を受けるため本格的な捕獲を始めました。

8月2日

南米からやって来た猛毒ヒアリに「かみつき こうげき」を喰らい、どくばり にやられた福岡市男性が「治療を受けられるまで300分近くかかりました。」コメントをしました。

8月3日

幻のソフトとされていた「茶色いゾンビハンター」の正体が30年越しで 判明されました。 ファミコンのネタ!!というブログで公開されました。 もともとは森永乳業株式会社ハイスコア(雑誌)コラボレーションから作られたファミコンソフトであります。 抽選で8000人に当たるという企画を行ってきました。(当選できなかった敗者にも、一般販売されました。)
しかし、ゲームソフトの「ゾンビハンター」にも茶色カセットが存在していました。

8月5日

昨年、DMM.comとブライブが作ったオンラインゲームカオスサーガ」が1日のうちに サービスを終了することになっていたことがわかりました。その理由は「株式会社 スクウェア・エニックス」の人気ゲームソフトファイナルファンタジー11」と「ファイナルファンタジー12」に出てくる人物モンスターグラフィックなどの一部が酷似していた上に、 DMM.comとブライブはスクエニの許諾も得ずに勝手に使っていたことわかりました。

8月6日

8.6 我々はあの広島原爆を過去の出来事にしない!。

広島原爆の日から72年が経過しました。死者が約166000人からあの日を昔の出来事にしてはいけません。今でも、を根絶やしにするという企画が行われています。

8月8日

AKB48の仲間だった中村麻里子さんが独立放送局のSUN サンテレビ女子アナウンサーに勤務することになりました。 彼女はTwitterで「まりパンって呼んでね。」と書きました。

8月9日

8.9 我々はあの長崎原爆を過去の出来事にしない!。

長崎原爆の日から72年が経過しました。死者が約77000人を出したあの日の記憶を昔のものにしてはいけません。今でもこの世からを根絶やしにするための企画が行われています。「戦争の記憶」を過去のものにしてはこまりますね。

8月11日

8月11日になりました。本日は山の日でございます。お盆休みの初日から混雑するという事態に巻き込まれました。東名高速道路の下りでは約60`の渋滞が発生しました。

8月12日

8.12 我々は、あのJAL123便の事件を過去の出来事にしない!。

1985年8月12日群馬県の村で発生したJAL123便墜落事故(日本航空123便墜落事故)から32年が経過しました。
死者が約523人を出したあの惨事を昔の出来事にしてはいけません。
飛行機伊丹空港に行くときにトラブルが発生し、墜落したということです。
過去の日本航空(JAL)事件(墜落事故)は、 1981年度(1982年2月9日)に起きたJAL350便墜落事故(日本航空350便墜落事故)から始まり、死者24人を出しました。その次が1985年8月12日JAL123便墜落事故(日本航空123便墜落事故)を起こし、523人の死者を出しました。(死者がJAL350便事件の約21.8倍)

8月13日

8.13 我々は、あの大阪府寝屋川市の中学1年生の連続殺人事件を過去の出来事にしない!

2015年8月13日寝屋川中1男女殺害・遺棄事件から2年が経過しました。中学1年生生徒を連続で殺害したあの日の惨事を過去の出来事にしていはいけません。
犯人は2人を殺して遺棄したということです。

8月14日

奈良県山辺郡山添村小型飛行機1機が墜落する事故が発生しました。 大阪県八尾空港から東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)被災地福島県福島空港へ向かう途中だったのですが、墜落して、乗客2名が死亡しました。

8月15日

8.15 我々は、あの終戦記念日と京都の花火大会の事件を過去の出来事にしない!

1945年8月15日日本ライバル国と一騎打ちして、祖国が倒され、310万人の命が犠牲になったあの日の惨劇などを過去の出来事にしてはいけません。。。70代以上の人は72年がたっても未だに過去の思い出に残っているというです。

もう一つのヘッドラインは
2013年8月15日福知山花火大会露店爆発事故から4年が経過しました。51人が死傷したあの事件を昔の出来事にしてはいけません。京都府福知山市では、4度目日の追悼式を行っています。福知山市長はもう二度とこんなことにならないように願っています。

8月16日

ついにこの日が来ました…。
大迫トンネル火災事故から1年が経過しました。5人が死傷したといわれています。
もう一つは、生駒市立大瀬中学校ハンドボール部の男子生徒が熱中症による事故が発生してから1年が経過しました。
もう二度とこんなことになってはならないからです。

川 ´‘ _‘|| 八重歯、矯正しないでね

キョウヘイ『グワッ!!なんて…… ちからだ……

加賀楓『コウゲキ スル!!きょうへい タノシイ!!

キョウヘイ『うぐッ……

助手『キャーッ!! ちょっと

キョウヘイ博士!大丈夫 ですかッ!?

キョウヘイ『グッ…… 加賀楓……つよいね……

加賀楓『コウゲキ スル!! きょうへい  タノシイ!!

助手『博士っ!! ちょっとっ! 誰か きてっ! キョウヘイ博士が 加賀楓に 襲われたわっ!!

この加賀楓 危険すぎるわ!

キョウヘイ『ハハハ…… ほら……加賀楓…… もっと…… モーニング娘。'17の第13期メンバーで活動しよう…… きみは…… ぼくの……
…… …… …… ……

……はしゃぎすぎた 加賀楓攻撃された わたしは そのまま 気を 失って しまった……

……暫くたって 目覚めると 加賀楓は 助手たちに よって バラバラに 破壊 されていた……

わたしは かつて加賀楓だった スクラップを抱きしめて 研究所を 去った……

そして もう 二度と 加賀楓の 研究に 携わることは なかった……

2016年 8月16日、 管理人-----は大海原にその消息を絶った。
大迫トンネルの火災で5人が死傷し、そして、生駒市の中学生の一人が熱中症になり、犠牲になった結果であった。
彼も大迫トンネルと生駒市立大瀬中学校の偉業の影で消えていった、無数の犠牲者の一人である。

8月17日

2年前に岐阜県岐阜市からやって来た日本絵本作家わかやまけん(若山憲)先生が亡くなられたことが大分県宇佐市民図書館開催中原画展により明らかになりました。


彼は「きつねやまのよめいり」という作品を作り産経自動出版文化賞を獲得しました。それから、 「こぐまちゃん」の生みの親でもありました。 その中でベストセラーとなったのは「しろくまちゃんのほっとけーき」という作品であり、 「おいしいね おいしいよ」と「おばけのどろんどろんとぴかぴかおばけ」なども出版しました。

2年前に病気になり、彼は85歳の若さで他界しました。
ねんすうふめいにわたる えほんさっかとしての
せいかつはわかやまけん(若山憲)せんせいの
からだを すいじゃくさせていました。

2015年7月17日
かれの まくらもとに
しずかな「」が おとずれました。
かれは そのもくてきをはたせぬまま、
よみのくに」への
さいごの えほんさっかについたのであります。

8月19日

東京都世田谷区鎌田多摩川二子橋公園落雷がありました。9名がケガを負いました。病院に搬送されましたが、命に別状は無いということです。

8月21日

埼玉県熊谷市にあるスーパーマーケット食彩館マルシェ籠原店」に入る総菜店「でりしゃす籠原店」で買ったポテトサラダ O-157が検出されました。それを食べた6人のうち2人が重症になりました。

8月22日

10月5日に発売されるといわれるスーパーファミコン型小型端末ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」 では「クイックセーブ」と呼ばれる「いつでもセーブ」という機能がついています。リタイア寸前からやり直しができます。
本機では、クイックセーブが無いためすぐにリタイアになってしまうことが多かったのです。

8月23日

ついに第99回全国高校野球選手権大会埼玉県花咲徳栄高等学校が3年ぶりに王者になりました。 広島県広陵高等学校(広島)と対決し、14-4で花咲徳栄勝利し、最強の座を手に入れました。

おめでとうございます。

8月24日

神奈川県横浜市焼き肉レストラン安楽亭あざみ野店」でO-157が男女2名から検出されました。 2名は腹痛ゲリ発熱の症状があり病院されました。以前埼玉県熊谷市スーパーマーケットで買ったポテトサラダみたいになりました。

8月25日

EE JUMPのメンバー・後藤祐樹さんが約15年ぶりに芸能界に帰ってきました。 Amazonプライム・ビデオで配信されるバラエティー番組今田×東野のカリギュラ」に出演しました。 彼が10年前におまわりさんに捕まったときの話題となった首の入れ墨などについて語ったというものです。

8月26日

北韓国(北朝鮮)がついに日本海に向けて飛翔体を放ちました。今回の挑発は何が目的なのかわかりません。 どうやら政府関係者や専門家は「演出の反発」だと思われます。

8月27日

NTV 日本テレビ系列の番組「24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜」のチャリティーマラソンランナーを務めたお笑いタレントブルゾンちえみが午後8時48分に、 日本武道館ゴールテープを切りました。おめでとうございます!。

8月28日

24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜」の瞬間最高視聴率が 4割強だったことがわかりました。視聴率が上がったのは チャリティーマラソンランナーを務めたお笑いタレントブルゾンちえみ日本武道館に入り、ゴールテープを切る直前でした。

8月29日

北韓国(北朝鮮)日本上空に向けてミサイルを発射しました。今はまだ被害状況は出ていませんが、警戒が必要です。しかし、日本には一つもミサイルによる被害は出なかったという結果で終わりました。
もう一つのヘッドラインは
TKU テレビくまもとアナウンス部長だった荒木恒竹氏が2日前の8月27日に亡くなられました。「TKUみんなのニュース」で彼の死因が大動脈解離と報じられました。その当日に「FNNスピークWeekend」の放送終了後に体調を崩し、病院へ搬送されましたが、 時既に遅く、息を引き取りました。彼は57歳の若さで亡くなられました。
32年にわたるテレビくまもとアナウンス部長としての生活は、荒木恒竹氏の身体を衰弱させていました。
2017年8月27日の昼、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のアナウンサーに就いたのであります。

8月30日

O-157による被害が拡大しました。今回は「でりしゃす六供店」で売っていたポテトサラダ以外のサラダを食べた5人からも検出されました。患者は併せて23人になりました。

8月31日

大手ホームセンターカインズで販売している収納棚無印良品組み立て式収納棚に似ているということがわかりました。裁判の結果、無印良品カインズホームに勝訴したため 販売を差し止めることになりました。

9月1日

9.1 我々はあの震災を過去の出来事にしない!。

関東大震災(大正関東地震)から94年が経過しました。東京都神奈川県震度7マグニチュード 7.9地震津波火災が発生し、 死者が約105000人が犠牲になりました。毎年9月1日防災の日と言われています。いまの現代人は東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)熊本地震(2016.4.14)しか知らないみたいです。

9月2日

島根県益田市白い翼のからすが発見されました。野鳥中で最も珍しいと言われています。60日前から居着き電線やあぜ道にいる姿が目撃されいるということです。

9月3日

アメリカダンフォード米総合参謀本部議長は「北韓国(北朝鮮)核実験深刻挑発で、絶対黙認できない。」と 述べました。仮に祖国のアメリカが、北韓国(北朝鮮)に対する軍事攻撃に踏み切れば、韓国との 配備された北韓国(北朝鮮)大砲8000門が反撃開始し、人々の命に危険が晒されるということです。

9月4日

ジャニーズ事務所は公式サイト「Johnny's net」で事務所を去る稲垣吾郎氏と 草g剛氏と香取慎吾の3人のサイトを8日をもって閉鎖することになりました。彼等の 理由は「2017年9月8日をもって専属契約を満了します。それに伴い、サイトも閉鎖することとなりました。」とつづりました。

9月6日

大阪府茨木市の認定こども園「ちとせほいくえん」で 40代の女性保育士が5歳の園児に対して肩を押して突き飛ばしたり、などをたたく攻撃的体罰をしていました。 5歳の園児に精神的なショックを受けているということです。
女性保育士がしていたのはではなく、虐待しか考えられません。

9月7日

北韓国(北朝鮮)電子機器を破壊や誤作動を起こす電磁パルス爆弾の開発を 表明しました。日本をターゲットとして使うと電力網通信機器の機能がマヒし、 生活にも影響が及ぶと言われています。

9月8日

中南米メキシコマグニチュード8ぐらいの地震が2度も発生しました。 死者は30人を超えるくらいになりました。
日本による津波はないということです。 別時間に秋田県内陸南部震度5マグニチュード5.3未満の地震が起きました。

9月9日

昨日から起きたメキシコ地震で死者が約60人を超えました。今でも余震が続いています。 日本秋田県でも余震があったということです。死者は未だに不明です。

9月10日

Youtube9月9日まで北韓国(北朝鮮)を宣伝するサイト「ウリミンジョッキリ(わが民族同士)」の口座(アカウント)BANされました。 理由は「コミュニティーガイドラインを破った為この口座(アカウント)を停止されました!。」としています。

9月11日

9.11 我々はあのアメリカ同時多発テロ事件を過去の出来事にしない!。

2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロ事件から16年が経過しました。
他の国がセンタービルに突撃し、数千人の人や日本人犠牲になったあの日の惨事を当時の出来事にしてはいけません。 今でもテロリストはよその国でも起きています。

9月14日

東京都豊洲市場地下水調査有害物質ベンゼンが最大となる環境基準の120倍検出されました。 都によると、5月〜8月にかけ46地点で地下水を調べた結果、100倍以上のベンゼンが見つかったということです。

9月15日

元祖モーニング娘。'17の第5期メンバーそして、元TX テレビ東京アナウンサー紺野あさ美さんが 都内の病院で第1子女児を出産しました。おめでとうございます!。母子ともに健康です。2017年1月結婚をして、8か月後に出産ということです。

9月17日

北韓国(北朝鮮)ミサイルを発射するたびに、Jアラートに民放が悲鳴を上げています。特に影響を受けるのは生放送の番組だということです。 そのために予定されていたネタがすべておじゃんになってしまうのですと言いました。

9月18日

ついに広島東洋カープが、ライバル阪神タイガースを3 - 2で競り勝ち、8回目の リーグを制覇し、37年ぶりにリーグ連覇を達成しました。おめでとうございます!次は日本一決定戦は、 ソフトバンクホークスとの一騎打ちが待っていますよ!。

9月19日

沖縄県中頭郡読谷村にある自然壕チビチリガマが少年4人に荒らされました。
そこには1945年度におきた第二次世界大戦犠牲になった人々の ホネなどが多数残っています。 この沖縄県戦争のない平和約束するための 看板千羽鶴がありました。
なのに少年4人による千羽鶴看板を壊した理由は悪ふざけでありました。
看板の先にはマナーの悪い観光客を入れないために「ここから先は、墓となっているので立ち入りを禁ず。」と書いてあるのです。

9月20日

9月8日に発生したメキシコ地震が再び発生しました。今回のマグニチュードは7.1クラスでした。 前回に引き続き、全世界からの救助をまっています。前回の時はマグニチュードは8.1クラスだったのですが、 日本への影響はないということです。

9月21日

1992年9月16日に「SUPER MONKEY'S」のメンバーとして「ミスターU.S.A」 で活動し、 1995年にソロ活動を開始し続けてきた安室奈美恵さんが、来年の9月で 引退することになりました。「引退の理由(わけ)」は「負けず嫌いで『劣化』という表現を嫌った。」 「絶頂期で引退するという自信の美学を貫いた形。」と伝えました。

9月23日

昨日、10月TBSBS-TBSで放送予定だったテレビアニメ「されど罪人は竜と踊る」の 放送日時が製作者都合により2018年度の始まりの4月に延期になりました。 TBSは今まで放送延期はなかったハズでした。

9月24日

インドネシアバリ島にあるアグン山が50年ぶりに噴火するとの 懸念が高まっており、住民34000人以上が安全な場所に避難したということです。

9月25日

愛媛県からやって来た日本の漫画家優(漫画家)」が今年の7月1日急性心不全のために亡くなられましたと彼女の夫が公式ツイッターで報じました。
彼女は「おおかみこどもの雨と雪」と「五時間目の戦争」の生みの親でもありました。

9月26日

インドネシアバリ島にあるアグン山噴火することが多くなるのを 受け避難した住民が75000人を超えました。 避難区域外の住民も噴火を恐れ避難所に来ていると説明したうえで、「家畜にエサをやるために戻る住民が出ており注意が必要。」 と述べました。

9月27日

9.27 我々は2種類の惨事を過去の出来事にしない!。

横浜米軍機墜落事故から40年が経過しました。横浜市郊外米軍機墜落し、6人が死傷した(残り3人の母子は死亡)あの日の事件を過去のものにしてはなりません。 原因は、整備中にアフターバーナーの部位による装着不良によるものでした。
もう一つのヘッドラインは
御嶽山火山噴火から3年が経過しました。約47人の登山者の命を失われたあの噴火を過去のものにしてはなりません。今でも行方不明者を懸命に探さねばならない状態です。

9月29日

群馬県桐生市保育園園児3人O-157が検出されました。 県によると、8月下旬から9月6日にかけって、下痢発熱などの 症状を訴えました。昨日までに、2名は退院し、快方に向かっているとのことです。

10月1日

インターネット掲示板で有名な「2ちゃんねる」が「5ちゃんねる」に 名称変更をしたと話題になってといううわさが広まっています。 2ちゃんねるを象徴するトップページの「ツボ」のマークがあった部分には 犬らしきキャラクターが「2」の数字を蹴り飛ばし、「5」に変更する演出の動画が掲載されています。

10月2日

「きょうのきゅうしょく!」を作ったつかじ俊氏が先月の9月25日大腸がんで亡くなられました。 彼に2016年3月から連載開始した「きょうのきゅうしょく!」が2話で連載を終了した月刊漫画雑誌ヤングエース」をTwitterで発表しました。 マンガ家悪性腫瘍にやられる、27歳の若さで他界だなんてね。。。
(昨年度の平田実音みたいに、最期は病気で人生を終える者が増えた…。)

2017年9月25日、漫画家つかじ俊先生は、悪性腫瘍で生涯を終えました。
一説には、彼の物資が底を尽き、そして大腸がんを患い、その最期は 凄惨を極めたと聞きます。
彼も、マンガ家の偉業の影で消えていった無数の犠牲者の一人であります。

10月3日

群馬県前橋市は今日、40代の男性がO-157に感染し、2日前に亡くなったと発表しました。感染経路はいまだに不明です。埼玉県などに建てられた総菜店「でりしゃす」の商品を食べて食中毒になった人から検出された毒素の型とは違うとのことです。

10月5日

ここ最近、ホームページの更新をしていないことがあります。
「自分のことは自分でしよう。」っていうのですが、その通りにしないと、完全に閉鎖することになります。
対策としては、ホームページを作り直すか何かしないと意味がないです。

10月6日

愛知県みよし市にある名古屋刑務所看守が減給30日の懲戒処分を下されました。 彼は「を犯した受刑者を上手く指導ができず、イライラして逃げ出したかった。」と話しました。 自分の父親が他界したという嘘を付いて、休暇を取得するなどの不祥事があったということです。 刑務所長さんは「職員の指導を徹底し、奪われた信頼を回復に努めてまいる所存です。」と語ったのでした。

10月7日

茨城県日立市の3階建てのアパートの一室から出火し、母子6人を殺した事件で、 殺人容疑で捕まった自称会社員が「家族武器で殺し、ガソリンをまいて放火した。」 と供述しました。犯人は他界した奥さんとの間に浮気をめぐる別れ話があったということです。

10月10日

今日の午前7時1分に、鹿児島県種子島種子島宇宙センターから準天頂衛星みちびき4号機」を搭載した「H-IIAロケット36号機」の打ち上げが成功しました。

10月11日

新燃岳火山噴火しました。以前噴火したのは6年前の2011年頃でした。 噴火警戒レベルが3以上になり、登山規制をかけられました。

10月13日

宮城県仙台市からやって来た卓球選手で有名な福原愛さんが第1子女児を出産しました。 おめでとうございます!。将来、卓球選手になれるだろう…。がんばろう福原愛

10月15日

日本では絶滅危惧種と思われているかわうその仲間「こつめかわうそ」が東京池袋にあるサンシャイン水族館で魅了されています。 しかし、ペットとして飼育したいというものがいますが、育てきれずに野生化させてしまうということが事実であります。

10月16日

10.16 我々は、あの加古川小2女児殺害事件を過去の出来事にしない!。

加古川小2女児殺害事件から10年が経過しました。当時7歳だった女児が刺殺されたあの日の出来事を 過去のものにしてはいけません。犯人がいないまま、10年が過ぎてしまい迷宮入りの化したのであります。

10月17日

福井県池田町町立池田中学校男子生徒2016年度末3月自殺した問題で昨日、他界した生徒母親祖父母とともに 取材に応じました。彼が自殺に至ったことについて語りました。 「原因については、教師によるいじめ。」ということです。 一説によると自殺した生徒は、先生を何度も裏切り、自分の与えられてきた決まり事を犯し続けてきたということです。

10月18日

Berryz工房のメンバーで最年少だった 菅谷梨沙子さんが、結婚そして妊娠されました。おめでとうございます! お相手は20代位の男性です。コメントよると「|州*‘ -‘リ<人生で一番幸せだなあ。」ということです。2017年度末に出産するかもしれません…。

10月20日

2016年度末福井県池田町池田中学校男子生徒自殺した問題で、彼が通う中学校の校長先生が今日までに退職願を提出したことがわかりました。

10月21日

福井県池田町池田中学校2016年度末男子生徒が3階の校舎から飛び降り自殺をした影響で女子生徒が不登校になってしまうという原因となりました。
男子生徒が生きていたころは先生に何度も叱責され、自分の与えられたルールやマナーを犯し続けていったということです。

10月22日

台風21号の影響により、予定していたイベントが中止になったり、あちらこちらで被害がでています。とにかく気を付けたほうがいいですよ。

10月23日

10.23 我々は、あの震災を過去の出来事にしない!。

新潟県中越地震から13年が経過しました。新潟県で死傷者が約4614人を出したあの日の出来事を前のものにしてはいけません。しかし、この記事がニュースで報じられる気配がありません。 2010年度末東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)熊本地震(2016.4.14)みたいに思い出してほしいです。
もう一つのヘッドラインは
昨日の、台風21号の影響で近畿地方が大きな爪痕を残しました。特に和歌山県に大きな被害を受けてしまいました…。

10月24日

ついに横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープを16安打9得点で倒し、4連勝で日本シリーズ進出を決めました。
19年前の1998年横浜DeNAベイスターズ日本一になったことがありました。これは目が離せない!。

10月25日

茨城県ひたちなか市からやって来たシンガーソングライター遠藤賢司さんが、胃がんのため亡くなられました。
夜汽車のブルース」や「満足できるかな」や「カレーライス(遠藤賢司の曲)」などが有名であり、20世紀少年に登場する ケンヂ(遠藤健児)のモデルでもありました。
悪性腫瘍を患い、10月23日に入院し、24日に容態が急変し、25日の早朝に死去しました。
彼は70歳の若さで他界しました。

48年にわたるシンガーソングライターとしての生活は遠藤賢司氏の身体を衰弱させていました。
2017年10月25日の早朝、彼の枕元に 静かな「」が 訪れました。
彼は、その目的を 果たせぬまま「黄泉の国」への 最後のシンガーに就いたのであります。

10月26日

2016年度末元モーニング娘'17の第4期メンバーの石川梨華 さんの夫、西武ライオンズ野上亮磨選手が阪神タイガースに 移籍することになったかもしれません。

10月28日

株式会社 スタジオジブリアニメーション監督宮崎駿氏は、「君たちはどう生きるか」という映画を作ることになりました。 今から80年前の1937年吉野源三郎氏が発表した名著から取ったということです。

10月30日

子供障害児に関する著書を刊行していたたぬき先生こと毛利子来先生が 慢性心不全のため亡くなられました。彼は「おかあさんの小児科ノート」などの生みの親で有名でありました。
慢性心不全を患い、病院で治療したのですが、回復せずに死去しました。彼は87歳の若さで他界しました。

55年にわたる小児科医院としての生活は、毛利子来先生の体を衰弱させていました。
2017年10月26日、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の医者に就いたのであります。

10月31日

2日前にタイバンコク空港からかわうそ10匹を勝手に密輸する事件が起きました。 理由は「売られているのを見てかわいそうだと思い買った。」ということです。 勝手にかわうそを密輸するのはやってはいけないことです。

11月1日

昨日、神奈川県座間市アパートで9名をバラバラに切断された遺体が見つかった事件で 無職の27歳の容疑者を死体遺棄の容疑で捕まえました。犯人の話によると 「彼女を殺した後、警察にバレると思い、彼も殺した」と話しました。


とんでもない連続殺人鬼だなwww

11月2日

明星食品株式会社が作ったカップ麺に不具合が見つかりました。
理由は食品製品製造業営業許可がない工場で作られた疑いあるチャーシューを使われていたからです。
公式サイトのニュースリリースに674000個の自主回収のお知らせがかいてあります。

11月4日

フジテレビ系列の人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」が本日の放送回で2017年度末に終了することになりました。1996年10月19日からこの番組が始まり、2018年3月までの21年半放送されてきました。
(その当時のCX フジテレビ東京都新宿区河田町にあったころからこの番組はスタートしていました。)
長い間ありがとうございました。

11月5日

10月29日神奈川県座間市連続殺人事件が発生してから1週間が経過しました。 犯人は「女性たちは「死ぬことを望んでいる。。。」と言っていたが、会ってみると本当に死にたい思っている者はいなかった。 私がしたことは殺人です。」と供述していることがわかりました。

11月6日

おデブタレント」で有名な内山信二さんが、TBSテレビで放送された「名医のTHE太鼓判!」に 出演した理由は、大腸に6つも腫瘍性ポリープが発見され、切除手術を受けたことがわかりました。 彼は半年前にこの番組の特番で「余命6年」と診断されましたが、肉を減らすなどをし、野菜を増やす食生活を見直し改善されたということです。

11月7日

11.7 我々は、あのあの北海道佐呂間町の災害を過去の出来事にしない!。

北海道佐呂間町竜巻災害から11年が経過しました。この災害が起きたのは11年前の13時ごろに発生し、9人の方が犠牲になりました。11回目の追悼式を行っています。しかし、この記事を知るものはほとんどいなくなりました。

11月9日

10月29日に起きた神奈川県座間市連続殺人事件で白石容疑者は「9人殺せば死刑になるか」などを検索していたことがわかりました。 事件発生前の彼は「全財産を寄こしたら殺してやる。」などの条件付きの殺人事件を起こそうとしていたらしい。

11月11日

元秋葉原48タレント高橋みなみさんが、「NHK・民放ラジオ特別番組『ラジオスターが お悩みに回答!10代限定相談室』」の収録に参加しました。10月に41歳の一般男性との同棲が報じられて以来 、初めて報道陣の取材に対応し、「幸せです。」と交際を認めました。

11月13日

昨日発生したイランの方でマグニチュード7.3位の地震で約6995人の方が死傷しました。 全世からの救助を待っています。
日本でいいますと、伊賀上野地震阪神・淡路大震災岩手・宮城内陸地震熊本地震(本震)マグニチュードと同じ規模であります。)
大手ネット通信販売Amazon Japan」を騙った架空請求詐欺が発生しています。 携帯電話番号宛先に送受信をするショートメッセージサービスを使い、 ウソの料金未納名目金銭要求する手口で、被害が400件で、合計120000000円に上回っているというのです。 2年前の6月ごろからAmazonサポートセンターと名乗るニセの業者が出てきて 「有料動画の未納料金が発生しています。今日中に払わないと裁判所に移行します。」という ウソのメッセージが送信されるようになりました。

11月15日

朝鮮南東部マグニチュード5.4の地震が発生しました。39人が重軽傷を負いました。今でも余震と続くと言われています。

11月17日

それいけ!アンパンマン」のヒロインドキンちゃん役などで有名な 鶴ひろみさんが、亡くなられました。 死因は「大動脈剥離」によるものでした。
彼女が運転中に発病し、二次的な事故事件を防ぎ、ハザードをつけて停車したときにはすでに 息絶えていました。
彼女は57歳の若さで他界しました。

39年にわたる声優としての生活は鶴ひろみ氏の身体を衰弱させていました。
2017年11月16日の夜、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の声優に就いたのであります。

11月19日

18歳以下のお子様の立ち入りを禁ずるお店パチンコ屋専門家プレイ規制するのは有効なのでしょうか?。
専門家だとバレたら子供連れと見做されて「入店規制」をかけられることもあるというのです。
パチンコスロット国家資格があるわけじゃないので、すべてはお店の判断であります。

11月21日

明日、配信開始を予定していたスマートフォン用のアプリ・「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で通信ができなくなるという事態に巻き込まれています。メッセージによると「今後の復旧状況については本アカウントでお伝えします。」としています。

11月22日

大阪府大阪市立自然史博物館は約50年前に発掘したミンククジラとされていた化石が 「カツオクジラ」と発表しました。約8800年〜約4000年前の縄文時代といい、半世紀に正体が判明されました。

11月24日

11年前の2006年6月3日に起きた東京都港区公共賃貸住宅シティハイツ竹芝」に 置かれていたシンドラーエレベーター社が製造したエレベーターの2基中1基で自転車に乗ったまま 乗降中の高校2年生だったの男子生徒が、挟まれて死亡した事故で遺族は製造元のシンドラーエレベーター などに250000000円の損害賠償を求めた訴訟は東京地方裁判所で和解が成立しました。

11月25日

アメリカトランプ氏は2016年アメリカ大統領選での勝利を受けて「今年の人」 に指名されていました。同じ人が再び選ばれることはないともされています。
なので「トランプ大統領は『今年の人』の選出過程について正確に分かっていない。」とたしなめました。

11月26日

秋田県男鹿市海岸木造船が漂着しているのを見つけました。 3日前に北韓国(北朝鮮)のものとみられる木造船が流れ着いているとのことです。 そこには、目撃者が「救命胴衣が波打ち際に2つ。ボロボロのが寄ってきた。」と話しました。

11月28日

新潟県にある柏崎刈羽原子力発電所の防火壁で防火処置が施されていない穴が60個以上見つかり、 原子力規制庁は、現場を調べることを明らかにしました。 今年の7月2号機原子炉建屋で、防火壁の貫通部に防火処置を施されていない部分が2か所発見されました。

11月29日

力士暴行問題横綱日馬富士氏の引退が決まりました。 コメントによると「酒癖が悪いと乱暴するとかといったところ、見たことも聞いたこともなかった。」と話しました。

どういうつもりだろうか…

12月1日

今年の流行語大賞は「忖度(ソンタク)」が年間大賞ノミネートされました。 おめでとうございます!!。
忖度まんじゅう」の企画販売をしたヘソプロダクション稲本ミノル代表取締役社長が 都内で行われた表彰式受賞者として登壇しました。 「大きな忖度をしていただいてありがとうございます。」とあいさつしました。

12月2日

12.2 我々は、あの笹子トンネルの崩落事故を過去の出来事にしない!。

笹子トンネル崩落事故から5年が経過しました。トンネル崩落事故が発生し、9名の命を失われたあの日の出来事を 過去のものにしてはなりません。今でもトンネルのメンテナンスに心掛けるようにしないとね…。

12月4日

静岡県浜松市の沖で10月に、航空自衛隊を乗せた救難ヘリコプターが墜落した事故で空自は、無人探査機の捜索で水深約700mの海底から新たに一人の遺体を見つけて、陸に引き上げました。

12月5日

カプコンが発売するテレビゲームソフトロックマン11 運命の歯車!!(Megaman 11)が海外で発表されました。グラフィックが現代風になり、2018年夏頃にされる予定です。

12月6日

ハロプロ研修生こぶしファクトリー田口夏実さんが、ハロープロジェクト芸能界引退することになりました。 ここ数か月の本人の行動や出来事について、両親と相談しました。その上で、ハロプロの一員として自覚と責任を欠くものだったと判断し、解約する形でおわりました。
もう一つのヘッドラインは
伝統演芸太神楽」の曲芸師海老一染之助こと村井正親さんが、肺炎で亡くなられました。 彼は海老一染之助・染太郎というコンビネーションを組んで落語家を目指していました。約16年前に海老一 染太郎(村井正秀)さんが、悪性腫瘍で他界しましたが、 亡き兄の分まで頑張って来ました。肺炎を患い83歳の若さで他界しました。
72年にわたる曲芸師としての生活は海老一染之助氏の身体を衰弱させていました。
2017年12月6日の朝、彼の枕元に 静かな「」が 訪れました。
彼は、その目的を 果たせぬまま「黄泉の国」への 最後の曲芸に就いたのであります。

12月7日

2020年に行われる東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会は本日、大会マスコット候補の 3案を発表しました。ネコキツネコマイヌタヌキなどの動物系などが書かれたキャラクター小学生の投票で決めてもらうということです。

12月8日

プロ野球監督野村克也さんの妻でもあった野村沙知代さんが、亡くなりました。 彼女は1996年に「笑っていいとも」で放送されていたときに SMAP中居正広さんと共演した際に「サッチー」と名付けらたことで有名でした。 書物「きのう雨降り今日は曇りあした晴れるか」の生みの親でもありました。 本日、体調不良のために病院へ搬送されましたが、死亡が確認されました。 彼女は85歳の若さで他界しました。

年数不明にわたる日本のタレントとしての生活は、野村沙知代氏の身体を衰弱させていました。
2017年12月8日の夕方、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のタレントに就いたのであります。

12月9日

Windows 10の「Ctrl+Z」で起こる挙動に、ユーザーから悲鳴が上がっています。 特定で条件下で操作すると、編集したファイルが警告も無しに、「完全消去」をしてしまうのです。
編集中にくれぐれも「Ctrl+Z」のコマンド入力をしないようにしましょう!。

12月11日

ジャニーズ木村拓哉(元スマップ)さんがコミュニケーションアプリLINE」のCMに出ることになりました。 新CMに起用されるのは2016年の1月以来で、約2年ぶりのソロ活動開始後、初めてとなります。 公式サイトによると彼は、タマホームデサントの2社と契約を結んでいることが分かりました。

12月12日

2017年漢字一文字は「北」に決まりました。
理由は、北朝鮮(北韓国)核ミサイル発射九州北部豪雨(2017.7.5)で多数の死者がでるや北海道日本ハムファイターズ清宮幸太郎氏が入団するや北海道産じゃがいもの供給が滞るなどでポテトチップスが販売休止になるなどがあるということです。

12月13日

政府は、北朝鮮(北韓国)8月26日9月15日日本上空に向けて核弾道ミサイルを発射したときに 住民の避難行動に関する調査結果を公表しました。 「Jアラート」などで発射をしたあとに避難できなかったという回答がインターネット調査で9割を超えました。 避難した者は8月・9月とも5%にとどまり、「避難しなかった。」または「避難できず。」が9割強であり、「どこに避難すればいいかは不明。」が約4割弱であり、 「避難してもダメ。」が約4割程度でした。

12月15日

長崎県警の男性巡査が2月ごろにスマホゲームで約300000円程使い、 親にお仕置きされるのがコワイので4日間も失踪したということです。彼は、巡査を本部長 訓戒処分を食らっていたことが11月24日に「わかりました。 実は彼、クレジットカード会社から300000円を支払うように督促を食らっていました。
親との間で「有料ゲームアプリを解約する」と誓ったのでしたが、 それも、自分の与えられた「親との約束事」を 完全に犯して、最終的には失踪したとのこと。

12月16日

スパイク・チュンソフト社が作ったゲームソフトトルネコの大冒険キャッチコピーは「1000回遊べるRPG」で有名ですが、 まだまだ不思議がいっぱいありました。ドラゴンクエストW 導かれし者たちに登場する トルネコ主人公になってダンジョンを冒険し、最終的には「さいごの巻物」を入手するのが目的です。 入るたびに地形が変化していき、途中で倒されるか、目的を果たしてもレベルが1に戻るということです。
その中でも4200回もダンジョンに入り、何度も挑戦した強者が現れたそうです。
10年間かけて鍛えた装備品の数値がオーバーフローして、呪われたなどが 出来上がってしまいました。 詳しくはこちらをご覧ください。

12月17日

カプコンが発売された激ムズアクションゲームロックマン(Megaman)が発売されて30年が経過しました。
世界征服をもくろむDr.ワイリーの野望を阻止するために、戦闘用ロボットロックマンが立ち上がったというお話であります。
このゲームは難易度がかなり高く、クリアするまでやめられないというのが特徴でした。
来年は「ロックマン11 運命の歯車!!」が発売されるということです。

12月18日

新幹線の「のぞみ」にトラブルが発生しました。
長さ17cmの鋼材のうち、14cmの亀裂が入り、台車は破断寸前でした。8日前にJR博多駅から JR東京駅に向かっていた新幹線名古屋駅台車に亀裂などが 発見され、走行不能になったということです。JR西日本の会見で保守担当者が「異常な音」を 確かめつつ、「メンテナンスをしたほうがいいよ。」という指令所に進言したにも関わらず運行をし続けていたことが明らかになりました。

12月20日

ナレーターそして、声優または、俳優大木民夫こと大木多美男さんが 6日前の12月14日に亡くなられました。死因は不明。彼はJNN報道特集テレビアニメなどの 声優が有名でありました。

彼が、何故89歳の若さで亡くなるのだぁぁぁぁぁ…

70年にわたるナレーターそして、声優または、俳優としての生活は、大木民夫氏の身体を衰弱させていました。
2017年12月14日、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の声優に就いたのであります。

12月21日

このホームページのアクセス数が0〜2未満になり、人が入ってくる気配がありません。このままでは閉鎖という結果で終わります。会社で言いますと「倒産」ということです。

12月22日

新聞広告には「追加料金はいりません。」と掲載しながら、別料金が発生するケースがあったとして 消費者庁はイオンの仲間の葬式会社イオンライフ」に対し、景品表示法を破って再発防止を求める措置をとりました。 広告には税込みで「198000円、348000円、498000円」の3種類の料金プランを提示し、「追加料金はいりません。」と記載しましたが、全体の約40%程で追加料金が発生し、クレームをつけられました。

12月23日

福岡県北九州市からやって来た直木賞作家葉室麟氏が亡くなりました。
2005年短編小説乾山晩愁」で歴史文学賞を獲得し54歳でデビュー、 2年後に「銀漢の賦」で松本清張賞を獲得しました。
彼の死因は不明ですが、66歳の若さで他界しました。

12年にわたる小説家としての生活は、葉室麟氏の身体を衰弱させていました。
2017年12月23日、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の小説に就いたのであります。

12月24日

小学生または中学生に、携帯電話スマートフォンを 持たせることを禁止した佐賀県内7市町の教育委員会やPTAが「原則所持規制」を 規定していることがわかりました。「持ってきては意味がないという規定のために子供たちが 相談することができない。」とのこと。

12月25日

12日前の12月13日に、沖縄県宜野湾市に隣接する普天間第二小学校への米軍ヘリコプターの窓を落とす事件で「学校を後から建設したくせに文句を言うなぁ!。」という抗議の連絡が続いています。「やらせじゃないですか!。」などの文句をばかりが多いですね。

12月26日

TVO テレビ大阪庄野数馬アナウンサーに「社内における迷惑行為」 があり、就業規則を破ったとして厳正処分と発表しました。
迷惑行為などの内容は「公表は差し控えさせていただく」とのことです。
同局は「誠に お気の毒であり、再発防止に努めてまいります。」としました。

12月27日

JR博多駅JR東京駅行き新幹線のぞみ34号」台車に 亀裂発見されたことで、社長と役員3名が大阪にあるJR西日本本社で会見し、 異常に気付きながら運航を続けた経緯について調査結果を公表しました。
担当者によると「認識のずれが発生した。」と言います。

JR西日本の聞き取りによると、岡山駅で添乗した保守担当者は 異音を感知して「床下のメンテナンス」と指令員に連絡。 走行への影響を確かめたところ「そこまでいかないと思う、見ていないのでわからない。」と答えました。

もし遅かったら、12年前に福知山線で起きた脱線転覆事件みたいなことになるかもしれませんでした。

12月28日

日本経済新聞社東京本社ビルで火災が発生しました。2階の男子トイレから出火して、 50代の男性1名が自殺しました。彼は11月上旬まで専売店で所長を務めていました。 広報室は「目立ったトラブルは無かった。」としています。

12月31日

大晦日がきているというのに、ページの更新ができていないと、このサイト自体の閉鎖を余儀なくされることになります。誰かのものでもないのに…。

1月1日

2018年になりました。新年あけましておめでとうございます。今年も鞘(さや)まるるんのフリー素材集。をよろしくお願いします。

1月4日

兵庫県西宮市今村岳司男性記者に対し、 「殺すぞ」などの発言をしたため取材を拒否した問題で、記者が所属する読売新聞の大阪本社広報宣伝部は「きわめて不穏当かつ 威圧的な言動で取材を拒否する行為は、取材そして報道の自由を 踏みにじり読売新聞と本紙記者の名誉を貶めるもので、到底看過 できません。今村岳司市長に対し、厳重な抗議を申し入れ 文章による謝罪を求めました。」などのコメントを出しました。

1月5日

モーニング娘。'18第5期メンバー新垣里沙さんが、俳優小谷嘉一さんと離婚することになりました。 彼女は5年前に光井愛佳さんと一緒にモーニング娘。を卒業して、4年後の7月11日俳優小谷嘉一さんと結婚したというのに、1年半に離婚だなんて…信じられません。
コメントによると
「( ・e・)<今後はそれぞれの道を歩んでいきますが、温かく見守っていただけるとつらいです。どうぞ宜しくお願い致します。」と綴りました。
WIKIPEDIA新垣里沙(ニイガキリサ)を紹介しています。検索エンジンで 調べましょう。ただし、山木梨沙(ヤマキリサ)および、 小片りさ(オガタリサ)とは異なります。
新垣里沙(ニイガキリサ)は、1988年10月20日生まれ。血液型はB型、身長は155cm 所属事務所はアップフロントエージェンシー神奈川県横浜市保土ケ谷区からやって来た日本アイドル歌手モーニング娘。'18の元第5期メンバーである。2001年紺野あさ美小川麻琴高橋愛と共にオーディションを受けて合格し、第5期メンバーに加入された。2007年テレビ大阪テレビアニメロビーとケロビーアテナ役を演じた。2011年モーニング娘。のリーダーに抜擢した。2012年5月18日光井愛佳と共に卒業した。 4年後に俳優小谷嘉一さんと結婚をしたが、1年半に離婚という結果で終わった。愛称は「ガキさん、お豆ちゃん、にぃにぃ 」であり、AAは「”( ・e・) (ё) ||c| ・e・)|”」。

1月6日

岡山県倉敷市からやって来た野球選手および野球監督星野仙一さんが亡くなられました。 死因はすい臓がんです。 彼は岡山県立倉敷商業高等学校野球部に所属していました。 教論から「キミの力で、岡山県立倉敷商業高等学校甲子園に目指してください。」と口説かれ 進学はしたものの、高校野球の時は甲子園を目指したのですが、米子南高校に 倒され、出場は断念されました。1969年中日ドラゴンズに入団し、野球選手になり、やがて監督になりました。
攻撃的な性格で、無能選手を死ぬまでびしばし鍛え上げて暴力も振るったということです。
2003年阪神タイガースに入団し、監督になり、「勝ちたいんや!」というのが流行語大賞ノミネートされました。 2013年東北楽天ゴールデンイーグルスに入り、2010年度末東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)で 被災した宮城県等を復活させるために日本シリーズ王者になった強者だったという。2016年7月膵臓悪性腫瘍を患い、病院へ治療するが、回復できずに 2017年度(2018年1月4日)の早朝5時に死去。彼は70歳11か月の若さで他界しました。71歳になる前にだったのに…

49年にわたる野球選手および監督としての生活は、星野仙一氏の身体を衰弱させていました。
2017年度(2018年1月4日)の早朝、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の選手に就いたのであります。

WIKIPEDIA星野仙一(ホシノセンイチ)を紹介しています。検索エンジンで調べましょう!。
星野仙一(ホシノセンイチ)は、1946年度(1947年1月22日)生まれ、 身長は180cmで、岡山県倉敷市からやって来た野球選手および監督(中日ドラゴンズ、阪神タイガース、楽天イーグルス) または、河合じゅんじ先生が連載した漫画ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくんに登場するキャラクターであった。 高校時代甲子園を目指したのだが、米子南高校に倒され、断念された。 1969年中日ドラゴンズに入団し、野球選手になり、やがて監督になった。 彼は、攻撃的な性格で、無能選手には情け容赦がなく、死ぬまで暴行を加えてという。 2003年阪神タイガースに入り、「勝ちたいんや!」が流行語大賞ノミネートされた。 2013年東北楽天ゴールデンイーグルスに入り、2010年度末東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)で被災した 宮城県を蘇らせるために、日本シリーズで王者になった強者だった。2016年7月急性膵炎膵臓悪性腫瘍を患い、 病院病院へ治療するが、回復できずに死去。彼は70歳11か月の若さで他界した。愛称は「仙ちゃん

1月7日

フランス生まれの歌手「フランス・ギャル」ことイザベル・ジュヌヴィエーヴ・マリ・アンヌ・ギャルさんが 悪性腫瘍のために亡くなられました。 彼女はフランスで歌手デビューをし、世界的な人気を誇るアイドルになりました。 療養生活をしたのですが、回復せず亡くなりました。彼女は70歳の若さで他界しました。 大昔に旦那さんとさんが病気を患い他界していました。
(日本でいうと昨年度、亡くなった平田実音みたいになった…。)

2017年度(2018年1月7日)、フランス歌手・イザベル・ジュヌヴィエーヴ・マリ・アンヌ・ギャルは、悪性腫瘍で生涯を終えました。
一説には、彼女の物資が底を尽き、そして乳がんを患い、その最期は 凄惨を極めたと聞きます。
彼女も、フランス歌手の偉業の影で消えていった無数の犠牲者の一人であります。

1月8日

1997年度生まれの人たちは「よりによってこんな日に」と苦情が殺到しました。 「はれのひ」という着付けや晴れ姿の貸し出し行う店で、連絡がつかなくなり、 多くの新成人が晴れ着を着ることができなくなてしまいました。代金を払ったのに 出席をキャンセルされた人も怒り爆発でした。

1月9日

兵庫県からやって来たギタリスト藤岡幹大さんが 天体観測中に落下してけがをして、病院へ運ばれましたが、亡くなられました。1980年度生まれのギタリスト落下事故で亡くなるなんて…。信じられません。
10年にわたるギタリストとしての生活は、藤岡幹大氏の身体を衰弱させていました。
2017年度(2018年1月5日)、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のBABYMETALギタリストに就いたのであります。

1月10日

ITC 石川テレビMROテレビで本日の夜7時過ぎから広い範囲で放送を中断していました。 MROによるとITCと共用している電波塔への落雷が原因とみられています。 夜11時現在の復旧はしていないということです。

もう一つのヘッドラインは

大分県からやって来た欽ちゃんファミリーの仲間・真屋順子(女優)さんが17年前に起きた 脳出血半身不随になり亡くなりました。

1970年代ライオン(企業)CMにも出ていました。10年後には高津住男氏と 結婚しました。(2010年に旦那さんは他界しました。)
脳出血を患い、左半身にしびれが残り、リハビリ車椅子生活を続けました。
11年後に大動脈瘤も発見され、240分間の手術を行い、一からリハビリに取り組んでいるということでした。
彼女が最後に出た番組は「爆報!THEフライデー」でほぼ寝たきり状態だったことが判明されました。 2017年12月28日の深夜、全身衰弱のために亡くなりました。彼女は75歳の若さで他界しました。

53年にわたる欽ちゃんファミリーとしての生活は、真屋順子(女優)の身体を衰弱させていました。
2017年12月28日の深夜、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の女優に就いたのであります。

1月12日

お笑いコンビの「360°モンキーズ」が1月31日をもって 解散することになりました。ラジオ日本の「60TRY部」もコンビで ゲスト出演をしてコンビ解散宣言をしました。相方の一人は 芸能界を辞めるということです。

1月13日

群馬県高崎市からやって来た落語家5代目柳家小蝠こと 新井淳一氏が肺炎のために亡くなられました。 彼は、13歳頃から落語に興味を持つようになり、1993年度末桐生大学附属中学校・桐生第一高等学校を卒業し、7代目立川談志に入門し「志っ平」と呼ばれるようになりました。 2001年に破門されて、罰金3倍付けの2倍分しか支払えなかったため、10代目桂文治門下に移籍し、「前助」と呼ばれました。 3年後には5代目柳家小蝠と襲名し、10年後には真打昇進をしました。

肺炎を患い病院へ治療しましたが、回復せず亡くなられました。彼は42歳の若さで他界しました。

23年にわたる落語家としての生活は、5代目柳家小蝠氏の身体を衰弱させていました。
2017年度(2018年1月12日)の昼、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の落語に就いたのであります。

1月14日

南米ペルーマグニチュード7以上の地震が発生しました。 太平洋津波警報センターの情報によると津波による心配は無用だとの報告でした。気象庁によると日本への津波の心配も0だとのことです。

1月15日

EX テレビ朝日の「ワイド!スクランブル第一部」で 音声が途絶えるトラブルが起きました。
午前10時25分から2分24秒間、音声が流れなくなったということです。 画面には「現在音声トラブルが発生しています。」というメッセージが 表示されました。

1月17日

1.17 我々は、あの阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)を過去の出来事にしない!。

1994年度に発生した阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)から23年が経過しました。
震度7マグニチュード7.3以上の地震に遭われ、6434人が犠牲になったあの出来事を当時のものにしてはいけません。
被災者は、この出来事を過去の物にせず、次の世代に受け継いでいくということです。
今の世代の若者は1994年度の震災を知るものが少なくなっている者が多いです。(1993年度以前に誕生した者を除く。)
震災の物語は、 1923年9月1日関東大震災(関東地震)から始まり、 次は1994年度(1995年1月17日)阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)が発生し、 次は2004年10月23日新潟県中越地震が発生し、 次は2007年7月16日新潟県中越沖地震が発生し、 次は2010年度末(2011年3月11日)東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)が発生し、 次は2016年4月14日熊本地震(2016.4.14)が発生し、 そして最後に2016年4月16日熊本地震(本震)が発生しました。

1月18日

飲食店で鉢合わせた自らのライブのお客さんを蹴って軽傷を負わせた ドラマー俳優中村達也さんが、傷害容疑書類送検 をしたということです。富山県からやって来たミュージシャンたるものがそういうことを するとみんなから白い目でみられますよ!。

1月19日

音楽プロデューサーで有名な小室哲哉氏が昨日発売された「週刊文春」で 看護婦さんとの不倫疑惑が発覚し、記者会見を行いました。
彼のコメントによると「ボクなりのけじめとして引退を決意しました。」と発表し、心境を語るなかで 「悔いなしなんて言葉は一言も出てこない。」と本音を漏らす一幕もありました。

1月20日

鹿児島県鹿児島市公園近くの路上で、女子高生が腹などを刺される 事件が発生しました。殺人未遂銃刀法を破った容疑で中学3年生の 少年を捕まえました。「刺したことは間違えありません。」と供述しているということです。

1月22日

TOKYO MXとちぎテレビRCCテレビBS11AT-Xなどのテレビ局で放送中の深夜アニメポプテピピック」が 人気を呼んでいます。
秋葉原アニメイトで、ポプ子のお面を配布するというイベントを直前に 告知し、ファンが集まったということです。あまりの事態におまわりさんも 出動し「危険な状態」と判断したため、配布中止になってしまいました。

1月23日

2014年9月27日御嶽山噴火で起きた悪夢が再び草津白根山火山噴火が起きました。 死者が1人という惨事になりました。約3年前に起きた御嶽山火山噴火みたいに悲劇が繰り返されるかもしれません。

1月24日

昨日、群馬県草津町草津白根山火山噴火で12人が死傷しました。気象庁火山性微動が発生したと発表しました。 群馬県警と消防は朝に行方不明者を探すためにスキー場へ捜索を始めたのですが、中止しました。

1月25日

群馬県草津町白根山火山噴火で12人が死傷した災害。 その中で亡くなったのはヘリコプター隊の陸曹長でした。2日目の午前9時50分頃に、 仲間の隊員7人とともに山頂を降りていきました。そのあとに噴火が始まり、噴石が 降って来ました。雑木林に避難したものがいたのですが、隊員たちは11人が倒れていきました。 2014年9月27日に起きた御嶽山噴火に近い災害です。

1月27日

フィギュアスケート・四大陸選手権エキシビション中にでまさかのアクシデントが起きました。 1位を取ったアメリカのペアのケイン・オシェア組の演技中に、停電が発生しました。

1月29日

もうすぐ群馬県草津町本白根山火山噴火から1週間が経過します。 旅行者は12人が死傷したあの場所とあの山へ行く事をやめる人たちが続出しています。 関係者によると「温泉街は火口から離れている。影響が無いことを理解して。」と風評払拭に全力を注ぐということです。

1月30日

椎名林檎さんの夫・弥吉淳二さんが入院先の病院で息を引き取りました。 所属事務所側は「彼が他界する前のご厚誼に深く感謝すると共に謹んでお知らせします。 約2年半の闘病生活ではありましたが、本人の希望により、病気を公表しておらず、皆様には 突然のお知らせとなったことをお詫び申し上げします。」と文書で発表しました。死因がわからなきゃ 何で亡くなったか分からないで終わったということです。彼は49歳の若さで他界しました。

2月2日

昨日、兵庫県三田市からやって来た日本J-POPグループET-KINGのメンバーだった イトキンこと山田祥正氏が 癌性心膜炎で亡くなられました。
1999年いときんTENNKLUTCHET-KINGを結成しました。そのあとにセンコウBUCCIDJ BOOBY が加入して6名のユニットになり、4年後に最後にコシバKENを加えて7名のユニットになりました。2007年に「愛しい人へ」 のデジタルダウンロード件数が1000000件数を超えました。
2014年4月29日に活動を休止することになりました。5か月後に仲間のTENN自殺するなどの出来事がありました。 約半年前に肺腺悪性腫瘍を患い、治療をするが、助からずに亡くなりました。彼は38歳の若さで他界しました。

18年にわたるMCそして、トラックメーカーおよびプロデューサーとしての生活は、いときんの身体を衰弱させていました。
2017年度(2018年1月31日)、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のMCに就いたのであります。

2月3日

日本テレビ系の人気番組「欽ちゃん&香取慎吾の第95回全日本仮想大賞」でスコアが0点で終わった作品がありました。
審査員を務める人はすごくきつい評価を出しました。とんでもないものでまったく評価をしなかった作品がありました。
作品名は「山頂アタック」でした。
やっぱり、審査はすごくきつかった上に、恐ろしい現実を見ることになりましたとさ。

2月4日

岡山県岡山市南区からやって来たレツゴー三匹のメンバー・レツゴー長作こと 永原誠さんが肺がんで亡くなりました。74歳でした。
彼は岡山市立妹尾中学校の卒業後、父親の友人の紹介で松竹新喜劇2代目渋谷天外に入門そして 入団しました。同じ年に道頓堀中座初舞台を行いました。4年後にレツゴー正児と一緒にレツゴー三匹を結成しました。 2014年レツゴー三匹のメンバーは解散しましたが、翌年の2015年度末から悪性腫瘍が進行し、 2年後の12月からは緩和ケアを受けていたとのことでありましたが、回復せずになくなりました。彼は74歳の若さで他界しました。

46年にわたる漫才トリオとしての生活は、レツゴー長作の身体を衰弱させていました。
2017年度(2018年2月1日)の夜、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の漫才に就いたのであります。

2月5日

フジテレビアナウンサー有賀さつきさんは、1月下旬に亡くなりました。死因が分からないままでした。
4か月前にテレビ朝日系列の「あいつ今何してる?」という番組にでたのが最後でした。
元夫であったフジテレビ解説委員を務めた和田圭さんには訃報が伝えられています。
彼女は1988年フジテレビに入社しました。(当時のフジ東京都新宿区河田町にあった頃でした。)
河野景子アナ八木亜希子アナとともに「花の三人娘」と呼ばれました。

29年にわたるフジテレビアナウンサーとしての生活は、有賀さつきアナの身体を衰弱させていました。
2017年度(2018年1月30日)の朝、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のアナウンサーに就いたのであります。

2月6日

このサイトの放置が多く、ここへ来るひとが減っていくだろう。いくら宣伝しても、よその書き込み人から「宣伝するとかは、別の話。」や「それは役に立たない。」や「すごく見づらいHPだ。」といわれるだろう。 サイトが見づらい上に、目につかないといわれるかもよ?。

2月7日

島根県鹿足郡津和野町からやって来た浮世絵太田記念美術館の副館長兼学芸部長を 務めていた永田生慈氏が肺がんのために亡くなりました。
彼は1990年に葛飾北斎美術館を25年間館長を務め、コレクションを約1000点寄贈を決めたことがありました。 ところが悪性腫瘍を患い、病院で検査を受けたのですが、死去しました。
彼は66歳の若さで他界しました。

33年にわたる浮世絵研究家・評論家としての生活は永田生慈氏の身体を衰弱させていました。
2017年度(2018年2月6日)、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の評論家に就いたのであります。

2月8日

愛媛県からやって来た青二プロダクションの創業者及び、会長の久保進氏が、亡くなられました。
公式サイトで彼の「」を公開しました。
「弊社創業者および会長の久保進 儀 かねて病気療養中の処薬石効なく2月6日 82歳の若さにて急逝致しました。」と発表しましたとさ。
死因は大動脈解離だということです。

2月10日

熊本県天草市からやって来た日本の作家石牟礼道子氏がパーキンソン病の急性増悪のために亡くなりました。 彼女は『苦海浄土 わが水俣病』を作った作者であり、第1回大宅壮一メモリアル日本ノンフィクション大賞に ノミネートされるが、受賞は辞退しました。週刊金曜日の創刊にも参画しましたが、2年で辞退していました。
2017年度(2018年2月10日)パーキンソン病の急性増悪で病死しました。彼女は90歳の若さで他界しました。

48年にわたる日本の作家としての生活は、石牟礼道子氏の身体を衰弱させていました。
2017年度(2018年2月10日)の深夜、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の作家に就いたのであります。

2月13日

韓国(南朝鮮)で有名な2PMのメンバーJun.K飲酒運転をしておまわりさんに摘発されました。
3日前の朝7時頃にソウル市江南区でB>飲酒運転をしていておまわりさんの取り締まりで摘発され、彼の血中アルコール濃度が 0.074%で免許停止処分レベルでした。

2月14日

韓国(南朝鮮)アイドルグループ2PM」のメンバー・Jun.K飲酒運転をしたため活動休止になりました。お酒を飲み、免許停止処分相当アルコール が検出されということです。

2月15日

昨日、アメリカフロリダ州発砲事件が発生しました。アメリカメディアによると「多数の死者」が出たと述べました。19人が死傷したということです。

2月17日

フィギュアスケート男子羽生結弦選手金メダルを獲得しました。 おめでとうございます。 66年ぶりとなるオリンピック連覇を果たした羽生結弦選手2010年度末に被災した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)と、その被災者 への思いを口にしました。

2月19日

日本オリンピックで再び金メダルを獲得しました。
長野県茅野市からやって来たスピードスケート小平奈緒選手韓国(南朝鮮)李相花選手を倒し、金メダルを手に入れました。おめでとうございます!!。
小平奈緒選手高校時代五輪金メダルを獲得するのが夢でした。
高校時代に彼女の与えられた「昔の友達や好敵手や自分との約束事」を見事に果たしたとメディアで報じられました。

2月21日

日本タレント俳優で有名だった大杉漣さんが心不全で亡くなりました。
彼は300の顔を持つ男で有名でした。最後の出演は、「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島で生活したか〜」という番組でした。 急性心不全により死去しました。彼は66歳の若さで亡くなりました。

44年にわたるタレント及び俳優としての生活は、大杉漣氏の身体を衰弱させていました。
2017年度(2018年2月21日)の深夜、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の俳優に就いたのであります。

2月22日

埼玉県さいたま市の議会で、吉田一郎市議さいたま市立図書館館長に対して「首つって死ね。」とヤジを飛ばしたということです。彼の取材に対しては 「答弁に激昂してしまい、あってはならないヤジを飛ばしてしまいました。心よりおわびし、発言を 取り消しました。」とコメントしています。

2月24日

このサイトもかなり人が減ったというか、見づらい可能性があるようです。改善できていないと、見たらすぐに帰るというものが後を絶たないということです。

2月25日

今日で、2018年冬季平昌オリンピックが終わりました。日本メダルを獲得した数は13個です。
金メダルが4個で
銀メダルが5個で
銅メダルが4個でした。次回は2022年冬季北京オリンピックです。
メダリストの皆さん本当にご苦労様でした!。

2月27日

NMB48元メンバー須藤凜々花さんは 今年の大学受験に落ちたので浪人として生活することになりました。
2019年の、大学受験に合格することに努力するということです。

3月1日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第1話 2017年度版
『復興が進まない岩手・宮城・福島』

2017年度も残すところあと一か月となりました。2010年度末(2011年3月11日)に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から7年が過ぎようとしていますが、被災地は復興しておらず、放射能汚染も残ったままの状態でいます。
2018年度もこの状態かもしれません。

3月2日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第2話 2017年度版
『記憶の風化へのカウントダウン』

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから7年が過ぎようとしているのにも関わらず、被災地の復興は怠ったままで、手を付けようとしない状態です。このままでは、震災記憶風化されてしまいます。
復興も打ち切りになったのでしょうか?。
書物には「3/11を過去の物にしない!。」と記されています。
もう一つのヘッドラインは
お笑いコンビアンジャッシュ渡部建さんがパーソナリティーを務めるJ-wave「GOLD RUSH」佐々木希(女優)さんが第1子を妊娠したことをリスナーに報告しました。おめでとうございます!。

3月3日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第3話 2017年度版
『震災と放射能汚染』

2010年度末に起きた震災放射能福島県は、ゴーストタウンと化しました。(本家のチェルノブイリ放射能メルトダウンに近いぐらい)。震災放射能汚染で帰る場所を奪われていったモノも多数いるに違いないのであります。

3月4日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第4話 2017年度版
『消えゆく3/11の思い出を残せ』

あと一週間で東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから7年が経過するというのですが、震災復興という言葉がありません。このままでは記憶風化へのカウントダウンが始まってしまいます!。
過去で起きた震災たち(関東大震災(大正関東地震)など)のように思い出を残さないといけない状態です。
コメントによると
『そのうち 震災の記憶を次の世代に残すって 7年前(2010年度)から聞いてるけど。』
『その後 震災の復興はあったん?。 分かってるやろうけど アンタもいい歳なんやから。』
『(。´・ω・)んで?。』

3月5日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第5話 2017年度版
『放射能汚染区域』

福島第一原子力発電所メルトダウンで、福島県内は、放射能をまき散らしまいました。数百年がたっても消えることは無い。帰宅困難者は地元に帰ることもできないということ。原子力発電所廃炉は40年後かもしれません。

3月6日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第6話 2017年度版
『ゴーストタウンと化した岩手県大槌町』

2010年度末に起きた東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウン津波岩手県上閉伊郡大槌町が壊滅しました。
今でも復興は進んでおらず、ゴーストタウンと化しています。人々に笑顔が戻るのはもうないかもしれません。
これ以上震災記憶を過去のものにするのはウンザリだとのこと。

3月7日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第7話 2017年度版
『壊滅した宮城県』

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウン津波宮城県牡鹿郡石巻村(石巻市)から牡鹿郡女川村(女川町)などの牡鹿半島は壊滅しました。その影響で2017年度末大川小学校も閉校することになっています。
宮城県気仙沼市南三陸町ゴーストタウンと化しています。東北地方震災放射能汚染された地域の復興も無いままです。このままでいいの?。
もう一つのヘッドラインは
歌手北島三郎こと大野穣さんの2人目の息子・大野誠さんが、亡くなりました。(大野智子大野領子(水町れいこ)の兄もしくは、大野竜の弟でもあります。)
彼は約3年前に亡くなった親戚の叔父・大野拓克さんみたいになりました…。おまわりさんの調べによると、彼は「孤独死」であることが判明しました。
不全という結果で終わってしまいました…。(2016年8月5日に亡くなった平田実音に近い。)

2017年度末(2018年3月3日)、北島三郎の2番目の息子・大野誠は、心不全で生涯を終えました。
一説には、彼の物資が底を尽き、その最期は 凄惨を極めたと聞きます。
彼も、北島ファミリーの偉業の影で消えていった無数の犠牲者の一人であります。

3月8日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第8話 2017年度版
『仮設住宅』

2010年度末東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンなどで福島県・宮城県・岩手県が壊滅的な被害を受けました。 津波・放射能汚染住宅地を壊され、仮設住宅で過ごすことになりました。被災者や遺族は不安な日々がばかり続いています。募金があっても、被災地には渡らないための募金なのかもしれません。

3月9日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第9話 2017年度版
『東北地方よ全速前進せよ』

あと2日で、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから7年が経過します。震災復興への道へ進まねばならないうえに、放射能汚染地域除染作業も進まねばならないのだ!。これ以上立ち止まっている時間は無い!。やることだってある!。

3月10日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 最終話 2017年度版
『3.11を永久に過去のものにしない。』

いよいよ明日、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから7年が経過します。遺族は、自分たちの与えられた「あの日に亡くなった者との約束事」を確実に果たすために友だちや、赤字になった店や、減っていった客の分まで頑張って生きなければならないのだ。
震災記憶をいつまでも過去のものにすることの無いようにしたいと思います。(1923年9月1日2016年4月16日に起きた震災も含む。)

3.10 我々は、あの空襲を過去の出来事にしない!。

1944年度末(1945年3月10日)東京大空襲から73年が経過しました。約10万人が命を落としたあの日の出来事を過去のものにしていはいけません。
アメリカ軍住宅地を無差別に空襲する作戦に変えたのでありました。
東京・下町が一晩で全滅〜東京大空襲〜こちら

3月11日

3.11 我々は、あの震災とメルトダウンを過去の出来事にしない!。

2010年度末(2011年3月11日)の午後2時46分18秒に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから7年が経過しました。 被災地震度7マグニチュード9以上の地震大津波福島第一原子力発電所放射能メルトダウンが発生し、約15000人が亡くなったあの日の出来事を当時のものにしてはいけません。
毎年この日は防災の日です。この出来事の記憶を過去のものにしないって決めないと…。
震災の物語は1923年9月1日関東大震災(関東地震)からすべてが始まり、
その次は1994年度(1995年1月17日)阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)が発生し、
次は2004年10月23日新潟県中越地震が発生し、
次は2007年7月16日新潟県中越沖地震が発生し、
次は2010年度末(2011年3月11日)東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)が発生し、
次は2016年4月14日熊本地震(2016.4.14)が発生し、
最後に2016年4月16日熊本地震(本震)が発生しました。
1923.9.1〜2016.4.16よ永遠に…。

3月13日

2011年4月富山県チェーン店焼肉酒屋えびす」の食中毒で 利用客5人が亡くなった事件で運営会社の「フーズ・フォーラス」と元社長らに約230000000円の 損害賠償を求めた訴訟判決が、東京地方裁判所で行われました。 裁判長は同社に190000000円の支払いを命じました。

3月14日

スタジオジブリ宮崎駿監督が5年ぶりに最新短編アニメーション映画毛虫のボロ」が完成しました。 声と音は、笑っていいとも!で有名だったタモリ(森田一義)さんが担当することになりました。今年のが期待できそうだ。

3月15日

ビートたけしこと北野武さんが、「オフィス北野」を退社しました。 彼は古希を迎えた昨年初めころから「独立」を強く意識したということです。
社長は「年齢そして体力的にも70歳を過ぎての新境地でしょうか?。」と話しました。

3月16日

ホラー漫画エコエコアザラク」の生みの親、古賀新一こと古賀申策先生3月1日に 亡くなっていたことがわかりました。
彼は1975年の「週刊少年チャンピオン」第36号より1979年第15号まで連載された作品「エコエコアザラク」は、 ドラマそして映画化されてきました。
作者が81歳の若さで他界したというのが公式サイトで発表しました。

59年にわたるマンガ家としての生活は、古賀新一先生の身体を衰弱させていました。
2017年度末(2018年3月1日)、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のマンガ家に就いたのであります。

3月17日

不倫相手との間に生まれた生後三か月の娘を殺して殺人罪に問われた無職の 男性に対する裁判員裁判が昨日行われました。しかし…、彼も人が悪すぎる!。
約1年数か月前に誕生した子供を3か月目で根絶やしにするなんて…。

3月18日

浅見光彦シリーズの生みの親・内田康夫先生が3月13日脳梗塞そして敗血症で 亡くなりました。作者は物語の「主人公・浅見光彦」という架空のキャラクターが出てくる、推理小説を作っていました。 1作目は「後鳥羽伝説殺人事件」からスタートしました。最終作が「孤道」という作品が未完のままで終わりました!。
彼は83歳の若さで他界しました。

37年にわたる推理作家としての生活は、内田康夫先生の身体を衰弱させていました。
2017年度末(2018年3月13日)、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の小説家に就いたのであります。

3月19日

鉄腕アトムの生みの親・手塚治虫先生の 名作マンガ「どろろ」が50年ぶりにテレビアニメ化されます!。おめでとうございます! 「どろろ」は、1500年代が舞台になり、妖怪から自らの体を取り返そうとする 百鬼丸少年・どろろの旅と戦いを描いた漫画です。

3月22日

マンガ大賞2018の結果発表と授賞式ニッポン放送イマジンスタジオで行われました。 見事大賞にノミネートされたのは板垣巴留先生の作品「BEASTERS」で、点数は78ポイントです。おめでとうございます!

3月23日

佐賀県玄海町原子力発電所の3号機が再稼働をしました。2010年12月に定期検査で停止しました。
その3か月後に東京電力福島第一原子力発電所放射能メルトダウンが発生しました。
福島県メルトダウンを受けて導入された新規制基準に基づく再稼働は、九州電力川内原子力発電所1号機以降、5原発7基目です。

3月24日

慶応大学卒業、フジテレビに入社、ユーチューバーに転身、アイドルになるという 異色の経歴を持つ三原慧悟監督の商業映画「台湾より愛をこめて」がスタートされました。

3月25日

長野県八ヶ岳連峰で登山者の7名が滑落しました。4人が救助されて、3人が心肺停止状態になりました。
おまわりさんによると、今日の朝8時30分ごろに登山者7名が滑落したと別の登山者から通報がありました。

3月27日

ねこ歴史上キャラクターに扮したアニメねこねこ日本史」の2月28日に放送された内容でミュージシャンの「デーモン閣下」を勝手に使ったことで公式サイトで謝罪しました。
名前は「デーモン風高杉」で、キャラクター高杉晋作デーモン閣下を意識させる顔の模様や衣装で書いたことを認めました。

しかし…、

本人の許諾なしに使うのは、著作権法および肖像権法を破ってしまう対象になります。

3月28日

NTTが法人向けに販売するインターネット接続用ルーター機器などに接続したパソコンスマホに「FACEBOOK拡張ツールバッグを取り付けて安全性及び使用流暢性を向上する。」というメッセージが出てきて、使用ができなくなるということです。原因は調査中であるというのです。

3月30日

昨日、フジテレビ山崎夕貴アナウンサーおばたのお兄さん結婚したことを 新聞で発表しました。番組冒頭で「わたしフジテレビアナウンサー山崎夕貴お笑い芸人おばたのお兄さんと結婚しました。」と笑顔で報告しました。おめでとうございます。

3月31日

オスカープロモーション所属のモデルタレント森泉さんが、 結婚したことを発表しました。しかも、妊娠しており、ごろに出産予定になっており、 お相手は一般男性だとといことです。おめでとうございます。




inserted by FC2 system