※ダイアリーの無断転載を禁止します。もし記事を無断で使った場合は著作権の侵害で訴えることがあります。
※I Prohibit reproduction of a word of the past without permission. When I used an article without permission, I can appeal by an infringement of a copyright.

4月1日

本日はエイプリルフール岸本ゆめのどのの聖誕祭なのね。
ルC ∂∀∂リ岸本ゆめのは今年で16歳になります。2016年度が始まってから祝いですしね。今年もよろしくお願いします!。このサイトももっと頑張らないと閉鎖しますよ!。
2016年度が始まりました!。本年度も「さやまるるんのフリー素材集」をよろしくお願いします。

4月2日

本日は、宮崎由加どのの聖誕祭なのね。
jjj ´_`jj宮崎由加は今年で21歳になりました。みなさんよろしくお願いっします。今度から鞘まるるんのフリー素材集から提供します。

4月3日

愛知県名古屋市にある飲食店「三露」で店に来た8人が食中毒にあたるという事件が発生しました。ふぐたまごを使った煮凝り料理問題がありました。当店は暫くの間、営業規制をかけられてしまいました。

4月5日

ただいま、ホームページの更新ができない状態が続いています。このページも更新しないと客がへったりします。

4月6日

9nineの仲間・川島海荷さんが脱退することになりました。アンコールで「お伝えしたいことがあります。わたしは7月をもって9nineを脱退することになりました。」という報告がありました。

4月8日

日本の小中学生では約123000人が不登校になってしまいました。「このような国は世界に類例を見ない。」という声をからしています。一体どういうことでしょうか?。

4月9日

本日は水俣病認定患者語り部であった金子スミ子さんが、肺炎による心不全のために市内療養施設で亡くなられました。 彼女の夫と次男は水俣病で亡くしたということであり、2002年熊本県水俣市市立水俣病資料館語り部となりました。2016年4月9日に84歳の若さで他界しました。

4月11日

福岡県からやって来た作家岩崎富士男氏が4月9日心不全のために亡くなられました。彼はテレビアニメの「キューティーハニー」の主題歌などを手掛けたりしました。1994年度に発生した阪神・淡路大震災使われた「赤枠の伝言カード」の発案者でありました。
彼は、78歳の若さで他界しました。

4月12日

4.12 私たちはあの京都のひき逃げ事件を過去のものにしない!。

京都祇園軽ワゴン車暴走事故から4年が経過しました。当時は、あの場所で18人も死傷した事件発生しました。あの日の事件を過去のものにしてはいけません!。 現在の現場最高速度が30`に制限する標識が建てられています。昨年度は、大阪府大阪市宮崎県宮崎市でも同じによる暴走事故が相次いでいます。
もう一つのヘッドラインは
2日前に奈良県生駒市で2歳の長男を衣装ケースに閉じ込めて殺害する事件が起きました。犯人は「躾のためですよ。」と語り、「殺すつもりは無かった。」と容疑を一部否認しています。

4月13日

奈良県からやって来た難波48のメンバー・みるきーこと渡辺美優紀さんが、卒業することになりました。具体的卒業時期は未定ですが、今後についての名言もしなかったということです。

4月14日

今日の夜9時26分に熊本県震度7マグニチュード6.4以下の地震が発生しました。以前の新潟県中越地震新潟県中越沖地震と吉野地震と同じようにマグニチュードレベルが6でした。

大昔の関東大震災(関東地震)東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)などと違って津波による心配はなさそうです。

4月15日

震度7マグニチュード6.4以下の熊本地震が起きてから1日が経過しました。死者が約10名ほど出ました。一日も早い復興そして、捜査を願っています。

4月16日

熊本地震から2日が経過しました。余震が数百回起きた上に、死者が約30人になりました。マグニチュードが7.3を記録しました。大昔の伊賀上野地震阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)岩手・宮城内陸地震に近いレベルになりました。 (数時間後に和歌山県震度1マグニチュード3未満の地震が発生しました。)
今後、熊本県和歌山県などでも余震による警戒が必要です。

4月17日

熊本地震から3日が経過しました。震度7マグニチュードが6.4以下の地震ですべてが滅茶苦茶になりました。死者も40名近くになりました。熊本県では、全国からの救助を待っています。

4月18日

熊本地震から4日が経過しました。阿蘇のほうでは倒壊した牛舎小屋から親子のを救出したという話があると言うことです。。。
一刻も早く救出もしくは完全復興に励んでください。

4月19日

熊本地震から5日が経過しました。被災地不安が続いています。死者も約50人くらいになっています。(本家・新潟県中越地震に近い。)
この数日後に大分県和歌山県奈良県などで震度1〜5マグニチュード5未満の誘爆地震が発生しました。
以前の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)みたいなりました。

4月20日

熊本県震災が起きてから明日で一週間になります。死者が約50人なり、余震が何百回も続いています。行方不明者の捜索もしています。皆さんからの救助と募金をお願いします。
平成28年(2016年)熊本地震についてはこちらのブログ をご覧ください。
この数日に和歌山県奈良県などで誘爆地震が起きてしまいました。

4月21日

熊本県で、震度7マグニチュード6.4以下の地震から一週間が経過しました。死者が約50名、避難者が約10万人を超えた今でも不安な夜を迎えています。地震豪雨による被害が出ています。
数日後に九州地方以外でも、誘爆地震が頻繁に起きています。

和歌山県奈良県などでも大きな災害が起きるかもしれません。

一刻も早い復興そして、救助が大事ですぞ!。

4月22日

兵庫県神戸市北区道場町平田新名神高速道路の工事現場で橋桁が落下して10人が死傷した事故が起きました。雷が落ちるような音が10秒ほど続いたということです。

4月23日

4.23 私たちはあの登校中児童ら交通事故死事件を過去のものにしない!。

10人の死傷者を出したあの京都府亀岡市登校中児童ら交通事故死事件から4年が経過しました。当時18歳の少年無免許で車を運転し、3人(保護者と児童の2人)を轢き殺したということです。 犯人は、自動車運転過失致死傷道路交通法を破った容疑逮捕されました。3人(保護者と児童の2人)を轢き殺した罪は重い。
ヘッドラインニュースA
昨日、新名神高速道路工事現場橋げたが落下した事故で10人が死傷しました。いったい何が原因でなったのかがわかりません。

4月25日

4.25 私たちはあのJR福知山線の脱線転覆事件を過去のものにしない!。

史上最悪と言われているJR西日本が起こした脱線転覆事件福知山線脱線転覆事故(JR宝塚線脱線転覆事故)」から11年が経過しました。死傷者が562人を出したあの惨劇を忘れてはいけません。(記録によるとJAL123事件を超えるといわれています。)
新聞メディアなどに「4.25 JR福知山線の脱線転覆事件を過去のものにしない!。」と表記されています。
近畿地方列車による事件1945年11月18日神戸有馬電気鉄道電車脱線転覆事故から始まりました。(死傷者が228人を出しました。)
その次が1947年度末(1948年3月31日)近鉄奈良線暴走追突事故が発生し、(死傷者が49人を出しました。)
その次が1966年11月12日近鉄河内国分駅列車追突事故が発生し、(死傷者が44人を出しました。)
その次が1991年5月14日信楽高原鉄道列車正面衝突事故が発生し、(死傷者が654人を出しました。)
その次が2005年4月25日福知山線脱線転覆事故(JR宝塚線脱線転覆事故)が発生しました。(死傷者が562人を出しました。)
もう一つのニュースは
ネパール地震から1年が経過しました。死者が約10000人をこえるという災害に遭いました。今でも復興作業を行っています。

4月26日

ものまねタレントで有名な前田健(タレント)さんが心不全で亡くなられました。彼はものまね芸人で有名だったのに、44歳の若さで他界してしまうなんて…。早すぎる死だ…。
22年にわたるものまねタレントとしての生活は、前田健(タレント)氏の体を衰弱させていました。
2016年4月26日の深夜、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のものまねタレントに就いたのあります。

4月27日

スマートフォン用のゲームソフトティズニーツムツムで43歳の男が、キャラクターレベルが落ちたことでムカついてLINEに爆破予告のメールを送り付けて、おまわりさんにつかまりました。容疑者は「ゲームキャラクターレベルが下がったことに腹を立て、LINEに連絡しようとしたが、お問い合わせ先が見つからない。」と語ったのです。

4月28日

熊本地震から2週間が経過しました。被災地復興は未だに進んでいません。数百回の余震が続いています。死者が約50人になりました。一刻も早く元通りにしたいと思います。

4月29日

北海道札幌市からやって来たカントリーガールズ稲場愛香さんが幼少時代から喘息を患ったということです。彼女が成長するとともに症状が見られなくなりました。ハロプロ研修生からカントリーガールズに入ったときに再発されました。4月中旬のイベントを休むことが多く、活動に支障が出たということです。
暫くの間、彼女の活動を休止し、故郷・北海道に帰って療養することになりました。
(WIKIPEDIA稲場愛香(イナバマナカ)を紹介しています。検索で調べてみましょう。)
稲場愛香(イナバマナカ)は、1997年12月27日生まれ、所属事務所はアップフロントエージェンシー血液型はB型、特技はヘアアレンジダンス、身長は約149〜150cm未満。(1997年度生まれの中でも最小。)北海道札幌市からやって来た日本の歌手またはアイドルカントリー・ガールズのメンバーである。2014年11月5日ハロプロ研修生に入ることに決意、同年度末にカントリー・ガールズに入った。しかし、幼少時代から喘息を患い、2016年4月29日に活動を休止するという結果になった。 愛称は「まなかん・いなばっちょ・まなか」であり、AAは「”§§″▽″)”」だ。

4月30日

大腸悪性腫瘍を患って活動を休止している中村紘子さんが帰って来ました。240日ぶりに演奏活動を再開しました。復活しても抗癌剤で治療をしながら講演を続けるということであります。

5月1日

最近、ここの「さやまるるんのフリー素材集」の更新が疎かになりました。このままでは、サイトに人が入ってこなくなり、閉鎖という結果で終わってしまいます。何とかして立て直さねばならない!。ということです。

5月2日

プロ野球の元投手によるギャンブル事件で、おまわりさんに捕まった飲食店経営者の一人が外国へ出国しようとしていたことが分かりました。彼が捕まる前に、ハンディーキャップ戦を称した野球賭博を開いた疑いがもたれていると関係者の取材で明らかとなりました。

5月3日

5.3 私たちはあの2種類の事件を過去の物にしない!。

1987年5月3日朝日新聞阪神支局襲撃事件から29年が経過しました。記者が2人を殺傷されたあの日の出来事を忘れてはなりません。遺族は「30年が経過しても、事件が迷宮入りにされたことを思うと胸が痛む。」と語りました。
もう一つの事件
2000年5月3日西鉄バスジャック事件から16年が経過しました。乗客3人が殺傷されたあの日の出来事も過去の物にしてはいけません。犯人は牛刀を使って剣戟したということです。犯人は2ch犯行予告の書き込みがあり、ハンドルネームから『ネオ麦茶事件』と呼ばれていました。

5月5日

死者が約50人になった熊本地震から3週間が経過しました。いまだに余震が続いています。深夜ごろに岩手県宮城県に、地震が発生しました。朝の10時に熊本県大分県震度3〜4以下の地震が発生しています。

5月6日

熊本地震で多くの木造住宅が壊れた熊本県益城町の役場では先月の本震のときに、住宅が壊れやすい地震波の威力が、大昔の伊賀上野地震阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)岩手・宮城内陸地震を上回るということです。

5月7日

昨日、熊本地震被災地食中毒が発生しました。10人程度がおう吐頭痛などを訴えたということです。その23人が病院へ搬送されました。昼食で出されたおにぎり野菜炒めに原因があったようです。

5月8日

作詞作曲家で有名だった冨田勲氏が5月5日 こどもの日慢性心不全で亡くなられました。彼は、NHK大河ドラマ第一作の「花の生涯」や手塚治虫先生が作った作品「ジャングル大帝」と「リボンの騎士」の音楽を手がけました。1970年代からはシンセサイザーを導入したということです。 5月5日に自宅で倒れ、搬送先病院で亡くなられました。84歳の若さで他界しました。

5月9日

2016年4月14日に発生した震災熊本地震」が非常災害に指定されました。次の日の5月10日に指定のための政令閣議決定を13日に施行するということです。

5月10日

株式会社明治が発売したお菓子サイコロキャラメルの全国販売を2015年度末に終了したということです。翌月の6月からは北海道のみのお土産品として販売することになりました!。

5月11日

栃木県宇都宮市学校給食たけのこごはんから100ベクレルを超える放射性セシウムが検出されたと発表しました。 その531人がたけのこごはんを食べて簡易検査を行いました。栃木県林業センターで測定したところ234ベクレルが検出されました。 まさか…5年前に起きた福島第一原子力発電所メルトダウンの影響だったのかもしれません…。

5月12日

鬼より恐ろしい(?)といわれている有名な映画監督蜷川幸雄さんが肺炎による多臓器不全のために亡くなられました。彼は映画監督として活躍しました。短気攻撃的な性格で、無能(?)な役者が死ぬまでびしばし鍛え上げたと言われています。彼はいろいろなミュージカルにも演出しました。肺炎多臓器不全を患い、病院検査したのですが回復せず死去、彼は80歳の若さで他界しました。
47年にわたる演出家映画監督としての生活は、蜷川幸雄監督の体を衰弱させていました。
2016年5月12日、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の映画監督に就いたのあります。
WIKIPEDIA蜷川幸雄(ニナガワユキオ)を紹介しています。検索で調べましょう!。
蜷川幸雄(ニナガワユキオ)は、1935年10月15日生まれ、血液型はA型。身長は不明。埼玉県川口市からやって来た日本演出家映画監督俳優桐朋学園芸術短期大学名誉教授であった。学生時代は開成高等学校落第し、やがて卒業し、画家を志して東京藝術大学美術学部に受験はするがリタイアという結果を残した。将来の進路に迷ったときに偶然劇団青俳による安部公房制服』の公演に接し、衝撃を受けて参加することになった。彼は短気攻撃的な性格で、「よりもよりもが飛んでくる。」と言われる程スパルタ演出家だった。誰であろうが情け容赦一切無用であり、「周りだけじゃなく同様に自分に対してキツイ」姿勢で作業をするため、数多の仲間達から慕われている。監督だけでなく、ミュージカルでも活躍していたといわれている。2016年5月12日に、 肺炎による多臓器不全のために亡くなられた。彼は80歳の若さで他界した。

5月13日

明日で熊本地震から1か月が経過します。町の復興は未だに進んでいません。震度6弱以上の地震が発生することがあります。

5月14日

5.14 私たちはあの信楽鉄道の事件を過去のものにしない!。

信楽高原鉄道列車衝突事故から25年が経過しました。死者は約42人を出したあの列車事件を過去のものにしてはなりません!。
列車の運転手はこの事件当然逮捕されました。
(当時、事件があった列車にはポンキーが書かれていました。)
もう一つのヘッドラインは
熊本地震から一か月が経ちました。被災地熊本県はまだ元の姿に戻っていません。死者が約50人近くとなりました。不安な日が続きます・・・・。

5月15日

不倫騒動休業していたタレントべき子(ベッキー)5月13日に放送されたTBSテレビの「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演して彼女は7月芸能界復帰を宣言したということです。しかし…べき子(ベッキー)不倫騒動を起こし、1月の会見で、みんなをだまし、ウソをついた罪は重い。彼女の芸能界復活はキツイと思われます。

5月16日

茨城県小美玉市震度5レベルマグニチュード5.6地震が発生しました。幸い津波による被害はないようです。

5月17日

本日は、鞘まるるんのフリー素材集が10周年を迎えました。みなさんよろしくお願いします。ここのホームページの更新が疎かになることが多いのでできれば、近いうちにアップデートします。嘘がばれると観覧するものから白い眼で見られてしまいますし、このサイトも完全閉鎖になってしまいます…。

5月18日

電車による事故が発生しました。今回はホイールレールから外れて敷石に食い込んだということです。この列車は乗客を約400人を乗せて池袋方面へ行く途中でした。乗客の話によると「駅発車後、すぐに異様な音」がなったという。

5月19日

2日前の5月17日水谷優子さんが乳がんのために亡くなられました。。。。
彼女はテレビアニメちびまる子ちゃんさくらさきこ役と星のカービィ(アニメ)メーム夫人メーベルワドルドゥ隊長などで有名だったということです。
悪性腫瘍を患い51歳の若さで他界しました。

31年にわたる声優としての生活は、水谷優子氏の体を衰弱させていました。
2016年5月17日、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の声優に就いたのであります。

5月20日

落語家柳家喜多八こと林寛史さんが、3日前の5月17日に、悪性腫瘍を患い、66歳の若さで他界しました。葬儀は近親者のみで行いました。 あまり関係はないですが、同じ日に水谷優子さんも悪性腫瘍で51歳の若さで他界しましたし…。

5月21日

本日は、女子バレーボールイタリアと一騎打ちしました。日本リオデジャネイロオリンピック行きを決めた戦いに敗北したのですが、出場が決定されました!。おめでとうございます!。この調子で五輪でも活躍してください!。

5月22日

本日は、Zepp Divercity Tokyoで行おうとする音楽イベント・「@JAM2016」が中止になりました。原因は昨日起きたファンの人が、刃物剣戟したことです。LUYたちが「こんなことはあってはならない。」や、「昨日、突如連絡が来て動揺している。昨年ミュージカル舞台バックホーム』で共演した冨田真由ファン剣戟されて意識不明重体。悪どすぎるし。」と抗議しました。
犯人冨田真由宛てに送る予定だったプレゼントを送り返された報復で彼女に刃物剣戟したということです…。2年前の5月25日AKB48の握手会でこういう事件がありました。

5月23日

21日にあったアイドル刺傷事件で容疑者は彼女に対しイヤがらせの書き込みをしたということです。 1月18日に「腕時計をプレゼントする意味を知っていますか?大事に使ってください。」と書き込み続けていった。そのあくる日2月1日腕時計を買い取るくらいなら返してくれ、それはボクの『心』だ。」と返還を要求、そして最後に「合同コンパばっかりしていないでブログの更新をしなさい。」とか「案外忘れがちだが、キミもボクもいつかは死ぬのだ!。大事に生きなきゃね。」という書き込みを連発。犯人女子アイドル冨田真由さんに刃物剣戟したと供述しました。

5月24日

お笑いタレント猫ひろしさんがマラソンカンボジア代表としてリオオリンピックに出場することになりました。彼は仲間だった日本代表の方たちと戦うことになるでしょう。

5月28日

愛知県名古屋市西区スーパーヤマナカ庄内通店」で2008年12月6日賞味期限の500g入りの小麦粉が発見されました。しかし、この商品は販売はしていないということです。
もう一つのヘッドラインは
高校生でありながら作曲活動を続けてきた加藤旭さんが、小児ガンを患い、亡くなられました。16歳でした…。懸命に悪性腫瘍と闘って来たのですが、2016年5月20日に16歳の若さで亡くなられました。
彼は目的を果たせぬまま黄泉の国への最後の作曲活動に就いたのである。

5月29日

本日、昼2時35分ごろに大阪府河内長野市滝畑ダム自動車ダムに落下する事故が発生しました。乗客6人が死傷する惨事となりました。

5月31日

2日、北海道七飯村(現:七飯町)で7歳の少年行方不明になる事件が発生しました。事件の原因は「息子がお言付けを守ろうしないために山林に捨てた。」ということです。なのか虐待なのかはいまだに判明できませんね…。しかし、マナー違反をしたのは、お子様のほうですから…。

6月1日

本日は電波の日です。今から66年前の1950年6月1日電波三法(電波法・放送法・電波監理委員会設置法)が施行されたことです。翌年の1951年電波監理委員会が電波記念日として制定されました。

6月2日

このさやまるるんのフリー素材集をリニューアルしました。今回はツリーというJAVASCRIPTを使いました。みなさんよろしくお願いします。 わからないことがあったら、問い合わせで連絡ください。

6月3日

6.3 私たちはあの普賢岳火砕流を過去のものにしない!。

長崎県にある雲仙普賢岳火砕流から25年が経過しました。あの災害で43人の方が亡くなられたあの日を過去のものにしてはいけません!。遺族はあの災害で人生を変えたといわれています。山に登るときは必ず災害対策をせねばなりません。
もう一つのヘッドラインは
おはガールの「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」メンバー・平祐奈さんの姉・平愛梨さんがサッカー選手長友佑都選手との交際が決まり、6月中にも結婚することになりました!。なんと彼女は『妊娠』していたのです!。おめでとうございます。

6月4日

昨日、北海道七飯町小学2年生男児が無事に保護されたという知らせを受けたの 対し、今回は石川県金沢市小学2年生男児が置き去りにされる事件が再び発生しました。 またこれかよ…。今回も、親に逆らった可能性があったかもしれません…。少年は「親のお言付けを無視し、宿題をするのをさぼり山道に連れて行った。」ということです。 3時間後に保護が確認されました。

6月5日

先週、北海道七飯町山林行方不明になり、約一週間ぶりに保護された小学2年生の男児 の父親は、本日、取材に応じ、少年が順調に回復していると述べました。コメントによると「許してあげるよ。おとうさんは優しいからゆるす。」と言いました。 先週は、なぜ彼を山に置き去りにしようとしたのでしょうか?。

6月6日

西鉄バス桧原自動車営業所運転手乗務中スマートフォンを操作し、ゲームに関する「チャット」と呼ばれる情報交換をしていたことが西鉄への取材でわかりました。本当はバスドライバーがやっていいことではありません。 この行為は道路交通法を破る対象になるので、注意が必要です。

6月7日

SOFT BALLET(現:マイナス)のメンバー・森岡賢さんが6月3日心不全のために亡くなられました。彼は49歳の若さで他界…。目的を果たせぬまま黄泉の国への最後の音楽活動に就いたのであります…。冥福を祈ります…。

34年にわたるミュージシャン音楽プロデューサーキーボーディストとしての生活は、森岡賢の体を衰弱させていました。
2016年6月3日、彼の枕元に静かな「死」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の音楽活動に就いたのであります…。

6月8日

人を殺したい…

という欲望が抑えきれなかった東京秋葉原連続殺傷事件から8年が経過しました。ひとりの男が、自動車を使って人を数人撥ねたり、武器で切りかかって7人が犠牲になったという惨事です。

6月9日

本日のニュースは、歌舞伎俳優市川海老蔵さんの奥さん、小林麻央アナウンサーが、乳がんを患いました。彼女の悪性腫瘍は1年8か月前に人間ドックで明らかになりましたとさ。

6月11日

鳥取砂丘の斜面に横13m、縦8mのハートマークや横42m、縦25mののぶなどの巨大な落書きをした観光客6人が注意されました。建造物天然記念物などを傷つける行為は、条例を破ることになります。

6月12日

今日の夜22時8分ごろに熊本県八代市震度5弱マグニチュード4以下の地震が発生しました。幸い津波による心配はなしという結果で終わりました!。

6月13日

モーニング娘。16の第7代リーダーで女優新垣里沙さんが今年の7月俳優小谷嘉一さんと結婚することになりました。おめでとうございます!。

6月14日

熊本県震度7マグニチュードが6.4以下の地震で死者が約50人を出したあの日から2ヵ月が経過しました。今でも復興支援を行っています。がまだせ(Fight)熊本!。
(あの震災の出来事を過去の物にしないようにね…)

もう一つのヘッドラインは
岩手・宮城内陸地震から8年が経過しました。岩手県・宮城県震度6強マグニチュード7.3位の地震で死者が約15人を出したということです。今の熊本地震に近いくらいです。
6.14はもちろん、3.11も過去のものにしないようにしないと…。

6月15日

TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビ)は昼1時から本会議が始まろうとしていたのですが、5時間も「BGM資料映像」が続き、都議会が始まらなかった。珍しいかもしれませんが、本局はタイムオーバーが原因だったということです…。

6月16日

今日の昼2時21分に北海道内浦湾震源地とする地震が発生しました。気象庁の結果によると、北海道震度6弱マグニチュード5.3未満でした。2003年9月十勝沖地震余震以来であります。

6月18日

昨日、絶滅危機にひんしているおうむ大型ホームセンターの「ジョイフル本田」の係長と男4人が種の保存法を破った容疑でおまわりさんに捕まりました。
その理由は、アメリカの条約で商取引を禁止している東南アジアに住むおうむおおばたん」を販売したということであります。

6月19日

昨日、AKB第8回選抜総選挙指原莉乃さんが、通算3度目の1位と2連覇を達成しました。おめでとうございます!。彼女の投票は243011票ありました。この調子で3連覇に挑戦してください!。

6月20日

アメリカワシントン州でジュリアナ・スノーさんは病院で治療することないまま5歳の若さで他界したニュースが話題を呼んでいます。
実は彼女は生まれつき、シャルコー・マリー・トゥース病という不治の病を患っていました。でも彼女は「家族と残りの時間を過ごしたい。」というが希望がありましたが、気の毒なことに先週、病院治療を受けぬまま黄泉の国へと旅立ちました。

6月21日

2か月前に、震災があった熊本県で、再び災害に襲われました。今度は豪雨災害です。今回は6人が死傷しました。熊本県は一体どうなっているのだ!?。災害という負の連鎖が発生するなんて…。

6月22日

ゼリーの会社・たらみは昨日、ゼリー商品の「果実まるごとフルーティミニトマト」の 一部に酵母などが増殖してガスが発生し、膨張または白濁する商品が 見つかったということです。見つかったら、たらみ社に連絡しましょう!。株式会社たらみの公式サイトはこちら

6月23日

6.23 私たちはあの沖縄戦を過去のものにしない!。

沖縄戦から71年が経過しました。沖縄県糸満市激戦地となり、アメリカ軍からの攻撃で200000人がなくなったあの太平洋戦争を過去のものにしてはいけません。本日は慰霊の日と呼ばれています。WIKIPEDIA沖縄戦こちら

6月24日

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)が起きる約1年前に宮城県石巻市殺人事件が起きていました。犯人は交際相手だった姉ら3人を殺傷したということです。彼は自「死刑判決を予想していた。納得はできない、ということはない。これからも被害者遺族にどう償っていくか考え直していく、自らの悪事を悔い改めたい。投げやりになったりすることはない。」と話しました。

6月26日

千葉県富里市で「スイカロードレース大会」で、熱中症のような症状が発生し、8人が病院へ搬送されました。実行委は、「水分補給の徹底や体調がすぐれない場合は、走るのはやめましょう。」という呼びかけでした。

6月27日

牛丼吉野家を展開する吉野家ホールディングスは「せたが屋」や「ひるがお」など買収することになりました。今後は共同出店を目指すということです。牛丼屋のお店とラーメン屋のお店を買収ってすごいかも?。

6月29日

2日前に、味の素社が発売した家庭向け商品クノール 中華スープ」の一部に「クノール ほうれん草とベーコンのスープ」が混入していたことが分かりました。対象は賞味期限が「2017.5.21」と「2017.5.23」と「2017.5.31」と書いてある商品だそうです。「発見したらすぐにご連絡ください。」ということです。

7月1日

今日から7月が始まりました。気温がだんだん上がるのでこまめに水分補給をしたほうがいいですよ!。過去に熱中症による大量死が相次ぎました。
岡山県山口県までの中国地方で30年以内に震度6で、マグニチュード6.8以上の地震が起きる確率が2/1となったということです。以前の吉野地震や新潟県中越地震新潟県中越沖地震熊本地震(2016年度版)みたいになるかもしれません。災害が起きにくい岡山県でも気を付けなければなりません。

7月2日

奈良県東吉野村高見川で、事件が起きました。中学3年生の男子生徒にモリを投げて殺した中学2年生の生徒がお巡りさんに捕まりました。理由は、「仲間に銛を渡すつもりが当たってまい、実の兄を殺してしまった。」と話しているということです。

7月3日

5月17日に、乳がんを患い、51歳の若さで他界した水谷優子さんのお別れ会があり、700人が参列していました。
とある声優さんは「彼女は皆さんの周りにいるんです。黄泉の国水谷優子さんに対しサヨナラは死んでも言わないよ。」とのコメントしたということです。
彼女はおぼっちゃまくん(アニメ)チャンシー役や ちびまる子ちゃん(アニメ)さくらさきこ役などや 学級王ヤマザキ(アニメ)乳母川メメ子役などや 星のカービィ(アニメ)ワドルドゥ隊長役などや ブラックジャック(手塚治虫のアニメ)ピノコ役などで有名だったということです。

7月4日

栃木県大田原市隣接するゴルフ場事件が起きました。ブタ糞尿を800tを不法に投棄したとして養豚場従業員4人がお巡りさんに御用になりましたとさ。本来、家畜ブタ糞尿植物を育てる肥料になるのにゴルフ場不法投棄をするのはあまりにもよくない行為だ!。

7月5日

京都府京都市中京区先斗町通り居酒屋で火事がありました。消防車約20台を出動させているのですが、細い路地なので近づくことができないまま、消火活動は難航しています。

7月6日

明治大学ラグビー部コーチ女子高校生相手に、みだらな行為をしてお巡りさんにつかまりました。その理由は、出会い系サイトで知り合った女子高校生を誘いみだらな行為をしたということです。彼は都青少年健全育成条例を破ってお巡りさんに捕まるのは当然だなwww。

7月8日

千葉県浦安市にある東京ディズニーランドショーの会場で男性客携帯電話充電器から発火し、隣の女性客右手首からにかけて火傷をしました。それが原因でショーが一旦中止されて、午後4時から再開されました。

7月9日

和歌山県で再び豪雨災害が発生しました。白浜で60分に約120mの大雨が降りました。5年前に発生した紀伊半島豪雨災害みたいになりました。

7月11日

このホームページは何のために作ってきたのかわからない状態です。アクセス数が0のままになり続ければ何時かは閉鎖することにもなりかねないかもしれません。
すき焼き(上を向いて歩こう)の生みの親である永六輔こと永孝雄さんが、7月7日に、肺炎のために亡くなられました。代表作の歌「すき焼き(上を向いて歩こう)」の作詞者であり、1985年8月12日に発生した事件JAL123便墜落事故」を過去の物にしない思い出の歌でもあります。
肺炎を患い、83歳の若さで他界しました。
57年にわたる放送作家作詞家としての生活は、永六輔氏の体を衰弱させていました。
2016年7月7日の昼、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の作詞家に就いたのであります。

7月12日

大阪府大阪市にあるテーマパークユニバーサルスタジオジャパン」は、人気ゲームソフトスーパーマリオ(TM)がやって来る!ということです。あのハリーポッターを凌駕する投資額になります。2020年までにオープンするということです。

7月13日

神奈川県川崎市でごみ収集作業中に「清掃車から出火しました。」という通報がありましたが、けが人はいなかったということです。原因は燃えカスの中からたばこの吸い殻が原因なのかもしれません。

7月14日

日産バックドアー ガスステーの不具合でリコールの対象になった『セレナ』の後部ドアの部品が壊れてけがをする人が出ました。この修理が終わるまで後部のドアを使わないようにしてください。

7月15日

この「Prince froggy's uvulaのフリー素材集。」の集客数が0〜最大で2未満になってきています。このままでは超大赤字になります。入って来た人達は、このサイトを見て数秒で帰ってしまうものが多く、もう二度とここへはアクセスしたがらなくなってしまいます。当然の如く、当サイトは閉鎖という結果で終わります。視聴者からの冷酷かつ心の無いメッセージが寄せられました。
などのコメントがありました。もっとここのサイトの作り方を変えないと意味がないかもしれません。

7月16日

7.16 私たちはあの震災を過去のものにしない!

2007年7月16日に発生した新潟県中越沖地震から9年が経過しました。震度6強マグニチュードが約7レベルの地震に遭われ、約15人が亡くなったあの日の出来事を過去の物にしてはいけません。
当時の新潟県は、今の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)熊本地震(2016.4.14)と同じようになりました。。。。この出来事を過去の物にしてほしくないことなのに…。

7月17日

昨年、茨城県ひたちなか市海水浴場で、さめに襲われるというハプニングがありました。各地で遊泳規制をかけられました。今年になってから解禁されました。

7月18日

アメリカなどで人気のスマートフォンゲームポケモンGOをめぐり、世界最大のゲームオンラインゲーム市場中国ではアメリカ日本祖国攻撃するときのトロイの木馬になりかねないとの懸念が浮上しています。

7月19日

7.19 私たちはあの電気柵感電事故を過去のものにしない!。

電気柵感電事故から1年が経過しました。本来は田畑鳥獣被害から守るために作られたものなのに、2人が死亡し、5人がけがをするという惨事が起きました。
静岡県や町はこの事件を過去のものにしないように、講習メンテナンスを重ね、対策に力を注いでいるということです。

7月20日

マクドこと日本マクドナルドは、スマホアプリポケモンGO」とコラボレーションすることになりました。コメントによると「サービススタート時のご不便がないよう、開発元が鋭意準備をしていると伺っています。」ということです。

7月21日

本日、東京都知事選に立候補している小池百合子氏に対するイヤガラセの書き込み がありました。犯人は、愛知県に住んでいる40代の男性でした。彼女を殺害するということです。 40代の男性は脅迫容疑お巡りさんに捕まりました。自業自得(因果応報)だなこれはwwww

7月22日

本日から、スマホゲームポケモンGO」が配信されました。一部地域で「世界遺産に登録されたでのプレイはやめてください。」という貼り紙がありました。特に奈良県広島県などのとある場所に限定されています。

7月23日

スマホゲームポケモンGOによる事件が多発するため、島根県出雲大社での使用制限されました。理由は厳粛雰囲気影響が出るのを避けるためなのであります。

7月24日

最近ポケモンGOによる事件事故等が相次いでいます。自動車を運転しながらプレイするドライバーが増えてきました。道路交通法を破って、お巡りさんに捕まるのも無理はありません。

7月25日

今年の7月22日に配信されたポケモンGOによる事件が多発しました。他人のお家の中に侵入するだけでなく、運転中ドライバーによるポケモンGOのプレイが多くみられています。マナー法律を破るだけではすまされないので注意です。

7月26日

神奈川県相模原市障害者施設津久井やまゆり園」が襲撃されました。犯人はこの施設の職員だった26歳の男性殺人未遂などの疑いで逮捕されました。彼は何のために約45人を殺傷したのかわかりません。

7月27日

本日、元モーニング娘。16第1期メンバー安倍なつみに息子が誕生しました。おめでとうございます!。これで元モーニング娘。16第1期メンバーの仲間ほぼ全員、子供を授かった経験のある仲間が増えたな!やったなすごいぞ!なっち。 この次は子育てに、チャレンジしてくださいね!。

(WIKIPEDIA安倍なつみ(アベナツミ)を紹介していますが、混乱を避けるため田口夏実(タグチナツミ)を除外させて頂きます。)

安倍なつみ(アベナツミ)は、1981年8月10日生まれ、血液型はA型、身長は約152cmクラス、所属事務所アップフロントエージェンシー北海道札幌市からやって来た元モーニング娘。16第1期メンバーである。彼女は1997年石黒彩福田明日香中沢裕子飯田圭織と共にモーニング娘。(現:モーニング娘。16)のオーディションに受かった凄腕だ。 5年後に公開された映画とっとこハム太郎声優を2度も経験したという実力者であり、2016年7月27日に息子を出産したという。愛称はなっちでAAは「(●´ー`)」。

7月28日

沖縄県からやって来た歌手知念里奈さんが井上芳雄さんと結婚することになりました!彼女は地元ホテル関係者仲間たちを招待して挙式披露宴を行うことになりました。

7月29日

本日はスマートフォンゲームポケモンGOが配信されてから7日が経過しました。使い方がわからずに、他人のお家に勝手に入って物語動物あるいは生物を捕獲しに行く輩が増え、ルールマナー法律等を破る犯罪者が増えてきました。自動車を運転しているドライバースマホをしながらポケモンを探っていました。
運転中にポケモンGOをプレイすると飲酒運転と見做して、お巡りさんに捕まる者も増えてきました。

7月30日

今年の7月22日に配信されたポケモンGOによる事件が多発しています。 他人のお家に侵入して物語生物ポケモンを捕獲するだけではなく、 携帯電話による道交法を破るユーザーが後が絶たないということです。 運転中ポケモンGOをプレイする行為も飲酒運転と見做し、重罪になることがあります。

7月31日

北海道福島町からやって来た大相撲の元横綱千代富士九重親方こと秋元貢氏が膵臓がんために亡くなられました。彼は力士のだった頃に31回も1位をとる、金星も3個、三賞7回。通算1045回も相手を倒している強者だったということです。彼は昨年に膵臓悪性腫瘍を患い、病院闘病生活をしていました。腫瘍が転移し、最終的に61歳の若さで他界しました。
45年にわたる大相撲力士としての生活は、千代の富士 貢の体を衰弱させていました。
2016年7月31日の夕方、静かな「」が、彼の枕元に訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の力士に就いたのです。

8月2日

東京都葛西臨海水族園で人気者となっていた「奇跡のくろまぐろ」がついに寿命を迎えました。2年前に展示していたまぐろなどがたくさん消えた時に1匹だけ生き残っていたでありました。水族園でただ一匹の奇跡的なまぐろでした。

8月3日

本日、愛知県清須市災害が発生しました。落雷による停電で98人の入院患者全員が転院されていたことが分かりました。完全復興までまだまだかかりそう…。

8月4日

住友理工スマホゲーム・「ポケモンGO」のプレイを禁止するルールを与えられました。理由は社員安全でいられるようにながらスマホを全面的に規制することにしたということです。

8月5日

2週間前に配信されたポケモンGOバグが発生しました…。エラーモンスターボールスローに関することでした。ポケモンの設定によると多く逃げ出したり、ボールからポケモンが脱走しやすくなっているということです。XP BONUSも加算されることがなくなったということです。

8月6日

8.6 私たちはあの広島原爆を過去のものにしない!。

1945年8月6日に発生した広島市への原子爆弾投下から71年が経過しました。死者が約166000人を出したあの日の出来事を忘れてはなりません。広島県長崎県福島県などで原子力発電所を根絶やしにする企画を行っています。

8月7日

最近、このホームページアクセス数が思いっきり減ったのは、宣伝が中途半端で終わっているか、サイト画像が見にくくなっている可能性があり、見たら直ぐに帰るなどの行動をとる人が増えました。原因を追究しないと「鞘(さや)まるるんのフリー素材集。」の閉鎖という結果で終わります。

8月8日

昨日、俳優賀来賢人さんが、女優榮倉奈々さんと結婚しました。おめでとうございます。挙式披露宴はまだわかりませんが、今後もお仕事を続けるということです。

8月9日

8.9 私たちはあの長崎原爆を過去のものにしない!。

1945年8月9日に発生した長崎市への原子爆弾投下から71年が経過しました。死者が約77000人を出したあの日の出来事を忘れてはなりません。長崎県では71年前の記憶を過去のものにせず次の世代に語り継ぐことになるであろう。

8月11日

今年の8月11日に祝日ができました。その名は「山の日」です。今まで8月には祝日は1日もなかったということです。

8月12日

8.12 私たちはあのJAL123便の事件を過去のものにしない!。

1985年8月12日に発生したJAL123便墜落事故(日本航空123便墜落事故)から31年が経過しました。死者が約520人を出したあの日の事件を過去のものにしてはいけません。新聞に「8.12 JAL123便の事件を過去のものにしない!」と表記されています。
毎年「すき焼き(上を向いて歩こう)」という思い出の曲が流れてきます。

8月13日

8.13 私たちはあの大阪府寝屋川市の中学1年生の連続殺人事件を過去のものにしない!。

寝屋川中1男女殺害・遺棄事件から1年が経過しました。中学一年生生徒連続で殺害されたあの日の出来事を過去のものにしてはいけません。遺族はもう二度とこんなことにならないでほしいと述べました。犯人は何のために2人を殺したのでしょうか?。

8月14日

今年でデビューしてから25年が経過するスマップ12月31日をもって解散することになりました。10日に過半数のメンバーが「活動休止をするより解散したい。」というコメントが出されました!。5人は9月契約を更新しており、ジャニーズ事務所に残ることになりました。

8月15日

8.15 私たちはあの終戦記念日と京都の花火大会の事件を過去のものにしない!。

1945年8月15日日本がよその国と戦って、祖国が倒されて310万人の命が犠牲になったあの日の惨劇や出来事を過去のものにしてはいけません。71回目の追悼式が行われています。でも、ライバル国は未だに戦をやめることはありません。
2つ目のヘッドラインは
2013年福知山花火大会露店爆発事故から3年が経過しました。約51人が死傷したあの事件を過去の物にしてはいけません。概念で言いますと、花火大会中ベビーカステラ露店にて発電機ガソリン給油したときに事件が起きたということです。

8月16日

ジャニーズで有名の人気アイドル歌手スマップが解散することがきっかけになったのは2001年の頃です。SMAPのメンバーは、自分の与えられたマナー法律を破る事が多かった。
稲垣吾郎氏は、15年前の2001年8月24日東京都渋谷区駐車禁止区域路上に止めて乗用車に戻ってきたところを取り締まっている婦人警官に見つかり、免許証の提示を求められているのにも関わらず、自動車を発進させた所で彼を捕まえたということです。
草g剛氏は、7年前の2009年4月23日飲酒して東京都港区赤坂区桧町公園に入ってわいせつ行為を繰り返したので、近所の人が110番に通報したのであります。おまわりさんが彼を捕まえるときに訳の分からぬ言葉「全裸になって何が可笑しい。」とコメントを出しました。
木村拓哉(スマップ)氏は、5年前の2011年9月2012年1月の2度もわたり自動車運転中速度を破り、お巡りさんに摘発され、免許証をはく奪されることが多いということです。

8月17日

今年の大みそか解散するSMAPの真相の中に、仲間割れがありました。一部の生放送中でも「木村拓哉(スマップ)と口を聞くんじゃねーぞ!。」言い放ったこともありました。

8月18日

今年の大晦日で解散することになったスマップラジオ番組稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」で解散についてコメントをしました。「驚かせてしまって申し訳ない。」という言葉を出しました。

8月20日

8.20 私たちはあの広島豪雨災害を過去のものにしない!

広島土砂災害から2年が経過しました。死者が約77人になったあの日の出来事を過去のものにしてはいけない!。京都府南部地域豪雨災害が起きてから約一週間後にこの災害が発生したということです。
2つ目のヘッドラインは
2005年矢島舞美梅田えりか村上愛栞菜(有原栞菜)中島早貴鈴木愛理岡井千聖と最年少の萩原舞の8人で℃-uteを結成しました。翌年の2006年には伝説のスタフィー4CMソングで登場しました。 「わっきゃないZ」や「まっさらブルージーンズ」等をリリースし、テレビアニメきらりん☆レボリューションエンディングテーマ大きな愛でもてなして」もリリースしました。声優としても登場しました。約3人が卒業し、メンバーの増員もないままで続けていきました。
来年の6月で℃-uteを解散することになりました。

8月21日

夏の高校野球作新学院高等学校北海高等学校をたおし、54年ぶりに頂点に立ちました!。おめでとうございます。この調子で2連覇も頑張ってください。

8月22日

スマートフォン用のゲームソフトポケモンGO!が配信されてから1か月が過ぎました。民家に勝手に入ってポケモンの捕獲などのみだらな行為をするものがいます。中にはBANされた者や法律を破る者も続出したということです。法律に従い、プレイ禁止区域で「ポケモンGO!はしないでほしい。」という貼り紙が貼られた場所も発見されました。

8月23日

台風9号の影響で北海道深川市石狩川で大きな被害を受けました。5年前の紀伊半島大水害みたいになりました。これ以上被害が出ないかどうかが心配です。

8月24日

イタリア中部マグニチュード6.2地震が発生しました。死者が24人になりました。4ヶ月前に日本で起きた『熊本地震(2016.4.14)』の時は約50人くらいの犠牲者を出しました。この災害の中で日本人は見つかっていません。

8月25日

イタリア地震で死傷者が約500人になりました。本家の熊本地震(2016.4.14)の数倍にも遡りました。被災地イタリア全世界からの救助を待っています。

8月26日

スマートフォン用のゲームポケモンGOの通貨「ポケコイン」が、プリペイドカード商品券などと同じ資金決算法の上の「支払い手段」に当たることがあるとみて金融庁が調べたということです。
最近は、ポケモンGOによる死傷者が増えてきました。特に徳島県奈良県などでも事故事件が多発したということです。ポケモンGOも運転中や歩行中では絶対にプレイしないようにしましょう。飲酒運転とみなされ、逮捕されるケースが後を絶たない。

8月28日

長野県小谷村小学一年生女の子が行方不明になりました。彼女は未だに見つかっていません。昨日の昼頃に母親と兄をおって一人でお祭りに出かけてから、行方が分からなくなっています。

8月29日

ノート型パソコンの父と呼ばれたジョン・エレンビー氏が12日前の8月17日に亡くなられたということです。 彼は34年前に、グリッド・システムズで「ノートパソコン 『GRiD Compass』」を市場に送り出したといわれています。 エレンビー氏は、75歳の若さで他界したというのが本日わかりました。死因は不明です。 彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のコンピューター技術者に就いたのであります。

8月30日

台風10号の影響で岩手県宮城県の一部の地域で通信障害が発生しています。未だに復旧の見込みは立っていないということです。

8月31日

日本の中で死亡率が高いと言われる肺炎を患い、無事に回復し、退院できたタレント志村けんこと 志村康徳さんが、元気な姿でアイーンをしてくれました!。志村けんさん、退院おめでとうございます!。 彼のコメントによると「このたび。皆さんに心配かけました。本日退院できました。」と「大阪新歌舞伎座の公演来られる予定のかた 本当にすいませんでした。次の機会に必ず頑張りますので、なかなか連絡ができず、ずっと病院で安静していました。」というお詫びをしました。

9月1日

9.1 私たちはあの震災を過去のものにしない!

1923年9月1日に発生した関東大震災(関東地震)から93年が経過しました。東京都神奈川県震度7マグニチュードが 約8レベルの地震津波火災に遭われ、約105000人が亡くなったあの日の出来事を過去の物にしてはなりません。 毎年9月1日防災の日と言われています。今でも東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)熊本地震(2016.4.14)などの被災者も冥福を祈らねばなりません…。

9月2日

俳優梅津栄こと梅津榮さんが、先月8月6日肝硬変のために亡くなられました。 彼は劇団青俳に入り俳優木村功の付き人を務めました。その後、ドラマ映画など に抜擢されました。病院入院したのですが、回復せずに89歳の若さで他界しました。 彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の俳優に就いたのです。

9月3日

漫画家アトリエびーだまの社長・秋元治先生は、こちら葛飾区亀有公園前派出所連載を終了することになりました。彼は「ビックリさせて申し訳ありません。」とコメントしたとのことです。あの漫画1976年からスタートしました。1996年テレビアニメ化されたということです。

9月4日

ついにこの日が来ました…。
神奈川県川崎市に建てられた藤子・F・不二雄ミュージアムが開館してから5年が経過しました。 いまでも全世界からの人たちがチケットを買うために集まります。ドラえもんを祝うためでしょうか?。
三重県和歌山県奈良県などの紀伊半島豪雨災害に遭われてから5年が経過しました。約110人が犠牲になった災害です。遺族たちはもう二度とこんなことにならないでほしいということです。

2011年 9月4日、 管理人Prince froggy's uvulaは大海原にその消息を絶った。
藤子・F・不二雄ミュージアム会館とともに紀伊半島で豪雨災害が発生し、約110人が犠牲になった結果であった。
彼も藤子・F・不二雄ミュージアムや紀伊半島の偉業の影で消えていった、無数の犠牲者の一人である。

9月5日

今年の8月31日に、ソロアーティストテクマ!こと近藤伊久麿さんが心不全で亡くなられました。葬儀は9月8日に行うということです。心不全を患い、45歳の若さで他界しました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のテクノ歌手に就いたのです。

9月7日

俳優梅宮辰夫氏が9月8日に発売される「週刊新潮」で十二指腸がんを患ったという報道を受け、実の娘の梅宮あんなさんが夕方から都内で緊急記者会見を行うことになりました。父親が悪性腫瘍にやられるなんてね…。

9月8日

ついに、広島東洋カープセ・リーグを制覇しようとしています。頑張って巨人軍勝利すれば、「1位おめでとうございます。」になります。巨人軍を応援しましょう!。

9月9日

北朝鮮(北韓国)は新開発の核弾頭爆発実験を開始してしまいました。震度3〜4マグニチュード5未満の人工的地震波を測定しました。また北朝鮮(北韓国)総攻撃が始まってしまうのでしょうか?

9月10日

9.10 私たちはあの関東・東北豪雨災害を過去のものにしない!

2015年9月10日に発生した関東・東北豪雨災害から1年が経過しました。死傷者が87人を出したあの水害を過去のものにしてはなりません。一年目の追悼式が行われています。2010年度末に起きた福島第一原子力発電所メルトダウンが起きた時に出た除染廃棄物を詰めた395袋が流出したということです。東北・関東地方紀伊半島豪雨災害みたいになるとはね…。
もう一つのヘッドライン
昨日、北朝鮮(北韓国)が開発した核弾頭の爆発実験に成功したという発表がありました。どうやら安保理決議と核の不拡散体制に「明白を破っている。」と強く批判しています。日本は「国と戦ってはならない。」って誓っているのに…。

9月11日

9.11 私たちはあのテロリストを過去の物にしない!。

2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロから15年が経過しました。よその国がセンタービルに突撃し、約数千人の犠牲者を出したあの惨事をお過去のものにしてはいけない!。日本人も犠牲になったということです。

9月12日

福岡県からやって来た俳優早乙女太一さんの弟・早乙女友貴さんがSPEED島袋寛子さんが婚約することになりました!。おめでとうございます。2人ともお幸せにね。

9月13日

このサイト「Prince froggy's uvulaのフリー素材集」ができてから10年が経過しているのにもかからわず、アクセス数が0〜2件で終わってしまうし、クリック数が0%で、直帰率が0〜10割を超えてしまいます。ちゃんとサイト宣伝やHPのメルマガ登録をしないと、完全閉鎖という結果で終わってしまいます。

注意!
自分の与えられた約束事は確実に守らねばならないのだ。それらを犯すと完全閉鎖という結果で終わります。この「Froggy's uvulaのフリー素材集。」は誰かのものではありません。自分のサイトは自分で管理しましょう!。

9月14日

今年の8月末に北朝鮮(北韓国)洪水が発生しました。14万人が支援をしています。しかし、水害が起きているにも関わらず、ミサイルを発射するということです。「人民の命に関心なし。」というコメントを出したとのこと。

9月16日

スマートフォン用のゲーム・POKEMON GO拡張アイテムPokemon GO PLUSが発売されました。 この商品はあっという間に販売終了という結果で終わりました。
しかし、ポケモンGOをプレイして、事故事件が立て続けに起き続けています。「危ないのでポケモンGOのプレイやお控えください。」と書いてあってもプレイし続ける者も絶えないということです。

9月18日

東京都大東区にある上野恩賜公園不忍池ゲーム生き物ミニリュウが出るといわれる巣と呼ばれていました。ところが最近、ポケモンGOルールマナーを破る者が多発したため「当弁天堂に於けるゲームは止むを得ず全面禁止となりました。」という張り紙が貼られました。 ポケモンGOをプレイする人にルールやマナーを与えないとだめだな。
それらを犯すとお巡りさんに捕まってしまうので注意。

9月19日

三連休の最終日に事件が発生しました。CX フジテレビの近くにあるお台場で大混乱が発生しました。その原因はスマートフォン用ゲームのポケモンGO!にあった。ルールマナー法律等を犯すモノが後を絶たず、お巡りさんも出動せねばらなくなりました。昨日、東京都大東区上野恩賜公園不忍池弁天堂で参拝客がマナーを破るモノが後を絶たないのでポケモンGOなどのプレイを禁止したという貼り紙を貼ったその翌日から、お台場でこの有様になりました…。

9月20日

最近、ポケモンGOマナーを犯す若者が増えてきました。内閣サイバーセキュリティーセンターは「ポケモントレーナーのみなさんへのお願い」というチラシTwitterで公開して話題になりました。
個人情報ルールマナーは必ず守ろう。」と「歩きながらのスマートフォンはやめよう。」など書かれています。

9月21日

本日、近鉄奈良線河内小阪駅車掌さんと乗客が口論となり、制服制帽を脱ぎ捨て線路内に降りて、高架線に飛び降りて自殺しようとしていました。飛び降り自殺どころか、迷惑をかけたことは詫びを入れないとダメだな。 応対ができない彼は、経験訓練修行が足りないのかもしれません。

9月23日

外国からやって来た愛くるしい顔の動物あらいぐま野菜果実 を食い荒らしているという事態に巻き込まれました。農家の人はこの被害に悩まされています。 元々人間あらいぐまペットとして飼われていて、最終的には山に捨てて、 農作物被害が起きているということであります。外来種動物を山に捨てるのは、法律を犯します。

9月24日

築地市場移転先となる豊洲市場の主要施設したで盛り土が行われなかった事で、都は地下空洞重機を搬入するために設けたコンクリート製の開閉口に隙間があり、猛毒ベンゼンが起きた場合は、毒ガスが漏れ出すことがあるということです。

9月25日

秋葉原48メンバーぱるること島崎遥香さんが来年の1月に卒業することになりました。 彼女の道は女優になるということです。 関係者によると「10月初旬までに卒業を発表する予定で、1月の『リクエストアワー』に合わせて、セレモニー が準備されています。」と明かしました。

長い間、ご活動ありがとうございました!。

9月26日

本日の昼2時頃に、北海道鹿児島県奄美大島震度4〜5弱とマグニチュードが5.5〜5.7の地震が発生しました。どちらも津波による被害は無いということです。しかし、地震が2ヵ所で起きるっていうのはあまり考えたことがありません。

9月27日

9.27 私たちはあの御嶽山の火山噴火を過去のものにしない!。

御嶽山火山噴火から2年が経過しました。約47人の登山者が犠牲になったあの火山噴火を過去のものにしてはなりません。遺族は何を述べたのでしょうか?。火山のある地域は準備をしてから登山をするようにしましょう!。

9月28日

作曲家プロデューサー秋元康さんを消すというツイッターに書き込んだという事件が相次ぎました。 犯人塾講師は一体、何のために、彼の存在を消す書き込みをしたのだろうか?。

9月29日

最近、「Prince froggy's uvulaのフリー素材集。」のアクセス数がガタ落ちになりました。「…いくらなんでも これでは 客に 失礼ですよ!。アナタの作ったホームページとは 思えません。閉鎖してください。」と言わんばかりです。
あまりにも悪どいと思われてしまいます。自分の与えられた約束事確実に遵守せねばならないのに、全然守られていない。「この作者は、自分の立場を守るだけで、ホームページ更新は疎かで、迷惑ばかりかけて…。」と思われてしまいます!。

自分の与えられた約束事を犯すつもりならば正々堂々正面から果敢に立ち向かってこいよ!。
あんなのはもうウンザリだ…。

全くもう…

9月30日

幻のキノコと呼ばれたまつたけが1`が10万円で競り落とされました。取れた場所は和歌山県田辺市稲成町の山中だということです。まつたけはとても貴重です。

10月1日

今年の9月北海道豪雨災害JR北海道の復旧工事費が約50万円位で、運休による減収で約40万円で、被害総額が100億円近くになりました。

10月2日

台風18号が、沖縄県奄美大島に接近しています。十分警戒が必要です。もうすぐ西日本にも接近するといわれています!。みなさん気を付けてください。二次被害が出るかもしれませんよ。

10月3日

台風18号沖縄本島地方特別警報が発令されました。以前、岩手県北海道などでこの警報が発令されてから数か月後に沖縄県でこの災害が発生しました。

10月5日

スマートフォンアプリポケモンGOを制覇し、国内ポケモンを全種類ゲットしたといううわさが広まった。手持ちのポケモンカイリューで「はがねのつばさ」と「りゅうのはどう」などのわざを習得したということです。66歳の議会議員さんもやるよな…。

10月6日

さやまるるんのフリー素材集が再びリニューアルをしました。以前のサイトは、何があるか全然わからない状態でした。「もっと分散してはいかがですか?。」と言われないようにしないといけませんね…。以前は間違った方法で作っていき、お客さんがすぐ帰っていくという結果で終わりました。

10月7日

資生堂社は、本日、化粧品ブランドインテグレート」のCMに対し、 「女の子に対する差別」や「セクハラ」との批判が出ていたことでCMを中止することになりました。

10月8日

震災豪雨のあった熊本県で三度も災害が起きました。今度は阿蘇市にある阿蘇山火山噴火しました。この災害が起きたのは1980年ごろに発生しました。火山灰ヘドロ状になりました。

10月9日

このサイトを再びリニューアルしました。 ここへ入ってくるひとたちは、すぐに帰ってしまうものが増えているのは、ここの画像があまりにもひどすぎる上に、見づらい可能性が高いということです。検索エンジンに登録しても、入ってくることがない状態が続いたりします。

10月10日

元スーパーライト級ワールドチャンピオンで、殿堂入りを果たしている往年の名ボクサーアーロン・プライヤー氏が昨日、亡くなられました。 心臓病を患い、闘病生活を送ったのですが、回復せず60歳の若さで他界しました。
42年にわたるボクシング界としての生活は、アーロン・プライヤー選手の体を衰弱させていました。
2016年10月9日、静かな「死」が彼の枕元にやって来ました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のボクサーに就いたのです。

10月11日

ここのホームページデザインを変えるか何かをしないと、完全閉鎖につながります。ただサイトを宣伝するだけではダメみたいです。「本能のままにサイトを宣伝するのは構わないことですが、今一つグッとくるものがありませんでした!。」と言われるのも無理はないということです。

10月12日

東京都豊島区停電が発生しました。各地で交通の影響が出ています。帰宅困難者も出ているということです。

10月13日

タイプミポン・アドゥンヤデート国王が本日の午後3時52分、首都バンコク病院で亡くなられました。プミポン陛下は88歳の若さで他界。彼は1946年に兄のラマ8世の急死を受けて18歳で国王に就いたということです。

70年にわたる陛下としての生活は、プミポン国王の体を衰弱させていました。
2016年10月13日の夕方、静かな「死」が彼の枕元にやって来ました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の国王陛下に就いたのです。

10月14日

熊本地震(2016.4.14)から半年が経過しました。被災地は未だに復興されていません。震度7マグニチュード6.4〜7.3位の地震に襲われ、約50人が亡くなったといわれています。

10月16日

ここのホームページ集客数が減った理由は、画像があまりにも粗く、悪影響を及ぼすと言われています。
「いくらなんぼなんでも これでは、御客様に 失礼ですよ!。 アナタの作ったサイト『Prince froggy's uvulaのフリー素材集』とは 思えません。閉鎖してください。」と言われるのも無理は無い。
そのうち、「あんなホームページで 我々の 機嫌が取れるとでも 思いましたか?。 『ホームページを作るエクスパンションキットの書』でも読んで 技術を磨くのね。」と言われそう。
もう一つのヘッドラインは
オートバイロードレース大会元世界王者ワイン・ガードナー選手暴力を奮い、 お巡りさんに捕まりました。容疑者は「自分の体をつかんだ腕を振りほどこうとして体を揺すっただけ。」などの言い訳 ばかりで容疑を否認していました。こんなことでは、バイクレース世界の頂点に立ったものが悪人になるなんて、 王者の名が泣くぞ。

10月18日

男子プロテニス選手協会上海マスターズ無気力プレイを見せたニック・キリオス選手に対し、新たに25000万ドルの罰金を科せられた上に来年の1月15日までの出場停止処分まで科せられました。

10月19日

豊洲新市場地下水管理システムが稼働したにも関わらず大伴の地点で水位の低下がみられないということです。

10月20日

元日本代表平尾誠二監督さんが、亡くなられました。死因は不明です。 彼はワールドカップに三度も参加したということです。凄腕を持つ監督さんとして活躍していたよな…。 彼は53歳の若さで他界しました。
約39年にわたるラグビー選手、またはゼネラルマネージャーとしての生活は、平尾誠二監督の体を衰弱させていました。
2016年10月20日の朝、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のラグビー選手に就いたのであります。

10月21日

半年前に熊本地震(2016.4.14)が発生してから半年後に鳥取県震度6弱マグニチュード6.6地震が発生しました。 この災害による津波は無いということです。ひょっとしたら半年前の熊本地震(2016.4.14)の連鎖?なのかもしれません。

10月22日

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)被災地 からやって来た日本女子登山者田部井淳子さんが、2日前の 2016年10月20日に亡くなられました。死因は腹膜ガンでした。 彼女は、腹膜悪性腫瘍を患い病院で手術を受けたのですが、回復することなく死去。
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)被災者へエールを送るため 地元の高校生らとともに富士登山に参加したということであります。これが人生最後登山となりました。 彼女は77歳の若さで他界しました。

47年にわたる登山家としての生活は、田部井淳子氏の体を衰弱させていました。
2016年10月20日、静かな「」が、彼女の枕元に訪れました。
彼女は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の登山に就いたのであります。

10月23日

10.23 私たちはあの震災を過去のものにしない!

2004年10月23日に発生した新潟県中越地震から12年が経過しました。震度7マグニチュード6.8〜7地震に遭われたあの出来事を過去のものにしてはいけません。
当時、新潟県2010年度末東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)や 今年の4月14日熊本地震(2016.4.14)10月21日鳥取地震みたいに被害が広まったということです。 皆さんもこの出来事を思い出してください。

10月24日

鹿児島県鹿児島市からやって来た声優肝付兼太こと、肝属兼正氏が肺炎を患い、4日前に亡くなられました。 彼はテレビアニメドラえもん(1973年版)剛田武(ジャイアン、Big.G)役と ドラえもん(1979年版)骨川スネ夫(Sneech)役と、 それいけ!アンパンマンホラーマン役と、 21エモンオナベ役と、 金色のガッシュベルグリサ役と 結城友奈は勇者である義輝役などの声で親しまれました。 アニメ以外ではNHKにこにこぷんふくろこうじ・じゃじゃまる役と、 特撮がんばれ!!ロボコンロボイヌ燃えろ!ロボコンロボゲタなどと、 はごろもフーズ社のポポロスパCMでも活躍していたということです。 昨年は、剛田武(ジャイアン、Big.G)役のたてかべ和也さんが、黄泉の国へ 先立たれた時は「ジャイアーン」と叫んだことがありました。 その彼が、80歳の若さで他界しました。

62年にわたる声優俳優演出家としての生活は、肝付兼太氏の体を衰弱させていました。
2016年10月20日、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の声優俳優演出家に就いたのであります。

2つ目のヘッドラインは

昨日、広島県広島市中区小網町からやって来た俳優演出家平幹二朗氏が自宅の浴槽で、倒れているのを息子の平岳大氏が発見しました。
彼は、幼少時代の時に父親祖母を亡くした。小学6年生の始め、広島県府中市の親戚の大叔父の家に疎開し、母親の平久代氏は、流川町にある郵便局で働くようになっていたので 広島県に残ったという説があります。
本人は「蜷川幸雄さんみたいに映画監督になりたい。」という漠然として夢を持っていたのですが、それには大学に行って会社に入らないといけなかったということです。しかし理数系がダメでありました。
彼がミュージカルに力を入れ始めた頃、憧れの鬼監督の「蜷川幸雄」氏に出会い、びしばし修行することになり、『近代能楽集 卒塔婆小町』などの作品に出演することになりました。
2016年10月23日の夜、浴槽で倒れているのを息子が見つけて死亡が確認されました。彼は、82歳の若さで他界しました。

63年にわたる俳優演出家としての生活は、平幹二朗氏の体を衰弱させていました。
2016年10月23日の夜、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の俳優演出家に就いたのであります。

10月26日

清涼飲料業界有名な、コカ・コーラグループと4位のキリンビバレッジを傘下に持つキリンホールディングス業務提携を結ぶことになり、統合をすすめることになりました。

10月27日

山梨県甲斐市スーパーマーケットで売っていたツナ缶ごきぶりが混入していたという報告がありました。 はごろもフーズ株式会社今後、異物混入の無いようにX線検査機を導入するということになります。
このごきぶり騒動に関しては、公表しなかったということです。

10月28日

10月21日に発生した鳥取地震から1週間が経過しました。約470人が今でも避難生活を強いられています。被災地が元通りになるまでまだまだかかりそう…。

10月29日

前回の、愛知県一宮市の男児を撥ねたトラック事故といい、今回は神奈川県横浜市トラック事故で 小学一年生の男児を撥ねるということです。今回の犯人は「ブレーキが利かない。」という言い訳をしてお巡りさんに捕まったということです。
前回の、事件犯人のは「ポケモンGO!をプレイしていて前を見なかった。」ということです。
ポケモンGO!で見なかった。」と「ブレーキが利かない。」の言い訳をするのは、ドライバーの勝手だが、男児を轢き殺すのはどうかと思います…。

10月30日

イタリア中部マグニチュード6.6以上の強い地震が発生しました。死者は報告されていませんが、数十人の負傷者が出ました。今年の10月21日日本で、マグニチュード6.6以上の地震鳥取県で確認されました。その場所では死者は確認されていません。

11月1日

欅坂4610月開催されたハロウィーンコンサートで着用していた衣装ナチス・ドイツの軍服に似ているという批判が集まり、物議を醸しています。

11月2日

佐谷秀美映画プロデューサー詐欺容疑お巡りさんに捕まりました。 理由は、実写版ヒーロー映画原作使用商品化する権利取得愛知県名古屋市の40代の男性に持ちかけて15000000円を騙し取ったということです。
彼はこんなコメントを寄せられました。 「商品展開などで、2000000000円〜3000000000円の収益を見込める。」という事です。 自分の立場を守るためにこんなウソまでつくとは本当に犯罪者だなwwwwww。

11月3日

ここのホームページアクセス数が0〜4未満で抑えられています。相互リンクが足りないことがあります。このままではいつか、閉鎖せねばならなくなることがあります。自分自身が作ったホームページなの自分自身で管理せねばなりません。誰かのサイトだと思って放置していませんか?。自分の与えられた決まりごとは確実に遵守してくださいよ!。

11月4日

欅坂46の衣装が、ナチス・ドイツ制服に似ていると批判を受けた問題で、イスラエル大使館ツイートが話題を呼んでいるということです。ソニーミュージック社の対応はあるのでしょうか?。

11月5日

安政南海地震から162年が経過しました。震度7マグニチュード9.0以上の地震大津波に襲われ、たくさんの人が犠牲になったということです。 (2010年度末東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)に近いレベル。)
5月26日日本海沖地震7月12日北海道南西沖地震8月14日姉川地震9月1日関東大震災(関東地震)12月7日東南海地震3月11日東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)津波被害者もこの日の演説会に参加したということです。
今後は、埼玉県長野県岐阜県群馬県栃木県奈良県内陸県でも津波が起きる可能性があるので注意。(過去で、内陸県滋賀県山梨県でも発生したという報告あり。)

ゆるしてニャンで有名なももちこと嗣永桃子さんが 来年2017年6月30日カントリー・ガールズハロープロジェクト卒業することになりました。 ももちファンにとってはショッキングなことでしょう。

11月6日

東京都新宿区神宮外苑軟式野球場で開催されていたイベント火災があり、3人が死傷しました。出火した原因は未だに不明であります。

11月7日

11.7 私たちはあの北海道佐呂間町の災害を過去のものにしない!

北海道佐呂間町竜巻災害から10年が経過しました。この災害で死者が9人になった出来事を過去のものにしてはいけません。今でも10回目の追悼式を行っています。昼の1時ごろに起きたということです。

11月8日

今朝、福岡県福岡市博多駅前で、地下鉄工事中道路が崩落した事故が発生しました。深さ15メートルの大きな穴があいたにも関わらず、犠牲者は0名で終わりました。

11月10日

長崎県長崎市からやって来たテニス界パイオニア石黒修さんが亡くなられました。 彼は、2人の息子・石黒実さんと石黒賢さんをテニス界君臨するためにびしばし鍛え上げたということでもあります。 彼は昔、デビスカップの代表に選ばれ東洋ゾーン準決勝で奇跡の逆転勝利を演出したことから始まりました。ウィンブルドン選手権の 前哨戦ではランク1位のニール・フレイザーを倒す大金星を挙げたということです。
腎盂悪性腫瘍を患い、2016年11月9日の朝に亡くなられました。彼は、80歳の若さで他界しました。

55年にわたる男子テニスプレイヤーとしての生活は、石黒修氏の体を衰弱させていました。
2016年11月9日の朝、の枕元に静かな「死」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のテニス選手に就いたのであります。

11月12日

昨日、福岡県福岡市からやって来たシンガーソングライターりりィこと、鎌田小恵子さんが肺癌のために亡くなられました。
実の息子JUONさんは母親悪性腫瘍で亡くなられた事をTwitterで報告しました。
彼のコメントによると「ボクの愛する母親が今朝6時9分”ロックの時間”に旅立ちました。」と記されました。
療養生活にもかかわらず、りりィさんは、息子たちに見守られたのですが、回復せず亡くなられました。彼女は64歳の若さで他界しました。

44年にわたるシンガーソングライターとしての生活は、りりィ(鎌田小恵子)さんの体を衰弱させていました。
2016年11月11日の早朝、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のシンガーソングライターに就いたのであります。

11月13日

11.13 私たちはあのテロリストを過去の物にしない!。

2015年11月13日に発生したパリ同時多発テロ事件から1年が経過しました。死傷者が430人になったあの惨劇を過去のものにしてはいけません。
アメリカ同時多発テロ事件の時は、よその国がセンタービルに突撃してたくさんの犠牲者を出したということですから。

11月14日

長崎県佐世保市からやって来たマンガ家高井研一郎先生が亡くなられました。死因は肺炎でした。彼は、少女漫画リコちゃんの生みの親でもあります。
彼は、漫画家の仲間たちに誘われてときわ壮に入居するというお約束をしていましたが、水野英子先生が入居されていたため断念しました。
今年の11月14日に、肺炎を患い、病院で入院したものの回復できないまま死去。彼は79歳の若さで他界しました。

60年にわたるマンガ家としての生活は、高井研一郎先生の体を衰弱させていました。
2016年11月14日のお昼、の枕元に静かな「死」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のマンガ連載に就いたのであります。

11月15日

先月、愛知県一宮市などで起きた事件教訓に、次からはポケモンGOを操作中の交通事故厳罰化を検討することで一致しました。 「スマートフォンをしながら運転すうという不届きな運転手もいるが、こういったことにキツく取り組まなければならん。」と述べました。
しかし、ポケモンGOルールマナー国の法律等を犯す輩には、罰則を与えないとダメだなこれは…。

11月16日

2010年度末福島第一原子力発電所メルトダウンが発生し、福島県から神奈川県に自主避難をした中学一年生の男子生徒が転入先の市立小学校でいじめを受けていたということです。生徒の手記の中に「今まで何度も死のうと思った。」と書きなぐられていました。

11月17日

2016年新語・流行語大賞ノミネート30語が発表されました。「真田丸」と「黙れ小童」と「PPAP」と「こじらせ女子」などがありました。15日に「こじらせ女子」を作った雨宮まみさんが心肺停止で亡くなられてしまったのはちょっとショックです。

11月18日

タレント酒井法子の元夫の高相祐一容疑者危険ドラッグを所持いていてお巡りさんに捕まっていたことわかりました。彼は危ない薬を何のために持っていたのでしょうか?

11月20日

今日の朝7時30分過ぎに、神奈川県相模原市中央自動車道下り線で「乗用車衝突事故が発生した。」と いう通報はありました。渋滞中の車列に乗用車が追突したということです。秋篠宮妃・紀子さま悠仁さま等の6人が乗車していたとのこと。乗車していたものにケガは無く、全員無事が確認されました。

11月21日

北海道札幌市火災がありました。木造住宅が全焼しましたが、外に避難したため全員無事でした。火災の原因はプラグインハイブリッド車によるものです。

11月22日

早朝5時59分ごろに福島県沖震度4〜5弱マグニチュードが7.4位の地震が発生しました。福島県内宮城県内で約150cmの津波警報が出されています。「沿岸部には近づかないでください。」というアナウンスがありました。

11月23日

今日は、タ○○○チが発売されて20年が経過しました。当初は販売終了が多くなかなか入手ができなかった商品です。このおもちゃは年が重ねてゆくごとに進化していき、2009年10月12日ごろには、タ○○○チ!テレビアニメで6年間放送されたということです。

11月25日

宮城県仙台市は昨日、市営バスドライバー回送運転中に、ポケモンGO!をプレイしていたことが発覚したという発表がありました。そのために物損事故が発生しました。ポケモンGO!による事件が後を絶たないということです。

11月26日

ここのサイトのアクセス数が0から最大で2以下になって来ています。このままでは絶滅しそうです。何とかして絶滅から危機を救わねばならないのだ。そうしないと10年前に立ち上げた「鞘(さや)まるるんのフリー素材集。」が閉鎖してしまいます!。

11月27日

大阪府大阪市からやって来た長崎原爆遺族会会長・正林克記氏が大腸ガンで亡くなられました。彼は1945年8月9日に、爆心地から約1.5`で被爆し、腹部に大ケガを負いました。 9年前の2007年平和祈念式典では被爆者代表として「平和への誓い」を読み上げたということです。2016年11月27日悪性腫瘍を患い77歳の若さで他界しました。

年数不明にわたる長崎原爆遺族会会長としての生活は、正林克記氏の体は衰弱していました。
2016年11月27日の朝、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の会長に就いたのであります。

11月28日

チャゲ&アスカのメンバーだったASKAこと宮崎重明容疑者逮捕状が出されました。理由は、覚醒剤取締法を犯した罪であります。彼の尿には覚せい剤の陽性反応が出たということです。

11月29日

モーニング娘。16第7期メンバーきらりん☆レボリューション月島きらり役を演じていた 久住小春さんが所属事務所との契約を終了することになりました。 長年ありがとうございました。今後はフリーで活動していくことになります。 未だかつてコメントを発表していないということです。

11月30日

お菓子メーカー湖池屋が復活しました。台風10号被災した北海道南富良野村(現:北海道南富良野町)の工場が再稼働をすることになりました。これでカラムーチョが再開できるということですね!。

12月1日

2016年新語・流行語大賞が決まりました。「神ってる」に決まりました。おめでとうございます!。「PPAP」と「ゲス不倫」などもランクインされました。

12月2日

12.2 私たちはあの笹子トンネルの崩落事故を過去の物にしない!

笹子トンネルの崩落事故から4年が経過しました。約9人がトンネルの下敷きになり亡くなったあの惨事を過去のものにしてはいけません。
過去で起きたトンネル事故の中でも最悪だったのかもしれません。(大迫トンネル事故も含め。)

ダンサーの黒沢美香こと黒沢美香子さんが昨日亡くなられました。死因は不明です。
彼女は5歳の時にダンサーになると決意したのであります。「薔薇の人」など有名だったということです。
病院に搬送されたのですが、回復せず59歳の若さで他界しました。

54年にわたるダンサーとしての生活は、黒沢美香子氏の体を衰弱させていました。
2016年12月1日の朝、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のダンサーに就いたのであります。

12月3日

青森県青森市農場あひるから高病原性鳥インフルエンザが検出されました。1例目のあひる殺処分をしたのに再び県の職員を悩ませたのであります。コメントによると「早く終わらせねば」と「何とかやるしかない。」とつぶやいたということです。

12月4日

東京都台東区浅草代表の野球選手荒川博さんは、王貞治さんに、「一本足打法」を指導したということです。
彼は、名うての選手でもありました。心不全のために亡くなられました。病院へ搬送されたのですが回復せず、86歳の若さで他界しました。

63年にわたる野球選手コーチ監督解説者としての生活は、荒川博コーチの身体を衰弱させていました。
2016年12月4日、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の野球選手に就いたのであります。

12月5日

アメリカカリフォルニア州オークランド市で2日の深夜に倉庫火事があり、30人の死者を出しました。幸い日本人はいなかったということです。

12月6日

あのムーミンテーマパークにやって来た!!。場所は埼玉県飯能市で開園日は2019年春に決まりました。約3年後に人が集まりそうです…。ねえムーミン恥ずかしがらないで…。

12月7日

今日、パキスタン乗客乗員47人を乗せた飛行機墜落事故が起きました。この事件日本人はいないようです。

12月8日

昨日、イギリスからやって来たグレッグ・レイク氏が亡くなられました。死因は悪性腫瘍でした。彼は病院闘病生活をしたのですが、回復せず69歳の若さで他界しました。

51年にわたるボーカリスト、そしてギタリストとしての生活は、グレッグ・レイク氏の身体を衰弱していました。 2016年12月7日、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のボーカリストに就いたのであります。

12月10日

豊洲市場土壌汚染に対策を検討する専門家会議は、地下ピット大気から測定された水銀が「たまり水」から気化したということです。今後、汚染水の排水をするよう県に指示されるでしょう。

12月11日

エジプト首都・カイロの中心部のキリスト教会で爆発がありました。25人が爆撃で死亡しました。大聖堂内にあったバッグに爆発物が入っていた可能性があるということです。

12月12日

今朝、東京都品川区JR大崎駅山手線電車内40代女性が何者かに襲われ太ももを切り付けられる事件が起きました。犯人は武器を使って剣戟したということであります。

12月13日

おやつカンパニー社は、ベビースターラーメンで有名なマスコットキャラクターベイちゃんビーちゃんが今年の12月31日をもって引退することになりました。約30年間ありがとうございます!。次回はどんなキャラクターになるのだろうか?。

12月14日

熊本地震(2016.4.14)から8か月が経過しました。犠牲者が約160人になりました。被災地はいまだに復興されていません。このままでは2017年になってしまいます…。

12月15日

タレントべき子(ベッキー)が年末に帰ってくる!会見で見せた対応にLINEの削除を認めることになりました。今回はナレーターになり、年末年始で放送されるCMにも帰ってくるということです。

12月16日

兵庫県尼崎市からやって来たお笑い芸人島木譲二こと濱伸二氏が亡くなられました。彼は「大阪名物パチパチパンチ」でなどで有名でした。
2010年の終わりごろに体調不良を訴え、大阪府大阪市病院通院治療を受けていました。早期回復のため舞台などの芸能活動を休止し、自宅治療に専念していたのですが、脳出血のため、病院内で死去。彼は72歳の若さで他界しました。

36年にわたるお笑い芸人としての生活は、島木譲二氏の身体を衰弱させていました。
2016年12月16日の朝、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のお笑い芸人に就いたのであります。

12月17日

今日の夜8時前にパプアニューギニアの付近でマグニチュード7.9地震が発生しました。1923年9月1日に起きた関東大震災(関東地震)と違って日本への津波の心配はないということです。

12月19日

チャゲ&アスカの仲間・ASKAこと宮崎重明容疑者は、覚醒剤取締法を犯した容疑おまわりさん捕まったにも関わらず、嫌疑不十分不起訴処分となりました。ASKA容疑者を釈放されるということです。

12月21日

福井県敦賀市にある日本原子力研究開発機構高速増殖炉の「もんじゅ」が廃炉することになりました。使用済み核燃料リサイクルを目指す核燃料サイクル政策は維持し、代役高速炉の開発を続けるということです。

12月22日

今日の朝10時30分に、新潟県糸魚川市の駅に近い商店街中華料理店大規模を焼き尽くす火事が発生しました。約12時間燃え広がりました。少なくとも140棟を焼きました。午後9時頃に鎮圧しています。

12月23日

昨日発生した新潟県糸魚川市火事で約150棟を焼きました。この火事の原因は、ラーメン屋ナベ空焚きだったのかもしれません。ナベ空焚き火事を起こす要因なのでみなさんも気を付けたほうがいいですよ!。

12月25日

本日はメリークリスマスですが、ここ最近ホームページが2日前のままになっています。

注意!
自分の与えられたルールは確実に守らねばならないのである。自分のホームページは自分で管理すること!。これらができない場合は、完全閉鎖という結果で終わる!。ここの管理人uvulaさんは客のことも考えずに運営しているようじゃまだまだというより、駆け出しレベルに匹敵する!。これでは話にならないので注意しましょう!。

12月26日

総務省2020年までに公衆無線LANWi-fi」を設備するという方針を固めました。インターネットNintendo 3DSなどのWi-fi通信を無料で使えるようにして、観光や教育活動に、災害時には避難情報などのやり取りができるということです。

12月27日

岩手県盛岡市盛岡中央高校スクールバス河川敷に落ちる事故が発生しました。バス運転手お酒飲んで飲酒運転をしたためおまわりさんに捕まったということです。男子生徒の3人が軽いけがを負ったということです。

12月28日

茨城県震度6弱マグニチュード6.3地震が起きました。津波による被害は報告されていません。マグニチュードは以前の10月21日に発生した鳥取地震(2016.10.21)4月14日熊本地震(2016.4.14)に近いレベルです。

12月29日

山梨県都留市からやって来た元俳優演出家または脚本家根津甚八こと根津透氏が、日本のなかでも死亡率が高い肺炎を患い、東京都内で亡くなられました。 彼は、12年前に東京都目黒区自動車に乗って事故を起こさせて67歳の男性を轢き殺したということもあるということです。本人は 「魔の交差点」と語ったことがありました。様々な病気を患うこともあった。2010年9月俳優を引退すると公表したこともあるということです。 彼の最期は肺炎を患い、病院で治療を受けたのですが、回復せずに息を引き取りました。彼は69歳の若さで他界しました。

41年にわたる演出家そして脚本家としての生活は根津甚八氏の身体は衰弱していました。 2016年12月29日の昼、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の演出家に就いたのであります。

12月30日

昨日、兵庫県神戸市車上荒らしが発生しました。
どうやらカップル同士で大乱闘を起こし、終いには自動車までもが破壊されたという事件も起きました。
事情を説明すると「自分をかまってくれない」と語ったということです。ストリートファイターシリーズボーナスステージみたいに自動車を破壊され、付近の住民がお巡りさんに通報したという事です。

12月31日

なんと!?今年最後にあの芸能人ぺこことオクヒラテツコさんとりゅうちぇること比嘉龍二さんが結婚することになりました。おめでとうございます!。皆さん拍手をパチパチパチパチ。みなさん、よいお年をお迎えください。

1月1日

新年あけましておめでとうございます。今年も鞘(さや)まるるんのフリー素材集。を宜しくお願いします!。

1月2日

2017年6月30日ハロープロジェクト芸能界を去ることになった 元Berryz工房のメンバーと、カントリーガールズリーダー嗣永桃子さんが今年の目標を伝えることになりました。

「ル ’‐’リ<このハロープロジェクトをしっかり伝える。そしてあと半年あるので、さらに磨きをかけて…。」とのコメントです。

1月3日

アメリカからやって来たオリックスバファローズ野球選手(内野手)ダリル・スペンサー氏が昨日 亡くなられました。彼は、日本へやって来てオリックスバファローズへ入団し、永池徳士とともにチーム主砲として活躍していました。 1972年10月26日には完全退団という結果で終わりました。彼の死因は不明のまま88歳の若さで他界しました。

23年にわたるプロ野球選手としての生活は、ダリル・スペンサー氏の身体を衰弱させていました。
2016年度(2017年1月2日)、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の野球選手に就いたのであります。

1月4日

アメリカポップ歌手ジャネット・ジャクソンさんが1人目の赤子を誕生しました。彼女はアラフィフですよ。50歳になって子育て頑張ってくださいね!。

1月5日

天才てれびくんMAXに出演し、てれび戦士として活躍していた伊藤元太氏が8月31日水死体になっていたことがわかりました。東京都の多摩川みずあそびをしていた時に岸へ戻ろうとしたときに流されて、消息を絶ったということです。

2016年8月31日、 伊藤元太氏は多摩川にその消息を絶ちました。
中洲からに戻る途中で流されたのが結果でありました。
彼も天才てれびくんシリーズてれび戦士偉業の影で消えていった、無数の犠牲者の一人であります。

1月6日

このホームページは誰かのものだと思っていませんか?。自分で作った決まり事は確実に遵守したほうがいいですよ。と言われます。他人のものじゃない上に、今回初めてでもないので自分のことは自分でやりましょう!。

1月7日

兵庫県加古川市で走行中のパトカーオートバイクの2人組に相次いでのようなもので攻撃したという事件が発生しました。16歳の少年は棒状のものでおまわりさんパトカーを壊そうとしたらしいです。彼を器物破損および公務執行妨害の疑いで捕まえる方針を固めたということです。最近、自動車を再び壊そうとする輩が増えたな…。

1月8日

しかし、このサイトの集客数が0〜2で留まっています。このままでは完全閉鎖という結果を残してしまいます。サイトの画像があまりにも粗く、見づらいというクレームが出たりすることも考えねばなりません。

1月9日

群馬県太田市夫婦による乱闘で、カミさんを殺すという事件が相次ぎました。
夫は何らかのトラブルばかり起こし、妻の両手を掴み、押し倒すなどの暴行を加えたということです。
(以前、どこかの県の乱闘騒ぎは、を殺すのではなく、自動車を破壊したという事件が起きました。)

1月10日

今年の1月1日北海道札幌市からやって来た元モーニング娘。'17の第5期メンバーとTX テレビ東京アナウンサー紺野あさ美さんが地元の野球選手杉浦稔大さんと結婚したということを自らのブログで発表しました。おめでとうございます!。

1月11日

アンジュルム相川茉穂さんが、活動を休止することになりました。理由は「パニック障害」というものです。診察を受けた結果は「しばらく休養と加療が必要だ。」と診断されました。彼女は前回のモーニング娘。'17佐藤優樹(ハロープロジェクト)みたいになっているとのことです。

1月12日

封印されて来た「THE鉄腕ダッシュ」の「ダッシュ村」が復活することになりました。 2010年度末東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)放射能メルトダウンで被災されたあのダッシュ村が復興の柱になりました。復興祈念館体験農園のような形で再生を目指すということです。

1月13日

2016年度末に発売する新型ゲーム機Nintendo switchの発表がありました。過去のゲームソフトとの互換性は無いというもので、金額が約30000円はかかるということであります。どういうものになるのでしょうか?。この情報は次世代ワールドホビーフェアで発表されるのかね?。

1月15日

1.15 私たちはあの軽井沢スキーバス事件を過去のものにしない!。

軽井沢スキーバス転落事故から1年が経過しました。乗客と運転手を合わせて15人が犠牲になったあの事件を過去のものにしてはいけません。今でも追悼式を行っています。
1984年(1985年1月28日)に発生した犀川スキーバス転落事故以来の30年で最多の死者が出る事件となり、長野県ではスキーバス事件は3度目ということです。

1月16日

広島県呉市からやって来た俳優神山繁氏が1月3日肺炎を患い、病院で入院したのですが、回復せずに亡くなられました。87歳の若さで他界しました。
彼はドラマの「ザ・ガードマン」や映画の「ブラック・レイン」で有名でありました。
本日で彼は、米寿を迎える予定だったのですが、肺炎のため黄泉の国に、旅立ちましたとさ。

64年にわたる俳優としての生活は神山繁氏の身体は衰弱していました。
2016年度(2017年1月3日)、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の俳優に就いたのであります。

1月17日

1.17 私たちはあの震災を過去のものにしない!

1994年度(1995年1月17日)に発生した阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)から22年が経過しました。震度7マグニチュード7.3地震に 遭われ、6434人の人が亡くなられたあの日の出来事を過去のものにしてはいけません。(以前の伊賀上野地震岩手・宮城内陸地震熊本地震(本震)に近いレベル。)
神戸は今でも復興は打ち切られた状態になっています。22年たった今も完全に元通りにはなっていません。
震災の物語は、 1923年9月1日関東大震災(関東地震)から始まり、 次は1994年度(1995年1月17日)阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)が発生し、 次は2004年10月23日新潟県中越地震が発生し、 次は2007年7月16日新潟県中越沖地震が発生し、 次は2010年度末(2011年3月11日)東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)が発生し、 次は2016年4月14日熊本地震(2016.4.14)が発生し、 そして最後に2016年4月16日熊本地震(本震)が発生しました。

1月18日

神奈川県小田原市生活保護担当職員が、ローマ字で 「生活保護 なめんな」などの字をプリントしたそろいのジャンパーを 作った。受給世帯の訪問時など勤務中に使われていたことがわかりました。 「不適切な表現」とみなされ、着用を禁止しました。

ジャンパーの左胸に「保護 なめんな」とのローマ字や「」の字に ×印を重ねたエンブレムが、背面には「SHAT」という文字と「私たちは正義だ」と「不正受給を市民を欺くのであれば 私たちはあえて言おう。彼等はカスだと」などの字が 書かれていました。

1月19日

北海道新千歳空港オーバーランをする事故が発生しました。ANA機が滑走路のカーブを曲がり切れずに雪に突っ込んで停止しました。幸い乗客乗員にけがはなかったということです。

1月20日

大阪府大阪市中央区本町橋道路工事中陥没し、一人が5メートルの穴に落下しました。落下した彼に意識があるということです。

1月21日

短文投稿サイト「ツイッター」の公式アプリに不具合が出ました。使用者によると「ニュースがなくなった。」というコメントが寄せられました。「ニュースが2〜3項目しか出なくなっている」という言葉で訴えている。

1月22日

和歌山県有田市初島町浜東燃ゼネラル石油和歌山工場火事が発生しました。付近の住民から110番の通報がありました。同社によると、潤滑油精製装置があるプラント付近が激しく引火したということです。「爆発の可能性がある。」とのことです。

1月23日

俳優映画監督映画プロデューサーで有名な松方弘樹(マツカタヒロキ)こと、目黒浩樹さんが、脳リンパ腫で亡くなられました。 彼は、東映へ所属し、同い年のライバル・北大路欣也と競ったことがありました。有名な映画『昭和残侠伝シリーズ』などにも出演しました。 2015年度(2016年2月23日)ガンが発病し、闘病生活を送り、予定していたコンサート舞台の 「遠山の金さんと女ねずみ」の出演も中止しました。3月2日に検査を行った結果「脳リンパ腫」との確定診断を受けたことが発表されました。手術は一切せず、 抗癌剤の投薬治療を受けていました。今年の1月21日の朝にに死去しました。彼は74歳の若さで他界しました。

56年にわたる俳優映画監督および映画プロデューサーとしての生活は、松方弘樹氏の身体を衰弱させていました。
2016年度(2017年1月21日)の朝、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の俳優に就いたのであります。

1月24日

夕方5時に放送するおかあさんといっしょという番組で、歌のお兄さんで有名な「杉田あきひろ」さんが、再起へ第一歩を目指すことになりました。
彼は9か月前に覚せい剤取締法を犯した容疑で、おまわりさんに捕まり、6月に懲役1年半、執行猶予3年の有罪判決を受けました。
保釈中に長野県上田市にある薬物依存者民間施設長野ダルク」に入り、リハビリを続け、7月に「再犯を防ぐために…。」と訴えました。
歌のお兄さんに対して、「おまわりさんに捕まった悪人がコンサートを開く権利はあるのか?」というコメントも寄せられた。

1月25日

日本テレビ系列の人気番組「解決!ナイナイアンサー」が2016年度末(2017年3月)をもって放送を終了することになりました。あの番組は2012年10月23日からスタートしました。

1月26日

5か月前に徳島県で起きた事件です。
スマートフォンアプリケーションソフトポケモンGO!をプレイしながら運転していたドライバーが2人を死傷させた事故で、遺族が約3400万円の損害賠償を求めたということです。

1月27日

第89回高校野球大会の出場が決まりました。早稲田実作新学院智弁学園(奈良県五條市)熊本工秀岳館などの32校になりました。おめでとうございます。

1月28日

2016年度末に発売される次世代ゲーム機Nintendo Switch」に浮かぶ不吉な言葉が過ぎりました。物語の「スタートレック」に出てくる事件小林丸」を連想してしまうのじゃないかと思われます。小林丸というのは、スタートレック士官候補生が受ける修行の課題で、宇宙船・小林丸を救うかどうかの選択を迫られるということです。

1月29日

関東地方では、4月になったくらいの気温になりました。今はまだなのに、山沿いでは、融雪に気を付けた方がいいです。何が起きるかわかりません。

1月30日

日本瓦斯株式会社が作った卓上コンロ用カセットボンベガスが漏れるという 不具合が発生しました。当社によると異常のある商品は「RF」と「ジョイ(ニチガス)」などのブランドで 売っているボンベ15種類が確認されました。持っている人がいたら必ず「0120-469-079」へ問い合わせましょう。

1月31日

イギリスからやって来たミュージシャンジョン・ウェットン氏が亡くなられました。彼は1970年代から1990年代まで活躍していたということです。2006年再結成をして、2007年の夏に身体にに異常が見つかり、病院へ入院しました。順調に回復し、翌年の2008年にはツアーを再開したということです。2016年(2017年1月31日)に就寝中に悪性腫瘍のために死去しました。彼は67歳の若さで他界しましたとさ。 46年にわたるミュージシャンとしての生活は、ジョン・ウェットン氏の身体を衰弱させていました。
2016年(2017年1月31日)の朝、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のミュージシャンに就いたのであります。

2月2日

福岡県にある博多港大型クルーズ船によるトラブルが多発しています。別の船舶クルーズ船航路を横断するなどが多く、ルールマナーなどを犯し続けています。同会では「いつ重大な事故が起きても不思議は無い。」と危機感を募らせています。

2月4日

最近、このホームページの更新を怠ってきています。いったい何のためにこのサイトを立ち上げて来たのかわかりません。自分の与えられたルールマナー秩序などを確実に遵守せねばなりません。こんなことが続くであれば、サイト閉鎖という結果で終わりを告げます。

2月5日

本日、次世代ワールドホビーフェアへ行ってきました。写真撮影をしました。おばけの写真もあります。詳しくはこちらをごらんください。

2月6日

愛媛県西予市木造2階建て住宅付近から出火しました。幸いに死傷者は出なかったということです。8世帯17人が被災しました。2か月前に新潟県糸魚川市で起きた火災みたいにならなかったのも不幸中の幸いです。

2月7日

キューピーが作ったドレッシングに不具合がありました。商品名は「キューピー深煎りごまドレッシング」380ml入りを回収することになりました。 対象となるのは神戸工場で作ったもので、賞味期限が「2017年8月22日〜8月27日」と記載している商品です。 製造ラインホース故障しているのが発見され、極小さな金属繊維が混入した事があるということです。

2月8日

私立恵比寿中学のメンバー松野莉奈さんが亡くなられました。死因は不明です。 彼女の特徴は、このメンバーの中でも身長が約170cmもあるといわれ、私立恵比寿中学ワールドの中でも最大と呼ばれています。 2013年テレビアニメポケットモンスター ベストウィッシュエンディングテーマイーブイ進化系リーフィアに仮想している姿で 登場していたこともあったということです。
体調不良を起こし、コンサートに出演を取り消して、自宅で療養していましたが、2017年2月8日の朝に、死亡が確認されました。彼女は18歳の若さで他界しました。

10年にわたる歌手および、モデル女優タレント、そして私立恵比寿中学のメンバー としての生活は、松野莉奈氏の身体を衰弱させていました。
2016年度(2017年2月8日)の朝、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女はその目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の私立恵比寿中学のメンバーに就いたのであります。

WIKIPEDIA松野莉奈(マツノリナ)を紹介しています。検索エンジンで調べましょう。
松野莉奈(マツノリナ)は、1998年7月16日生まれ、身長は約170cm(メンバーの中で最大)、 スターダストプロモーションに所属、東京都に住んでいた日本歌手モデル女優タレント私立恵比寿中学のメンバーであった。彼女は、テレビアニメポケットモンスター ベストウィッシュエンディングテーマリーフィアに仮想しているシーンが出ることで有名になった。 体調不良を起こし、コンサートに出演を取り消して、自宅で療養していたが、翌日の2017年2月8日の朝に、死亡が確認され、彼女は18歳の若さで他界したのだ。

2月9日

2月8日に他界した松野莉奈さんに対する作り話や真偽不明なコメントツイッター等で寄せられました。 「もうTwitterは終わりだよ。創作ニュースすら自由に流せない。こんな世界の〜。」という言葉を出したということです。(そのあとに削除されました。)

2月10日

イラストレーター原田治氏が亡くなられました。彼は、ミスタードーナツカルビーポテトチップスECCジュニア引っ越し屋さんのWelcome-basketなどのキャラクターの生みの親でもあります。死因 は不明のままです。彼は70歳の若さで亡くなられました。

46年にわたるイラストレーターとしての生活は、原田治氏の身体を衰弱させていました。
2016年度(2017年2月10日)に、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のイラストレーターに就いたのであります。

2月11日

2010年度末に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から5年11か月が過ぎようとしています。
来月で6年になります。東北地方で、震度7マグニチュード9以上の地震津波放射能メルトダウン で全てのものが一瞬にして消え去っていきました。
2016年現在震災の記憶が殆ど消えるという現実が待っています。2016年4月14日に新たな震災の記憶が芽生えたということです。

2月12日

仮面ライダーフォーゼ城島ユウキ役で有名だった清水富美加さんが芸能界を辞めることになりました。 2月4日に「体調不良」を訴えたのが原因でした。彼女が所属事務所「レプロエンタテインメント」を 去る時に「仕事を辞めて、幸福の科学に出家する。」と話したということです。

2月13日

仮面ライダーフォーゼ城島ユウキ役として有名な清水富美加さんが芸能界引退し、 宗教団体幸福の科学に出家する切っ掛けで花王コスモ石油の2社は彼女の動画を削除しました。

2月14日

以前はテレビアニメポケットモンスター ベストウィッシュシリーズエンディングテーマで有名だったアイドルグループ私立恵比寿中学活動休止を否定したのは2月8日致死性不整脈疑いで急死した松野莉奈さんへの追悼メッセージ を送りました。今後はグループ活動休止を否定し、 「これからは彼女が愛されていたこと、私立恵比寿中学にいたことを証明するためにも やっていきます。進んでいきます。」と説明しました。

2月15日

人気アプリゲームのポケモンGO!ジョウト地方ポケモンたち80種類が新たに追加されると発表しました。ポケモンGO!アップデートされてからプレイするときは必ず、

自分の与えられた約束やルールやマナーや秩序や法律や注意事項などは遵守しなければならないのだ!。

自分の友だちや周りの客などに迷惑をかけてしまうだけでなく、などによる事故に遭う可能性があります!。

2月17日

NHK・Eテレ長寿教育番組おかあさんといっしょ」で2008年4月から9年間「うたのお兄さん」として出演してきた横山だいすけ氏 が2017年4月1日の放送をもって番組を卒業することになりました。同期にかぞえてんぐのコーナーも終えるということです。

長い間ありがとうございます!。

2月18日

お笑いコンビの「かまいたち(漫才)」の山内健司さんが、結婚を発表しました。お相手は兵庫県三木市の30歳の一般女性に決まりました。2月22日に入籍し、挙式・披露宴7月12日にする予定です。

2月19日

シンガー・ソングライターで「チャゲ&アスカ」のチャゲラジオ飲酒運転撲滅啓発イベントLIVE SDD」に初めて出演しました。大昔の「YAH YAH YAH」も熱唱しました。

2月20日

鈴木信也先生が5歳の娘さんに向けて作った漫画「いつかいじめなどの悩みで『死にたい』」と思ったときに読む漫画」が話題になっています。 将来、子供が不登校やいじめに立ち向かうためものでしょう。

2月21日

宗教団体幸福の科学』への出家を表明した清水富美加さんとの過去の不倫が報じられたカナブーン飯田祐馬さんが謝罪のコメントを発表しました。 「ワタシの軽率な行動で清水富美加と関係者のみんなに迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません。」と謝罪した。
彼は2014年度始めの4月に一般人女性と結婚し、彼は既婚していたにも関わらず、清水富美加と交際していたのだった。

飯田祐馬さん隠し事はよくないよー!。自分の与えられた約束事とルールとマナー等のすべてを犯すのは泥棒の始まりだー!ファンや 客にも 変な目で見られるよー!。

2月23日

秋葉原48で有名な小嶋陽菜さんが、4月19日をもって卒業することになりました。長い間ありがとうございました。昨日、東京・代々木第一体育館で「こじまつり〜小嶋陽菜感謝祭〜」を開催し、「元祖神7」として熱唱しました。

2月24日

11月第2子男児を産んだタレントゆうこりんこと小倉優子さんが、2016年度末芸能界に戻ってくるということです。
久々の活動なので、どうなるかわかりません。

2月25日

腰椎椎間板ヘルニアで休養中だった佐藤優樹(モーニング娘。)さんが復活しました。彼女は2カ月前に腰椎椎間板ヘルニアのため安静にすると診断されました。そして本日、ステージ活動再開になりました。

2月26日

テレビ朝日系土曜日の番組「土曜ワイド劇場」が 今年の3月をもって打ち切ることにしました。 40年間放送されて来たドラマが終わってしまうということです。ABCテレビもこの番組の制作に協力していたこともありました。

2月27日

2月22日に放送されたNHK生活情報番組ガッテン!」に、ある特定の睡眠薬を飲むことで「糖尿病の治療や予防ができる。」とお伝えした件で謝罪文を掲載しました。 NHKは「(番組の内容に)行き過ぎた表現があった」と認め「皆様に誤解を与え混乱を招いてしまった。」と謝罪しました。再発防止のためにこんなことにならないようにしないと、視聴者から非難が出そう…。

NHKさん、困りますね…。

2月28日

大手声優プロダクション81プロデュースが昨日のサイトのトップに「一部のファンによる行き過ぎた行為が発生している」という警告文を掲載しました。「お願い」と書かれた文章には「入り待ち・出待ち・追いかける行為・付きまとい・勝手に撮影」といった行為が相次いでいるというものです。

3月1日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第1話 2016年度版
『消えゆく東日本大震災とメルトダウンの思い出』

2016年度も残すとこあとわずかとなりました。東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から6年まであと10日となりました。 被災地復興は進んでいません。被災者側の笑顔を取り戻すのはあと数百年?になるかもしれません。

3月2日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第2話 2016年度版
『新たな震災』

2010年度末に起きた東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から5年1ヵ月後の2016年4月14日熊本地震(2016.4.14)が発生しました。震度7マグニチュード6.4大規模な地震が発生し、 その2日後に熊本県大分県で、岩手・宮城内陸地震に近いレベル地震が発生しました。死者は約200人を超えたということです。どちらも復興せねばならない状態です。

3月3日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第3話 2016年度版
『防げない震災の記憶の風化』

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から6年まであと8日となりました。書物には『3/11 あの日を 過去の物にしない!』と表記されてあっても、被災者側記憶からますます薄れてゆく…。 いくら2010年度末に発生した震災記憶風化されるのを食い止めろと言われても無理があるかもしれません。過去にあった関東大震災(関東地震)のようにはいかないということです。 どう足掻いても2010年度末震災記憶風化は防げない。

3月4日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第4話 2016年度版
『進まない復興』

あと一週間で東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から6年になるというのに、被災地復興中途半端で区切られています。未だに被災者仮設住宅で生活しています。一生被災地復興をしない可能性があるかもしれません。

3月5日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第5話 2016年度版
『消えてゆく震災の記憶の風化を食い止めろ』

今週の土曜日で東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから6年が過ぎようとしています。 被災者側は、2010年度末に起きた震災記憶抹消しようとしています。この出来事を過去の物にしてはいけないことなのに…。
今週発行される書物には「過去の物にしない!3/11の思い出。」と表記されるということです。

3月6日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第6話 2016年度版
『お先真っ暗な未来』

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から6年まであと5日となりました。被災された人々はこの災害記憶から抹消するものもいる上に、建物復興も怠っており、このままでは、先の見えない未来が待っています。

3月7日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第7話 2016年度版
『消えない放射能メルトダウンの損傷』

2010年度末(2011年3月11日)に起きた福島第一原子力発電所のメルトダウン福島県内放射能を拡散させてしまいました。数百年がたっても放射能は消えることはない。東北地方が完全に元通りになるのは数百年以上かかるということです。

3月8日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第8話 2016年度版
『すべてを消された東北地方』

2010年度末(2011年3月11日)東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンが発生し、あらゆるものが一瞬にして無に変えていき、死者も約15000人になっていきました。 2016年現在はこの震災記憶風化カウントダウンが始まろうとしています。これだけは始めないでもらいたい。
2つめのヘッドラインは
宮崎県からやって来た俳優井之上隆志さんが 3月4日に亡くなられました。 死因は不明です。
彼はEX テレビ朝日系の番組ドクターX〜外科医・大門未知子〜』や『相棒(テレビ朝日の刑事ドラマ)』などに 出演していました。 病院へ通い、治療するのでしたが回復することが無いまま、命を落としました。56歳の若さで他界しました。

29年にわたる俳優としての生活は、井之上隆志氏の身体を衰弱させていました。
2016年度末(2017年3月4日)の夕方、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の俳優に就いたのであります。

3月9日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第9話 2016年度版
『集まらない募金活動』

あと2日で東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから6年が経過しようとしていますが、募金は中途半端で打ち切られています。 我々は、一体何のために東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウン復興の募金をしているのかわからない状態です。 もしかすると、被災者側に渡らないための募金なのかもしれません。

3月10日

3.10 私たちはあの空襲を過去の物にしない!。

1944年度末(1945年3月10日)に発生した東京大空襲から72年が経過しました。死者が10万人になり、約4〜11万人に負傷者を出したあの日を過去のものにしてはなりません。東京都が一瞬にして全滅したということです。

詳しくは、ヤフー未来に残すバトルの記憶をご覧ください。

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 最終話 2016年度版
『未来に残す過去の震災(1923.9.1〜
2016.4.16)たちの記憶』

いよいよ明日で東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから6年が経過します。 過去で起きた震災(1923.9.1〜2016.4.16)たち記憶風化させずに未来に残すということです。

3月11日

3.11 私たちはあの震災とメルトダウンを過去のものにしない!

2010年度末(2011年3月11日)に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから6年が経過しました。東北地方震度7マグニチュード940mの津波福島第一原子力発電所の放射能漏れで死者が約15000人になったあの日の出来事を忘れてはいけない!。
東北3県は、この日が「防災の日」ということです。

震災の遺族は、自分の与えられた「あの日の約束」を確実に果たすために亡くなった友だちや、赤字になった店や、減っていった客の分まで頑張って生きなければならないのだ。

震災1923年9月1日関東大震災(関東地震)からすべてが始まり、
その次は1994年度(1995年1月17日)阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)が発生し、 次は2004年10月23日新潟県中越地震が発生し、 次は2007年7月16日新潟県中越沖地震が発生し、 次は2010年度末(2011年3月11日)東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)が発生し、 次は2016年4月14日熊本地震(2016.4.14)が発生し、 最後に2016年4月16日熊本地震(本震)が発生しました。
東京都神奈川県兵庫県新潟県福島県宮城県岩手県熊本県大分県9都道府県震災で被災されました。
3/11 あの日を 過去の物にしない!」と新聞書物に掲載されるのも無理は無い。今現在は、この震災(1923.9.1〜2016.4.16)たち記憶風化カウントダウンが始まろうとしています!。

3月13日

モーニング娘。'17の第4期メンバーの石川梨華さんが、 西武ライオンズ野上亮磨選手と結婚することになりました。 おめでとうございます。本日に婚姻届けを提出することになりました。お幸せに!

3月14日

トルコ(土耳古,Turkey)中部・カッパドキア熱気球3機が風に煽られて着地に失敗し、49人が負傷した事故が発生しました。幸い日本人はこの事故には巻き込まれていないとのことです。3年前にもこんな事件が発生し、観光客3人が亡くなりました。

3月15日

あいりん地区で「孤独死」が日常化しています。その理由は11年前の2005年以降、 日本出生者の数を死者が上回るようになったからです。そして昨年度の2015年度 には年間死亡者が130万人を上回りました。2025年度には約160万人が他界すると予測されており、 迫りくる「多死社会」の中で対応が急務となっています。
孤独死は、未婚などにより、物資が底を尽いて、自らの最期を迎えるものが多いかもしれません。

3月16日

過去にノーリツ社が過去製造または販売した 浴室暖房乾燥機発火の恐れがあるとして無料で修理すると発表しました。 1997年2007年に作ったものであり、天井埋め込み型と壁掛け型の2種類が対象になっています。

3月17日

JR北陸線普通列車車掌さんが、切符販売をめぐって乗客暴言を吐いたりする トラブルが起きました。JR西日本金沢支社などへの取材で理解しました。事実を認め謝罪し、同支社は「行き過ぎた対応ありお詫びいたします。」と話しました。

3月18日

現代版タイタニック号で知られる沈没船セウォル号の引き揚げ作業が行われました。 海洋水産部は「気象条件がさらに好転し、試験の結果が良ければ現場の専門家の判断により、引き揚げが試みられる事を排除できない。」明らかにしました。

3月19日

国家公安委員長RFC ラジオ福島TBC 東北放送ラジオアナウンサーで有名だった岡崎トミ子さんが肝機能障害のために亡くなられました。 2社のラジオ放送アナウンサーを務めて、20年前国家公安委員長にも務めたということです。 そして本日、彼女は肝機能障害になり、73歳の若さで他界するという結果で終わりました!。

約54年にわたるRFC ラジオ福島アナウンサー及び、TBC 東北放送ラジオアナウンサー国家公安委員長としての生活は岡崎トミ子氏の身体衰弱させていました。
2016年度末(2017年3月19日)の朝、彼女の枕元に静かな「」が訪れました。
彼女は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後のアナウンサー国家公安委員長に就いたのであります。

3月20日

昨日、2014年11月26日モーニング娘。'17を卒業した道重さゆみ2016年度末に帰ってきました。
東京・丸の内の「COTTON CLUB」で復帰公演「SAYUMINGLANDOLL〜再生〜」を行いました。 彼女もついに復活を成し遂げたか…。

3月21日

海外の話題
うみがめ腹部から約1000枚のコインを大量に飲み込んで合併症を引き起こしました。手術を受けたのですが息を引き取りました。 過去でこのうみがめのいる池にコインを投げる理由は訪問客がご利益を求めるということです。

3月22日

歌手タレント研ナオコさんが出演中の舞台で転倒する事故が 発生しました。大腿骨頸部骨折の怪我を負い、休養することになりました。

3月23日

イギリス首都ロンドンテロが発生し、44人が死傷しました。これは「トルコの主義者によるテロリスト」なのかもしれません。

3月24日

最近、道の駅で「車中泊」が頻繁に多発しています。用も無いのに「道の駅」に自動車無断駐車する行為に近いです。 お店の人にもご迷惑をかけてしまうのでやるのはどうかと思います!。

3月25日

広島県三原市温泉施設で、ウイルスレジオネラ菌」が集団で感染し、入浴客の一人がなくなりました。発熱そして肺炎などの症状を訴えたということです。

3月27日

栃木県那須郡那須村(現:栃木県那須郡那須町大字湯本字那須岳国有林内)の那須温泉ファミリースキー場雪崩が発生しました。生徒と先生を併せて48人がけがをし、その8人が心肺停止状態になりました。その時はを掻き分けて進む「ラッセル訓練」をしていたときでありました。

3月29日

空手家で有名な黒沢浩樹が、急性心不全を起こし、2017年3月25日に亡くなられました。 彼は、ケガを負っても、戦いに挑み続けることが多いことで知られていました。 1984年に行われたオープントーナメント全日本空手道選手権大会に出場し、見事1位をとり 翌年には2位、8年後には6位という結果を残したということです。世界大会では2位で、6年後では3位、さらに2年後も3位という成績を残す凄腕でした。
ヒザの手術を受けてリハビリを行ったのですが、数日後に急性心不全で亡くなられました。54歳の若さで他界しました。
彼のニックネームは約31年前に絶滅した動物にほんおおかみ」や「格闘マシン」などの異名がありました。

年数不明にわたる空手家としての生活は、黒沢浩樹氏の身体を衰弱させていました。
2016年度末(2017年3月25日)、彼の枕元に静かな「」が訪れました。
彼は、その目的を果たせぬまま「黄泉の国」への最後の空手に就いたのであります。




inserted by FC2 system