※ダイアリーの無断転載を禁止します。もし記事を無断で使った場合は著作権の侵害で訴えることがあります。
※I Prohibit reproduction of a word of the past without permission. When I used an article without permission, I can appeal by an infringement of a copyright.

4月1日

2021年度になりました。本年度も「さやまるるんのフリー素材集」をよろしくお願いします。サイトの閉鎖だけは何とかしなければならないのです。

4月12日

4.12 我々は あの京都のひき逃げ事件を過去の出来事にしてはならない!。

京都祇園軽ワゴン車暴走事故から 9年が経過しました。 てんかん発作で亡くなった犯人を含む19人が 死傷したひき逃げ事件を過去のニュースにしてはいけません。
今でも、追悼式が行われています。

4月14日

4.14 我々は あの熊本の震災を過去の出来事にしてはならない!。

熊本地震(2016.4.14)から 5年が経過しました。被災地で犠牲になった方々の追悼式が行われています。しかし…過去で起きた震災たちも 当時のニュースにしたくないのですから…。

4月15日

鞘(さや)まるるんのフリー素材集。の更新が 滞っているのは、もうやりたく無い。そして、みんなとの約束を果たしたくない。もう終わりにしたい。で逃げていることがあります。

4月23日

4.23 我々は あの京都府亀岡市登校中児童ら交通事故死事件を過去の出来事にしてはならない!。

京都府亀岡市登校中児童ら交通事故死事件から 9年目が経過しました。10人が死傷(7人がケガ・3人が死亡)した あのひき逃げ事件を 過去のものにしてはいけません。 亡くなられた遺族たちは こんなことを2度もあってはいけないということです。

4月25日

4.25 我々は あのJR宝塚線の事件を過去の出来事にしてはならない!。

福知山線脱線転覆事故から16年目が経過しました。乗客107人の尊い命が 失われてしまったあの事件を 過去のものにしてはいけません。 ニュースや マスコミや JR伊丹駅などでも、「2005.4.25 JR宝塚線の事件を 過去のものにしない!。」と表記されています。 コロナウイルスのせいで、再び追悼式は中止になりましたが、遺族は、「この事件を 過去のものにしてほしくない。」と語っています。

事件当時は、新米の運転手が 乗客を狙ったテロに 近いものかもしれません。

5月7日

5.7 我々は あの天草市のひき逃げ事件を過去の思い出にしてはならない!。

2011年5月7日熊本県天草市で発生した天草市の職員死亡ひき逃げ事件から、10年目が経過しました。ひき逃げされて死者をだしたあの事件を 過去のものにしてはいけません。一刻も早く犯人を見つけ出してください。


5月8日

5.8 我々は あの2種類の事件を過去の思い出にしてはならない!。

2001年5月8日に発生した武富士弘前支店強盗殺人・放火事件から20年目が経過しました。カウンター越しにガソリンをまき散らし、放火し、9人を死傷させてしまったあの放火事件を過去のものにしてはいけません。京都アニメーションの放火事件初期型と言われています。 もう一つは、 2019年5月8日に発生した大津市園児死亡事故から2年目が 経過しました。 50代の女性でストーカー轢き逃げ事件で、園児を含む16人を死傷させた事件と言われています。

6月8日

人を殺したい…

という欲望衝動が 抑えきれずに 無差別殺人を 繰り返し、自動車で轢き殺して、ナイフ剣戟し、合計7人を殺めた あの事件から13年が経過しました。遺族は、この事件を 過去のものにしてほしくないと語っています。 犯人は、精神障害者でなんでも、人を殺めれば欲望が 抑制できると思ったのでしょうか?。 考え方が いいかげんです。

6月20日

茨城県土浦市からやって来たギタリストの 寺内たけし(寺内武)氏が 気質化肺炎のために亡くなられました。 彼は、1965年12月31日NHK紅白歌合戦に出場しているほか、加山雄三出演の映画海の若大将エレキの若大将にも出演していました。かなりの 凄腕だったといわれています。2019年11月には、奈良県三郷町ホールコンサートも行われていました。 2021年6月18日に容態が急変し、神奈川県横浜市病院で死去。彼は82歳(今年で83歳)の若さで他界しました。

59年にわたる ギタリストとしての生活は
寺内たけし(寺内武)なつきみくる氏の身体を衰弱させていました。

2021年6月18日の夜、彼の
枕元に静かな「」が 
訪れました。

彼は その目的を果たせぬまま、
黄泉の国」への最後の
ギタリストに就いたのであります。

6月29日

2012年4月23日の悪夢再び。 千葉県八街市で、児童トラックに轢かれて5人を殺傷しました。2名が死亡し、3名が重軽傷を負ったといわれています。犯人は昼間に、飲酒運転をして、児童を撥ねたと容疑を認めています。「京都府亀岡市登校中児童ら交通事故死事件」みたいなものが起きてしまうなんて…。

7月3日

2011年9月X日紀伊半島豪雨の悪夢再び。 静岡県熱海市で 豪雨災害が発生しました。町が大きな被害を受けてしまい、22人の死傷者を出しました。一刻も早い復興が必要ですぞ!。

7月7日

鳥取県島根県などの山陰地方で 記録的大雨が降ったといわれています。土砂災害にも警戒が必要です。

7月30日

長期間 開けっ放しにしてしまい、ここへきた人たちに迷惑を かけたかもしれません。わざとではないのですが…。

8月4日

今度こそは、今度こそは…、というのはいつの話ですか?という内容になります。伝説的なサイトを目指すためには、努力が必要になります。このインデックスページが見づらい、グロいなど言われてしまうのも無理は無い。

8月6日

8.6 我々は あの広島原爆を過去の出来事にしてはならない!。

広島原爆から76年目が経過しました。約16万人が犠牲になったあの出来事を なかったことにしてはいけません。東京オリンピック2020で追悼式は 中止になりました。

もう一つのヘッドラインは

大阪府大阪市平野区からやってきた中日ドラゴンズ所属の野球選手 木下雄介氏が意識不明重体になり、亡くなられました。
彼は、ベースボーラーになる前は、地元の大阪市立加美中学校のボーイズリーグの 大阪加美ボーイズでプレーしていました。徳島県生光学園高等学校に 進学し3年生時、全国高校野球野球選手権徳島大会の 決勝戦で徳島県立徳島商業高等学校に 倒され、甲子園への道は、断たれたといわれています。 2014年徳島インディゴソックスに入団し、2年後に中日ドラゴンズにも入団しました。 2019年に彼の、父親が交通事故で他界し、死を乗り越えて、練習を励んでいたといわれています。 7月6日練習中に倒れ、救急車に搬送されましたが 回復できずに、8月3日に死去。 彼は27歳の若さで他界しました。

15年にわたる 野球選手としての生活は
木下雄介なつきみくる氏の身体を衰弱させていました。

2021年8月3日、彼の
枕元に静かな「」が
 訪れました。

彼は その目的を果たせぬまま、
妖魔界」への最後の
野球に就いたのであります。

8月9日

8.9 我々は あの長崎原爆を過去の出来事にしてはならない!。

1945年8月9日の午前11時2分に、長崎県原爆が投下されて、約77000人が亡くなられたあの日から 76年目が経過しました。あの出来事をなかったこと にしないために追悼式を 行っています。 ノー アトミック!

8月12日

8.12 我々はJAL123便の事件を過去の出来事にしてはならない!。

日本航空123便墜落事故から 36年が経過しました。乗客523人の尊い命が 失われたあの事件を なかったことにしてはいけません。 遺族等は、「このJAL123事件は、なかったことにしないでほしい。」と語っています。パイロットは、乗客を狙ったテロなのかもしれません。 「8.12 JAL123事件 をなかったことにしない。」とニュースやマスコミなどで報じられています。

8月15日

8.15 我々は、あの2種類の惨劇を過去の思い出にしてはならない!。 終戦の日から76年目が経過しました。日本が、戦争敗北し、約310万人が犠牲になったあの日をなかったことにしてはいけません。遺族等は、「8.15の終戦記念日を 過去のものにしない。」と語っています。今でも新型コロナウイルスと戦わなければならないのです。  もう一つは、京都府の花火大会の事件(2013年福知山花火大会露店爆発事故)から8年目が経過しました。ガスボンベによる爆発で、3人が犠牲になりました。この事件も なかったことにしないよう、追悼式が行われています。

8月24日

長らくサイトの放置が続いて申し訳ございません。

8月28日

何日も、更新が無い日が続くと、もう「ここのサイトは、自分には関係ない。」という風に逃げ出していると、閉鎖の対象になります。

9月1日

9.1 我々は あの東京と横浜の震災を過去の出来事にしてはならない!。

関東大震災から 98年目が経過しました。東京都神奈川県などが 地震火災津波により、約105000人が亡くなられたあの災害を なかったことにしないでほしい。今でも、新型コロナウイルスなどの、防災訓練をせねばならない。

9月6日

9.6 我々は あの北海道胆振東部の震災を過去の出来事にしてはならない!。

北海道胆振東部地震から3年が経過しました。死者が43人を出したあの災害を 過去のニュースにしないでほしい。今でもこの震災を なかったことにしないための追悼式がおこなわれています。

9月18日

ここ、最近 ホームページの放置することが多く、更新している可能性が0パーセントに満たない状態です。 自分が作ったものは自らで管理していくのが基本であるのに対し、なにもしない。

9月28日

ここ最近の ことだ。 この鞘(さや)まるるんのフリー素材集。が放置状態が続いているようであれば、閉鎖せねばならなくなります。

9月29日

白い恋人で有名な石屋製菓名誉会長石水勲氏が、札幌市病院で亡くなられました。
死因は不明。彼は祖父駄菓子製造のため 創業した石屋製菓1967年に 入社し、 9年後に北海道の土産品・白い恋人を作ったといわれており、さらに4年後に社長に就任したとのこと。
病名不明になり、2021年9月26日の早朝に息を引き取り、彼は77歳の若さで他界しました。

54年にわたる 実業家としての生活は石水勲なつきみくる氏の身体を衰弱させていました。
2021年9月26日の早朝4時30分、彼の 枕元に静かな「」が 訪れました。
彼は その目的を果たせぬまま、「妖魔界」への最後の 実業に就いたのであります。

10月2日

閉鎖寸前のサイトを復興させるためには、宣伝などが必要とされているにも関わらず、行わない。それでは話にならない。

10月11日

9日間も放置が続いているようですが、このサイトの閉鎖を加速するようなもの。

10月18日

TBSテレビの元社員でプロデューサー脚本家 飯島敏弘氏が 誤嚥性肺炎のために亡くなられました。バルタン星人の名づけの親でもありました。
彼は、1957年テレビ放送TBSに入社し、1966年ウルトラマン脚本家監督を 務めたといわれています。侵略者バルタン星人の名付けで 有名でした。80年代に金曜日の妻たちへプロデューサーも 勤めていました。
死因レベルが高い肺炎を 患い、病院へ搬送されたのですが、回復せず息を引き取りました。 彼は89歳の若さで他界しました。ご冥福をお祈りいたします。

64年にわたる プロデューサーそして 脚本家としての生活は飯島敏弘なつきみくる氏の身体を 衰弱させていました。
2021年10月17日の夜、彼の 枕元に静かな「」が 訪れました。
彼は その目的を果たせぬまま、「幻影の塔」への 最後の脚本に就いたのであります。

After 64 long years of the Producer's life Toshihiro Iijima(Mikuru natsuki franco) passed away
on Oct 17,,2021, Producer Toshihiro Iijima(Mikuru natsuki franco) was reported lost at hospital.
He was just short of reaching the goal he had aspired for all his life.

10月19日

バンダイナムコエンターテインメントが発売したシューティングゲームゼビウス」と「ギャラクシアン」のデザイナーMr.ドットマンこと小野浩(ゲームクリエイター)氏が亡くなられました。

彼は、「ドット絵の神様」と呼ばれ、「Mr.ドットマン」と名乗られました。2021年に 自己免疫性肝炎を患い、病院へ搬送されましたが、闘病生活もむなしく10月16日に死去。 彼は64歳の若さで他界しました。ご冥福をお祈り申し上げます。

42年にわたる キャラクターデザイナーとしての生活は小野浩(ゲームクリエイター)なつきみくる氏の身体を 衰弱させていました。
2021年10月16日、彼の 枕元に静かな「」が 訪れました。
彼は その目的を果たせぬまま、「黄泉の国」への 最後のデザイナーに就いたのであります。

After 42 long years of the character designer's life Hiroshi Ono (Game creater)(Mikuru natsuki franco) passed away
on Oct 16,,2021, Character designer Hiroshi Ono (Game creater)(Mikuru natsuki franco) was reported lost at hospital.
He was just short of reaching the goal he had aspired for all his life.

10月31日

岐阜県から やって来たマジシャンコンビナポレオンズパルト小石こと 小石至誠氏が、亡くなられました。彼は、ボナ植木と 一緒にナポレオンズを結成したのですが、 彼の自己紹介には、「魔法(マジック)をしない方」、「しゃべる方」、「2番目に背の高い方」が使われていました。
2019年に、急性リンパ性白血病を患い、その 2年後にも肺炎を患い、病院へ搬送されるも 回復には至らず、10月26日に死去。彼は、69歳の若さで他界しました。ご冥福をお祈り申し上げます。

44年にわたる マジシャンコンビとしての生活はパルト小石(小石至誠)なつきみくる氏の身体を 衰弱させていました。 2021年10月26日の夕方、彼の 枕元に静かな「」が 訪れました。 彼は その目的を果たせぬまま、「黄泉の国」への 最後のマジシャンに就いたのであります。

After 44 long years of the Magician's life Shisei Koishi(Mikuru natsuki franco) passed away on Oct 26,,2021, Magician Shisei Koishi(Mikuru natsuki franco) was reported lost at hospital.He was just short of reaching the goal he had aspired for all his life.

11月5日

1970年代に、人気を博した漫才コンビコメディNo.1前田五郎こと前田邦弘氏が 病名不明で 亡くなられました。彼は坂田のアホキャラ開花で1972年に 発売されたコンビシングルアホの坂田」で有名でした。♪アホ アホ アホの坂田という歌詞が、社会問題になるほど 話題を集めました。
ボクはアイツによって生かされてきた。」と感謝されました。2005年には、趣味で43年間撮りためた 写真 の展示会を 開くなど漫才以外でも、活動していました。 2009年8月コンビ解消になり、翌月に、吉本興業を解約し、1人で活動したのですが、2021年10月17日に病名不明の死因が確認され、彼は79歳の若さで他界しました。

52年にわたる 漫才コンビとしての生活は前田五郎(前田邦弘)なつきみくる氏の身体を 衰弱させとったで。
2021年10月17日、彼の 枕元に静かな「」が 訪れたんや。
彼は その目的を果たせへんまんま、「黄泉の国」への 最後のコメディアンに就いたんや。

After 52 long years of the Comedian's life Goro Maeda(Kunihiro Maeda Mikuru natsuki franco) passed away on Oct 17,,2021, Comedian Goro Maeda(Kunihiro Maeda Mikuru natsuki franco) was reported lost at Osaka's hospital. He was just short of reaching the goal he had aspired for all his life.

11月7日

11.7 我々はあの北海道佐呂間町の災害を過去の出来事にしてはならない!。

北海道佐呂間町竜巻災害から 15年が経過しました。死者が9人になったあの災害を何もなかったかのようにしてはいけません。現在はどうなっているかわかりません。

11月8日

テレビアニメジャングル大帝レオ役と ヤッターマンなどで有名だった 太田淑子こと阪淑子さんが、心筋梗塞で亡くなりました。
彼女は、1963年テアトル・エコーに 入団し、女優として活動し、 その後は、テレビアニメ声優になり、ひみつのアッコちゃん(第1期目)と タイムボカンヤッターマンなどの主人公たちを 演じてきました。
2021年10月29日に死去、彼女は89歳の若さで他界しました。

73年にわたる 声優としての生活は 太田淑子なつきみくる氏の身体を衰弱させていました。

2021年10月29日の夜、彼女の 枕元に静かな「」が  訪れました。

彼女は その目的を果たせぬまま、 「黄泉の国」への最後の 女優に就いたのであります。

After 73 long years of the Voice actress's life Yoshiko Ota passed away on
Oct. 29,,2021,Voice actress Yoshiko Ota reported lost at Hospital.
She was just short of reaching the goal she had aspired for all his life.

11月10日

タレント・占い師細木数子氏が、呼吸不全のために亡くなられました。
彼女はTBS系の「ズバリ言うわよ!」や「幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜」 で有名でした。生前に「うなぎ」が食べたい。と言っており、娘の細木かおりが母の分の「クリスマスケーキ」も予約していたとのことであります。
2021年11月8日に死去、彼女は83歳の若さで他界しました。ご冥福をお祈り申し上げます。R.I.P(永眠) 細木数子

39年にわたる 占い師としての生活は 細木数子なつきみくる氏の身体を衰弱させていました。
2021年11月8日、彼女の 枕元に静かな「」が  訪れました。
彼女は その目的を果たせぬまま、 「黄泉の国」への最後の 占いに就いたのであります。

After 39 long years of the Fortuner's life Kazuko Hosoki passed away on
Nov. 8,,2021,Fortuner Kazuko Hosoki reported lost at Hospital.
She was just short of reaching the goal she had aspired for all his life.

11月11日

徳島県徳島市からやって来た小説家天台宗尼僧瀬戸内寂聴こと三谷晴美氏が、心筋梗塞で亡くなられました。 彼女は小説家として 有名で「花芯」から スタートし、2作目は「夏の終り」がヒットしました。 1956年に、新潮同人雑誌賞を獲得する腕の持ち主であり、5年後にも「田村俊子賞」などを獲得しました。 テレビインターネットなどでも活動していたといわれています。 2021年11月9日に死去、彼女は99歳で他界しました。ご冥福をお祈り申し上げます。11.9 R.I.P(永眠) 瀬戸内寂聴(三谷晴美)

65年にわたる 小説家及び天台宗尼僧としての生活は 瀬戸内寂聴(三谷晴美)なつきみくる氏の身体を衰弱させていました。
2021年11月9日の早朝、彼女の 枕元に静かな「」が  訪れました。
彼女は その目的を果たせぬまま、 「黄泉の国」への最後の 小説に就いたのであります。

After 65 long years of the Novelist's life Jakucho Setouch(Harumi Mitani) passed away on
Nov. 9,,2021,Novelist Jakucho Setouch(Harumi Mitani) reported lost at Kyoto's Hospital.
She was just short of reaching the goal she had aspired for all his life.

11月23日

今日は、ビデオゲームの日です。
新型コロナウイルス感染拡大の 影響で、ビデオゲームを 楽しむ人が増えている一方、香川県2020年度の始めの4月頃から、インターネットビデオゲーム依存症対策条例を施行するなど、子供に対してゲームの利用を制限する動きが見られました。「ビデオゲームは悪」といった一昔前の価値観からの変化が感じられたという。

12月9日

任天堂開発第二部部長だったファミコン(ネス)の生みの親上村雅之氏が 亡くなられました。 彼は、1967年千葉工業大学を卒業し、シャープ株式会社に入社し、技術者になり、 カラーテレビゲーム15(TM)を開発しました。その後は任天堂株式会社に 入社し、開発第二部部長となり、ファミリーコンピューター(ネス)スーパーファミコン(SNES)などの 開発者として活動してきましたが、サテラビューも開発をしようとしていたのですが、予定していた結果を出すことができませんでした。 2003年には、立命館大学大学院先端総合学術研究科教授に 入り、ビデオゲームの学術的研究に尽力しました。その成果はCEDECなどで報告されたといわれていました。

死因は不明で、彼は78歳の若さで他界しました。

54年にわたる 技術者としての生活は上村雅之なつきみくる氏の身体を衰弱させていました。
2021年12月6日、彼の 枕元に静かな「」が  訪れました。
彼は その目的を果たせぬまま、 「黄泉の国」への最後の 技術に就いたのであります。

After 54 long years of the Engineer's life Masayuki Uemura(mikuru natsuki franco) passed away on
Dec. 6,,2021,Engineer Masayuki Uemura(mikuru natsuki franco) reported lost at Hospital.
He was just short of reaching the goal he had aspired for all his life.

12月21日

3日前の12月18日に、松田聖子実娘神田沙也加(SAYAKA)氏が 北海道札幌市のホテルで、飛び降り自殺をしました。2013年度末アナと雪の女王にも声優を務めていたのにな…。
ファンの方々や両親も彼女の自殺を 語ったのです…。苦しいのはわかるけど、自殺して物事が片付くほど、世の中はそんなに いいかげんじゃないぞ。

2021年12月18日
神田沙也加(SAYAKA)の 波乱の生涯は
北海道札幌市内のホテルで 終わりを告げました。

12月30日

鞘(さや)まるるんのフリー素材集。の評判がどん底になっています。みんなからいえば、このサイトはグロサイトで、入らないほうがいいというコメントが出ているかもしれません。サイトが見づらい、観覧者には不親切、そして、イラストがグロいなどいわれ放題です。

1月9日

2022年になっても、放置が多いと、閉鎖せねばならなくなるときが来てしまいます。

1月17日

1.17 我々は あの兵庫県の震災を過去の出来事にしてはならない!。

1994年度に 発生した阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)から27年目が経過しました。 震度7そして、マグニチュード7.3地震で犠牲者が約6434人を出したあの震災の出来事を 色あせてはいけません。 2016年4月熊本地震も この内容でした。犠牲者は別として。 1993年以前に生まれた人しか、この災害の恐ろしさを味わうことができないということです。

3月1日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第1話 2021年度版
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから11年目

2010年度末に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから11年目を迎えようとしています。 終わりのない「追悼式」を行う予定だったのですが…、新型コロナウイルスのせいで3度目も中止になるかもしれません。

3月2日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第2話 2021年度版
新潟県の原発

震災の 被災地新潟県2020年度末(2021年3月16日)に、柏崎刈羽原子力発電所テロリズム対策を怠り、 東京電力ホールディングス小早川智明氏が謝罪し、4月14日運転規制をかけられました。 最早、他人事ではない上に、ウソまでついて…。

3月3日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第3話 2021年度版
東京電力株式会社への信頼と私有財産

1999年9月30日にあったJCO臨界事故から始まり、2010年度末(2011年3月11日)福島第一原子力発電所事故放射能メルトダウンが発生し、2020年末(2021年3月16日)柏崎刈羽原子力発電所テロリズム対策がいいかげんだった事で、東京電力への信頼私有財産までもが没収された。 「もうやめてくれよ!。」の声が上がっていました。

3月4日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第4話 2021年度版
トンガ王国の噴火

2021年度(2022年1月16日)トンガ王国で、火山噴火・津波が発生しました。様々な場所で大きな被害を受けました。日本からの応援が必要ですぞ。 2010年度末の悪夢を繰り返してはいけない。

3月5日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第5話 2021年度版
ウクライナの原子力発電所

2021年度末(2022年3月4日)ロシア軍攻撃により、ザポリージャ原子力発電所が襲われ、火災が発生していたのですが、鎮火されました。 発電所襲撃されたら、放射能をたくさん撒き散らして、死の土地へと化してしまいます。福島チェルノブイリの10倍に及ぼすこともあります。 あと6日で、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから11年目を迎えようとするが…。

3月6日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第6話 2021年度版
放置されつつある被災地

あと5日で東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから11年目が経過するというのに、東北地方は、復興という言葉はありません。 ロシア軍ウクライナ軍の戦いと、パラリンピックの2種類があるのかもしれません。

3月7日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第7話 2021年度版
風化への道を閉ざせ

あと4日で東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから11年目が経過するのですが、「3.11を 過去のものにしない。」というドキュメンタリー番組を報じています。復興支援も 尻切れトンボで終わっています。風化へのカウントダウンも迫っています。

3月8日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第8話 2021年度版
もうすぐ11年目

あと3日で東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから11年目を迎えようとするのですが、 ロシア軍ウクライナ軍との一騎打ちが続くうえに、原子力発電所を襲うわ大変です。幸い放射能メルトダウンには ならなかったということです。

3月9日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 第9話 2021年度版
被災地の放置とロシアとウクライナの戦い

あと2日で東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから11年目を迎えようとしているのに関わらず、 被災地の放置が深刻化しています。募金も放置支援のために行っているしか考えられない。ロシアウクライナとの 戦いも終えない状態でいます。

3月10日

『2010年度末(2011.3.11) あの日を 過去の物にしない!』シリーズ 最終話 2021年度版
過去の震災たちを色褪せはしない。

いよいよ明日で東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから11年目を迎えます。 震災を過去のものにするのは、おかしいと思われます。 1923年9月1日関東大震災からすべてが始まりました。 1994年(1995年1月17日)阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)が発生し、10年後の2004年10月23日新潟県中越地震が発生し、3年後の2007年7月16日新潟県中越沖地震と、2008年6月14日に、本家の  初期型である岩手・宮城内陸地震が発生し、2年後の2010年(2011年3月11日)に、 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンが発生し、2016年4月14日に、熊本地震が発生し、 2018年9月6日北海道胆振東部地震が起きました。この震災たちを過去のものにしてはならない。

3月11日

3.11 我々はあの震災と放射能メルトダウンを過去の出来事にしてはならない!。

2010年度末(2011年3月11日)に 発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)・放射能メルトダウンから11年目が経過しました。 死者が15000人以上になったあの災害を なかったことにしてはいけません。今でも終わりのない追悼式を行おうとしています。 歴代震災たちも、過去のものにしないようにしないとね…。
そろそろ、ウクライナロシアの戦いも終戦を迎えないと…。

3月16日

9日前の3月7日漫画家征海美亜(征海未亜)先生くも膜下出血で 亡くなられました。 彼女は東京ミュウミュウの生みの親でもありました。2022年7月テレビアニメ復活 する予定だった作品でした。
病院で入院されるも、回復できないまま死去。 彼女は42歳で 生涯を終えました。(夫や子供が存在しない。) 

2021年度末(2022年3月7日)、征海美亜(征海未亜)先生は、くも膜下出血で 生涯を終えました。
一説には、彼女の物資が底を尽き、くも膜下出血を患い、その最期は 凄惨を極めたと聞きます。
彼女もまた、漫画の偉業の影で消えていった無数の犠牲者の一人であります。

3月17日

昨日、夜11時35分ごろに福島県宮城県震度6強マグニチュード7.3以上の地震と、 1m未満津波が発生し、約数人が犠牲になりました。復旧までにまだまだかかりそう…。 (本家・2008年6月14日に発生した岩手・宮城内陸地震の時も、同じ内容であった。

3月20日

3.20 我々はあの地下鉄サリン事件を過去の出来事にしてはいけない!。 1994年度末(1995年3月20日)に 発生した地下鉄サリン事件から27年目が経過しました。 死傷者が6313人を出したあの テロリストを 色褪せてはなりません。 遺族らは、27年目が過ぎた今も 当時のことを語っている上に、過去のものにはできないといわれています。 今でも、現場は再発防止を 約束されています。




inserted by FC2 system